2022年11月24日(木)にサンブレイクが「Version13.0.0」が配信されます。

Version13.0では、新たなマカ錬金術「錬金術・極光」や防具の傀異錬成の抽選に新スキルなどが追加されます!

今回は、サンブレイクVersion13.00の主な更新概要一覧について紹介したいと思います(୨୧ ❛ᴗ❛)✧

傀異研究所

「Ver13.0.0」不具合修正/バランス調整配信日

  1. 2022年11月24日(木)

「Ver13.0.0」不具合修正/バランス調整アップデートに必要な空き容量(今回のアップデートのみ)

  1. Nintendo Switch:約0.7 GB 程度見込み
    Steam:約1.5 GB 程度見込み
    ※余裕を持った空き容量のご準備をお願いします。

「Ver11.0.0」不具合修正/バランス調整ストーリー進行の追加要素

  1. 集会所クエストに新たなモンスターが登場します。
  2. 新たな「傀異化モンスター」「傀異克服モンスター」が登場します。
  3. 新たなクエストを追加します。
  4. 傀異研究レベルの上限が上昇します。
  5. 傀異討究クエストの上限レベルが上昇します。
  6. 傀異討究クエストのレベル調節機能を追加します。
  7. 傀異討究クエストに登場するモンスターの種類が増加します。
  8. 新たな「武器派生」「防具」「重ね着装備」「スキル」「装飾品」を追加します。
  9. 防具の強化段階が開放されます。
  10. 武器の傀異錬成に「ガンランス」の砲撃レベルを強化できる項目を追加します。
  11. 防具の傀異錬成で抽選される新たなスキルを追加します。
  12. 防具の傀異錬成に新たな傀異強化を2種類追加します。
  13. 雑貨屋のマカ錬金に新たな錬金術「錬金術・極光」を追加します。
  14. 雑貨屋の「福引」に新たな景品を追加します。
  15. 新たな「置物」「掛け軸」を追加します。

今回の更新概要で注目すべきは、新たな錬金術「錬金術・極光」の追加です。既存の「神気・転生」のより良い結果が出るのかなど気になります。【4】【4】【4】とかスロット側に変化があると嬉しいです。

防具の傀異錬成にも新スキルが追加される現状抽選されるスキルはこちらにまとめていますが、こちらの一覧にないスキルが追加されるようです。

武器の傀異錬成項目は、各武器種とも追加されるかなと思ったんですが、ガンランスのみ固有強化スキルが追加される感じですね。

前回の福引景品に続き、今回も新たな福引家具が追加されます。また可愛いぬいぐるみが追加されてると良いですね(✿❛◡❛)

Version13.00でも「防具の強化段階」が解放されますので、アプデ後すぐに既存防具を強化しようと思います。

「Ver13.0.0」不具合修正/バランス調整システムの追加要素

  1. 盟勇が同行できるクエストの範囲が拡大します。
  2. 盟勇の行動関連オプションを追加します。操竜や一部アイテムの使用を「オプション>GAMESETTING」で設定できます。
  3. ギルドカードに新たな「称号」を追加します。
  4. 新たな「偉烈バッジ」を追加します。
  5. 【Steam】Ver.12.0.1.0で追加された「勲章」に対応したSteamの実績が追加されます。
    【Steam】NVIDIA DLAA(Deep learning anti-aliasing)に対応します。
    【Steam】NVIDIA RTXグラフィックボードをご利用の場合は、アンチエイリアスのオプション項目にて「NVIDIA DLAA」が選択できます。

称号」と「偉烈バッジ」の追加がきました!
こちらでも触れたように、傀異~Lv200で「メダルⅡ(銀)」「メダルⅢ(金) 」などが追加されるかもしれません。

勲章ついてはVersion12.00追加分で終わりのようです。

「Ver13.0.0」不具合修正/バランス調整プレイヤー関連(ハンター)

