「モンハンストーリーズ2」では、クリア後の「竜の拠り地」で上記の古種種や二つ名をモンスターと戦うことができますが、オトモンとして仲間にすることもできます!

今回は、10体の強力なモンスターが登場する「上位モンスターの超レアな巣」の出現方法や厳選する方法などについて紹介します。

古龍と二つ名を仲間にする方法

古龍と二つ名を仲間にする方法「ネルギガンテ」の加入方法

古龍種と二つ名を合わせた10体の中でも、比較的容易に仲間にすることができるのが「ネルギガンテ」です。

「ネルギガンテ」は、ベルガ地方の「モンスターのレアな巣」(上位の巣含)の卵から仲間にすることができます。

上位のレアな巣の方が出易いですが、下位のレアな巣からも仲間にできるので、シナリオを進める過程で仲間にされた方もいらっしゃるかもしれません。

「素朴な古龍のタマゴ」という名称で、オレンジ色に黒ラインの★模様なので判別し易いです。★模様が古龍種の特徴ですね♪

古龍と二つ名を仲間にする方法「上位モンスターの超レアな巣」の出現方法

ネルギガンテは下位のレアな巣からも入手できますが、それ以外の古龍や二つ名は低確率で出現する「上位モンスターの超レアな巣」などから仲間にできます。

「上位モンスターの超レアな巣」は、各フィールドで低確率で出現します。

ドスジャギーやクルルヤックなど鳥竜種が使える「巣穴探知」を使うと効率が良いです。今回はフィールドの見晴らしが良いハコロ島で発見しました。

「上位モンスターの超レアな巣」を見つけたら、近くのネコタクでセーブを行うことで、何度でも抽選を行うことができます。

発見した巣穴のテーブルは決まっていて、今回の巣穴では上記3つのタマゴで固定されていました。上から「キリン」「テオ・テスカトル」「白疾風ナルガクルガ」になります。

地方別に出現するモンスターが決まっていて、ロロスカ地方では「ラージャン」、ベルガ地方だと「紫毒姫リオレイア・イヴェルカーナ」などが確認できました。

古龍と二つ名を仲間にする方法厳戦前に準備しておくこと

基本的には「上位モンスターの超レアな巣」がでるまで「巣穴探知」→「MAPで巣のチェック」→「なければネコタク」で移動の繰り返しですが、一度見つけたらセーブして厳戦ができるため探索前に「誕生のオフダ」を使用しておきましょう。お祈りも併用すると尚良いかもです。

虹遺伝に加えて「全属性防御強化【特】」も出てくれました! あとは別のモンスターから絆【特】や体力増強【特】などもってきて仕上げようと思います♪

「上位モンスターの超レアな巣」が出る確率は非常に低く1時間近く巣穴探知とネコタク移動を繰り返してようやく発見できました…根気との勝負です。

ただ、レアタマゴについては、今回紹介した超レアな巣より「共闘探索」で「SRチケット(金)」を使用した方が効率が良いです(ू•ᴗ•ू❁)
詳細については下記をご参照ください。

チケットを利用されている方は、プライベートモードに設定されているので、チケットを相互で出し合って効率良くまわされていますね!

「SRチケット(金)」はメラルー商会で「ビンの王冠」100個と交換できます。王冠が足りない方はこちらをご参照ください。

古龍と二つ名を仲間にする方法高難度マム・タロトにフォーカス(?)

オトモンコンプされる方は、古龍・2つ名を順々に入手することになりますが、どれを優先するかということになると今後のアップデートに備え「マム・タロト(高難度)」用でしょうか。武器収集で何度も討伐することになりそうですし…。

「マム・タロト」というと、パージ前(雷弱点)・パージ後(氷弱点)、攻撃方法は火属性ブレスですので、このあたりの攻撃スキルと耐性スキルに特化した、古龍か二つ名を仕上げておくと良いかもしれません。

継承遺伝子次第で「火耐性に強いイヴェルカーナ」「水耐性に強いテオ」など汎用性のあるオトモンが作れるので、スキルを睨めっこしつつ作っていこうと思います(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

今回はストーリーズ2の古龍種モンスターや二つ名モンスターの入手方法について紹介しました(ू•ᴗ•ू❁)

今後はマムタロトの高難度クエストの配信もあるからそれに向けて、古龍や二つ名モンスターの準備ね*^_^*

「スーパーノヴァ」や「滅尽破棘滅尽旋・天」が使える、ドスランポスを作ってみても楽しいニャッ♪

「7月9日(金)」最速で遊べるダウンロード版

今すぐ購入

STORIES2 amiibo 3点セット パッケージ版

今すぐ購入