アイスボーンでは、マスターランクのハンターとして「下位・上位」のハンターさんのクエストを10回お手伝いすることでトロフィー「助け合いの精神」と「ギルド褒章・銅の支援隊」を入手できます。
こちらについては以前別の記事で紹介しましたが、その後、お手伝いクエストを続けていき「ギルド褒章・銀の支援隊」、そして「ギルド褒章・金の支援隊」を入手しましたので見た目とお手伝いの必要回数について紹介します(﹡・ᴗ・ )b

お手伝いクエスト「ギルド褒章・金の支援隊」までの道のり

「ギルド褒章・銅の支援隊」入手に必要なお手伝い回数

「ギルド褒章・銅の支援隊」
「ギルド褒章・銅の支援隊」は、お手伝いを「10回」達成すると入手できます。合わせて、トロフィー「助け合いの精神」も入手できますので、先ずは10回目標に済ませておくと良いかと思います。

「ギルド褒章・銀の支援隊」入手に必要なお手伝い回数

「ギルド褒章・銀の支援隊」
「ギルド褒章・銀の支援隊」は、お手伝いを「30回」達成すると入手できます。
銅入手後にさらに20回お手伝いとしてクエストに参加しクリアする必要があります。

「ギルド褒章・金の支援隊」入手に必要なお手伝い回数

「ギルド褒章・金の支援隊」
「ギルド褒章・金の支援隊」は、お手伝いを「50回」達成すると入手できます。
「金」になると装飾の羽部分の枚数も増えて目立つデザインになります!


お手伝いするクエストは「任務・特別任務」はもちろん「フリークエスト」や「調査クエスト」のお手伝いも対象となります。「任務・特別任務」だと各種古龍の救難を出されている方が圧倒的に多くそこを中心に回しましたが、「★6 伝説の魔獣」や調査「★6 ガストドンは急に止まれない(※救難出してる方が非常に少ないですが…)」などの救難も比較的短時間でクリアできるのでおススメです。


今週は、「極ベヒーモス」と「エンシェントレーシェン」のイベント再演もあったので、そちらの救難もしたかったのですが、挑戦されている方がMR(マスターランク)の高ランク帯の方ばかりでした。。。


チャームは性能は無く、あくまで見た目装備ですが、ギルドカードで『装備登録した状態』にするとことでもアピールすることができます。
実は、「金の褒章」入手のことをすっかり忘れていて、フレさんのギルドカードで入手してる子がいて、今回思い出しましたw

さいごに


今回はアイスボーンでは、マスターランクのハンターとして「下位・上位」のハンターさんのクエストを10回・30回・50回お手伝いごとに入手できる「ギルド褒章・金・銀・銅の支援隊」について紹介しました(﹡・ᴗ・ )b

チャームはコレクターアイテムだけど、収集コンプを目指す場合「50回」を目標にお手伝いね*^_^*

お手伝いでする時は、ホストさんの回復も大事ニャので「生命の大粉塵」も忘れず所持ニャッ♪

注目記事一覧