  1. 大剣「威糸呵成の構え」成功から派生した「真・溜め斬り」で大タル爆弾などを起爆した際、爆発のダメージが上昇していた不具合を修正します。
  2. 片手剣「重撃の刃薬」を発動させた際、現在の効果に加えて斬れ味を少量回復するよう変更します。
  3. 片手剣で「斬り上げ」から「回転斬り」の割り当てボタンを入力した際、「回転斬り」ではなく「水平斬り」や「盾攻撃」へ派生するタイミングがあった不具合を修正します。
  4. 双剣「螺旋斬」を以下のように調整します。
    威力:少しアップ / 属性補正:少しアップ
    状態異常「鬼火やられ」の際、双剣「螺旋斬」を対象に密着して使用しても鬼火が地面に設置されない不具合を修正します。
  5. 双剣の「螺旋斬」を使用した際、設定しているボイスが再生されない不具合を修正します。
  6. スキル「剛心」を装備し、双剣「朧翔け」動作終了直後やハンマー「水面打ち」開始直後に攻撃を受けるとスキルが発動しない不具合を修正します。
  7. ハンマー「ダッシュブレイカー」を以下の通り調整します。
    威力:少しアップ
    「ダッシュブレイカー」が終わる直前に”溜め”をおこなった際、溜め段階継続ではなく、溜め段階がMAXになるよう調整します。
  8. ハンマー「鉄蟲回転攻撃」を以下の通り調整します。
    威力:アップ / 属性補正:少しアップ
  9. 狩猟笛の旋律効果「斬れ味延長効果」の効果発動時、斬れ味を少量回復するよう調整します。
  10. ガンランス「地裂斬」を以下の通り調整します。
    効果時間延長
    翔蟲ゲージ回復速度上昇
  11. ガンランス「ヘイルカッター」を以下の通り調整します。
    翔蟲ゲージ消費量を「1」に変更
    翔蟲ゲージ回復速度を「中」に変更
  12. ガンランス「地裂斬」がモンスターにヒットした場合、吹き飛ばし無効とダメージ軽減の効果がハンターの挙動に対して早く終了する不具合を修正します。
  13. ガンランス「フルバレットファイア」での前進中、大タル爆弾や大タル爆弾Gが意図しないタイミングで爆発する不具合を修正します。
  14. ガンランスで「踏み込み突き上げ→クイックリロード」から「叩きつけ」の割り当てボタンを入力した際、「叩きつけ」ではなく「砲撃」へ派生するタイミングがあった不具合を修正します。
  15. 操虫棍「覚蟲撃」において、強化エキスを吸い取って発動した際の威力を以下の通り調整します。
    強化エキス1色 威力:少しアップ
    強化エキス2色 威力:少しアップ
    強化エキス3色 威力:アップ
  16. ヘビィボウガン「クラウチングショット」を以下の通り調整します。
    連続発射時に溜まるゲージの回復速度を上昇
    オーバーヒートの時間を短くするよう調整
    【Lv1~3 通常弾、Lv1~3 貫通弾、火炎弾、水冷弾、氷結弾、電撃弾】
    連続発射時の発射間隔を狭めるとともに最大発射数を増加
    【滅龍弾、貫通滅龍弾、各種Lv1~2 状態異常弾】
    連続発射時の発射間隔を狭めるよう調整
  17. ヘビィボウガン「カウンターチャージャー」及び「カウンターショット」のしゃがんだタイミングで攻撃を受けた際、カウンターが成功した時にもスキル「剛心」が発動してしまう不具合を修正します。
  18. 効果音が多く重なる際、武器の一部の効果音が再生されない現象を緩和します。
  19. スキル「合気」を装備時、疾替えしたタイミングでシラヌイカ等の環境生物に当たると、スキル効果が発動しないのに発動した旨のチャットログが流れる不具合を修正します。
  20. アイテム「こんがり魚」「活力剤」にてスキル「広域化」で効果を得た際、残り効果時間より短い場合でも時間が上書きされていた不具合を修正します。
  21. 状態異常「鬼火やられ」の際、吹き飛ばし無効の最中に吹き飛ぶ攻撃を受けると、それ以降の「鬼火やられ」が吹き飛ぶ攻撃以外を受けた場合でも爆発してしまう不具合を修正します。
  22. 防御力DOWNやられの効果が、Ver.12.0.1から正常に動作していない不具合を修正します。
  23. 防御力DOWNやられの効果が、Ver.12.0.1.0から正常に動作していない不具合を修正します。
  24. 裂傷やられ時の体力ゲージ明滅表現を視認しやすいよう調整します。
  25. スキル「狂竜症【蝕】」による狂竜症感染状態を環境生物「ロクロッヘビ」で解除した際、赤いゲージの残量に関係無く体力が回復していた不具合を修正します。

