MHW:IB(モンハンワールド:アイスボーン)に登場するトロフィー「助け合いの精神」はマスターランクのハンターとして「下位・上位」のハンターさんのクエストを10回お手伝いすることで入手できます。お手伝い報酬ではクエスト毎のアイテムの他にチャーム「≪ギルド褒章・銅の支援隊≫」も入手できます。

トロフィー「助け合いの精神」について

トロフィー「助け合いの精神」の入手方法

トロフィー「助け合いの精神」は、アイスボーンを進めてマスターランクになった後にクエストの「救難参加」で下位または上位のハンターさんのクエストに参加し、合計10回クリアすることで入手できます。
(※救難参加中にホストのハンターさんが回線ダウンなどでいなくなるとカウントされません)

金の竜人手形
お手伝いを行うとクエスト報酬の際、お手伝いした側には「金の竜人手形」、お手伝いされた側には「銀の竜人手形」を入手できます。

お手伝い報酬の「チャーム≪ギルド褒章・銅の支援隊≫」について

お手伝い報酬の「チャーム≪ギルド褒章・銅の支援隊≫」について①
お手伝いを10回こなすとトロフィーを入手できますが、同時にチャーム「≪ギルド褒章・銅の支援隊≫」を入手できます。

お手伝い報酬の「チャーム≪ギルド褒章・銅の支援隊≫」について②

チャーム「≪ギルド褒章・銅の支援隊≫」の見た目は上記のようになります。
トロフィー取得は10回で取得できますが、「≪ギルド褒章・支援隊≫のチャームシリーズは「銀」と「金」があるので、チャーム制覇する場合はさらに、お手伝いクエストをこなす必要がありそうです。


注目記事一覧