「モンハンストーリーズ2」は、物語を進めていくにつれて問題になってくるのがライフ回復アイテム不足です(৹˃ᗝ˂৹)

ライフ回復だと「気合のカタマリ」と「いにしえの秘薬」がありますが、今回は「いにしえの秘薬」の調合アイテム「ケルビの角」を効率良く収集する方法について紹介します。

ストーリーズ2の「いにしえの秘薬」調合

ストーリーズ2の「いにしえの秘薬」調合ライフ回復アイテム不足の問題

ストーリーズ2ではモンハンの3乙システムの再現としてオトモンと共有するライフポイントがあります。

ライフポイントは「気合のカタマリ」や「いにしえの秘薬」で回復できますが、ストーリーズ1の時のようにお店で購入できないので後半不足されている方も多いかもしれません。

サブクエスト報酬やフィールドの宝箱からも一定確率で入手できますが、ランダムなので補充が大変です。

ストーリーズ2の「いにしえの秘薬」調合「いにしえの秘薬」の調合方法

そんな貴重なライフ回復アイテム「いにしえの秘薬」は調合が可能です。
(※調合レシピは終盤入手できました。サブクエでなく竜の拠り地ボス(?)

調合素材には「活力剤」と「ケルビの角」が必要になります。

「活力剤」は「ハチミツ」と「にが虫」から調合できますので、フィールド探索やサブクエスト報酬などで手軽にストックできます。

問題は「ケルビの角」の方で、こちらはハコロ島周辺に出てくるケルビが一定確率でドロップします。ですが、落とし物のほとんどが石コロです…。

ストーリーズ2の「いにしえの秘薬」調合「ケルビの角」の効率収集

そんな貴重な「ケルビの角」ですが、オトモ探検隊を利用することで手軽に補充できます!

オトモ探検隊は、メラルー商会で交換できるチケットを利用すれば最大6つまで枠を増やせるので、まずは最大まで開放します。

開放したら探索目的を「レア素材」にして放置するだけで高確率で入手してくれますので、これで「ライフ」不足も解決です(⑅•ᴗ•⑅)♪

また、「気合のカタマリ」の調合レシピの方はサブクエ「★4 根性見せるニャ!」(ルルシオン受注:ヤオザミ3体討伐)で入手できますので、ルルシオンに到着したら早めにこなしておくと良いです!

調合素材は「生肉/毒テングダケ/多肉ニンニク」で「多肉ニンニク」は、サブクエ「★4 困った時の死んだフリ」で何度も補充できます。

今回はストーリーズ2の貴重な消費アイテム「いにしえの秘薬」の補充方法について紹介でした(ू•ᴗ•ू❁)

あとは、宝箱の収集も体験版時の一部を除き、ほぼほぼ回収が終わり、収集リストをアップデートしました。似たような、古代巣が多すぎて本当疲れますね…。°( ´:ω:` )°。

ストーリーズ1の時のようにライフ回復アイテムがお店で購入できないけど調合で補充可能ね*^_^*

オトモ探検隊は成長薬やオフダ、モンスターのレア素材も大量に入手できるので便利ニャッ♪

「7月9日(金)」最速で遊べるダウンロード版

今すぐ購入

STORIES2 amiibo 3点セット パッケージ版

今すぐ購入