「弓」の調整などは今回なさそうですが、双剣の螺旋斬をはじめ上方修正が行われています。

裂傷攻撃は気づくと体力が減っていることがあるので、明滅表現で視認しやすくなるのは嬉しいです(⑅•ᴗ•⑅)♪ このタイミングで「裂傷」に調整があるということは今後裂傷を使用するモンスター追加!?

「Ver13.0.0」不具合修正/バランス調整プレイヤー関連(オトモ)

  1. ガルクの一部猟犬具について、それぞれの特性に合わせて性能を以下の通り調整します。
    【双刃鎖鎌】 属性補正:アップ / 威力:アップ
    【護り番傘】 気絶値:少しアップ / 減気値:少しアップ
    【鋼鉄牙&強骨牙】 威力:アップ
    【大手裏剣】 属性補正:少しアップ / 状態異常補正:少しダウン
    【鉄蟲猟犬具】 属性補正:アップ / 威力:少しダウン / 状態異常補正:少しダウン
    ※再使用まで掛かる時間を少し延長します。
  2. モンスターと戦闘中、ガルクが隣接エリアに移動せず、元のエリアに留まってしまうことがある不具合を修正します。
  3. モンスターと戦闘中、プレイヤーが抜刀状態で移動を続けると、ガルクが移動→待機を繰り返す不具合を修正します。
  4. ガルクポーチについて、採集可能にも関わらず、アイコンに「×」マークが表示されてアイテムを採集できない不具合を修正します。
  5. ヌシ・リオレイアに「ネコ式撃龍槍」を当てた際、怯むだけでダウンさせることができない不具合を修正します。
  6. ガルクが同エリア内でターゲットにできるモンスターが居ない場合に、隣接エリアのモンスターを狙ってしまう行動を緩和します。
  7. ガルクの毛並み「タイプ06」が、色変更箇所を解説している図と実際の変更箇所が異なる不具合を修正します。

ガルクの「鉄蟲猟犬具」は強かったので、今回のアップデートでナーフ(下方修正)されるようです…。逆に、鉄蟲猟犬具以外の猟犬具は上方修正が行われています。

「Ver13.0.0」不具合修正/バランス調整プレイヤー関連(盟勇)

  1. 盟勇が使う以下の武器種の攻撃力を上げるよう調整をします。
    対象武器種:
    大剣、太刀、片手剣、双剣、ランス、ガンランス、スラッシュアックス、
    チャージアックス、操虫棍、ライトボウガン、ヘビィボウガン、弓
  2. 盟勇が使用する一部のアイテム効果が、正しく反映されていない不具合を修正します。
  3. 盟勇がジェスチャー「アクロバット1,2」を実行した際、正常に再生されない不具合を修正します。
  4. 一人目の盟勇がダウン中、二人目の盟勇が操竜待機状態のモンスターに対して操竜を行わない不具合を修正します。
  5. ウツシが双剣を使用時、疾替えを連続で繰り返すことがある不具合を修正します。
  6. ウツシがヘビィボウガンを使用時、疾替えからの先駆けが発動されないことがある不具合を修正します。
  7. ガレアスが大剣「威糸呵成の構え」の派生に失敗することがある不具合を修正します。
  8. フゲンが太刀「気刃兜割り」を練気ゲージが足りない状況でも使用してしまう不具合を修正します。
  9. フィオレーネ、ロンディーネ、ウツシが使う太刀「桜花鉄蟲気刃斬」のヒットエフェクトが、プレイヤーのオプション設定に影響される不具合を修正します。
  10. ルーチカ、ヒノエ、ウツシが弓を使用した際、一部の連携が途中で途切れてしまうことがある不具合を修正します。
  11. アルロー、フゲン、ウツシがハンマーを使用した際、モンスターとの距離によって動きが止まってしまうことがある不具合を修正します。
  12. 盟勇選択画面に盟勇が追加された際、直前に盟勇情報を確認すると「!」マークが表示されない不具合を修正します。

Version13.00から盟勇をMRクエストや傀異調査クエストに同行できるようになりますが、それに伴い、盟勇が使う各武器種の攻撃力も上方修正されています。

「Ver13.0.0」不具合修正/バランス調整モンスター関連

  1. 疲労時のモンスターが大技を使用した際、シチュエーションボイスが再生されない不具合を修正します。
  2. ライゼクスの左翼による翼爪なぎ払い攻撃において、意図していない複数回のヒットが発生している不具合を修正します。
  3. シビレ罠において、クエスト受注者とクエスト参加者で、位置がズレた状態で罠にかかることがある不具合を修正します。
  4. リオレイア(ヌシ、希少種含む)、およびリオレウス(ヌシ、希少種含む)が「ブレス」を行った際、斜面では燃え残りエフェクトが正常に表示されない不具合を修正します。
  5. エスピナス、エスピナス亜種が最初に眠っている状態から起きた際、即座に攻撃を開始することがある不具合を修正します。
  6. エスピナス、エスピナス亜種の捕食対象が一時停止中も動いてしまう不具合を修正します。
  7. 傀異討究クエストにエスピナス亜種が出現しない不具合を修正します。
  8. ラージャンが闘気硬化状態移行中に尻尾の部位破壊を行うと、腕にエフェクトが残り続けることがある不具合を修正します。
  9. テオ・テスカトルの「飛びかかり攻撃」に対し、ヘビィボウガン「カウンターショット」などで受け流すことができない不具合を修正します。
  10. テオ・テスカトルの「ノヴァ」が、ズレた位置に発生することがある不具合を修正します。
  11. 怨嗟響めくマガイマガドが、縄張り争いを行わずに通常攻撃を仕掛けることがある不具合を修正します。
  12. ナルガクルガ希少種の尻尾を切断すると、毒トゲ雨の性能が強化される不具合を修正します。
  13. タマミツネ希少種の泡が、消えずに残り続けることがある不具合を修正します。
  14. タマミツネ希少種の白焔状態におけるヒットエフェクトについて、明るさを抑えるよう調整します。
  15. タマミツネ希少種の出す一部の泡が、想定と異なる攻撃設定になっていた点を修正します。
  16. 傀異克服オオナズチの透明化状態が、解除されないことがある不具合を修正します。
  17. ルナガロンとガランゴルムの縄張り争いが城塞高地の特定の場所で行われると、地形の影響を受け、正常に行われない不具合を修正します。
  18. 【Steam】特定のPC環境において、ガイアデルムの攻撃が正常に表示されない不具合を修正します。
  19. 【Steam】高フレームレートでプレイした際、傀異核におけるヒットエフェクトの発生頻度が想定より多くなる不具合を修正します。
  20. 【Steam】高フレームレートでプレイした際、モンスターが段差を登り切れずに滑り落ちることがある不具合を修正します。

Version13.00からエスピナス亜種がEX★7対象モンスターとして傀異討究クエストで初登場しますが、上記の説明文だとVersion12.00でも取り巻き側で登場が予定されていたのかもしれません。「ノヴァ」の位置ズレとか怖いですね(*˃ᗝ˂*)

「Ver13.0.0」不具合修正/バランス調整フィールド関連

  1. 淵劫の奈落、塔の秘境で正常に戦闘エリアに移動できず、暗転しベースキャンプエリアに戻される場合がある不具合を修正します。
  2. 密林の離れ小島で傀異化した素材を採取した際、他のプレイヤーが強制的に退出される不具合を修正します。
  3. 【Steam】ダイナミックシャドウONの時に砂原、密林、城塞高地、獄泉郷で遠くに見える黒いモヤが目立ちにくくなるよう調整します。

密林の離れ小島って例のあの場所だと思うんですが、あの位置に「傀異素材」が落ちるように誘導したのが凄いです。

「Ver13.0.0」不具合修正/バランス調整拠点/施設関連

  1. 加工屋に新たな傀異強化を追加するにあたり、既存の傀異強化を含め、抽選の仕様を調整します。
  2. 加工屋で防具の傀異強化を実施した際、余剰分のポイントがある場合は、余剰分をアイテムで返却する仕様を追加します。
  3. 雑貨屋のマカ錬金「錬金術・輪廻」「錬金術・転生」で連続してマカ錬金を行った際、最後に選択した護石の次の護石に初期カーソル位置が合うように変更します。
  4. 修練所のからくり蛙の性能が、受注しているクエストによって変化する不具合を修正します。
  5. 護石の所持数が多い状態で装備BOXを利用した際に、表示が遅くなることがある不具合を修正します。
  6. 装飾品の着脱を経由して開いた装備BOXにて、「百竜装飾品のみスロットがある装備」の並び順が適切でなかった不具合を修正します。
  7. 装備マイセットで「重ね着マイセットも選択」から重ね着マイセットへ遷移すると、マイセットに保存された猟虫がプレビューに表示されてしまう不具合を修正します。
  8. 異なる武器種の重ね着マイセットを選択した際、画面によってメッセージが異なる点を修正します。
  9. クエストボードで参加する傀異討究クエストを検索する際、検索条件の保存の有無を任意で設定できるように変更します。
  10. クエストボードで参加する傀異討究クエストを検索する際、特定のタイミングでレベル下限がリセットされないよう修正します。
  11. クエストボードで設定した傀異討究クエストの検索設定を、保存せずに「参加要請に応じる」の選択まで戻った際、リセットされない項目を修正します。
  12. 交易船の交易品で交換できるアイテムラインナップに「火薬草」「流水草」「雷光虫」「霜降り草」「龍殺しの実」を追加します。
  13. 交易船の「アイテムを増やす」で、オトモが持ち帰る「火薬草」「流水草」「雷光虫」「霜降り草」「龍殺しの実」の量を増やす調整をします。
  14. 傀異研究所で交換できる「レア素材」「鎧玉」「原珠」「マカ油」の種類を追加します。
  15. 傀異研究所で交換できるアイテムの開放条件を一部調整します。
  16. 食事場の行灯のデザインが里と異なっていたため修正します。
  17. 【Steam】郵便屋でダウンロードコンテンツの確認時に、「追加コンテンツを確認中です」のダイアログが表示されるよう変更します。

傀異強化の抽選仕様の調整は防御マイナスなどコストの増減 or スキル特化/安定側の追加の可能性がありますが、10連などまとまった数の錬成ができるようになってると良いですね。

その他、ボウガンプレイヤーさんに嬉しい交易船アイテムの追加や傀異討究コイン交換アイテムの追加に加え、UI周りで、傀異討究クエストの検索、マカ錬金のカーソル位置など細かい部分に調整あるのは嬉しいです(,,ᴗ ᴗ,,)

「Ver13.0.0」不具合修正/バランス調整その他:クエスト

  1. EX★2~6のモンスターの傀異調査ポイントを上げる調整をします。
  2. 傀異クエストから傀異調査ポイントが発生しない不具合を修正します。
  3. 傀異討究クエストをクリアした際、クエストレベルが上昇しやすくなるよう調整します。
  4. 傀異研究レベル1~120の間、傀異討究クエストで貰える傀異調査ポイントが増えるよう調整します。
  5. 傀異討究クエストを受注中に拠点間移動を行った際、ロックしている傀異討究クエストをクリアすると、ロックが解除される不具合を修正します。
  6. 傀異討究クエストにて、ヌシ・アオアシラとヌシ・リオレイアで想定と異なる報酬が排出される不具合を修正します。
  7. 傀異討究クエストに参加要請から参加した際、現在のダウン状況を表示するようにします。
  8. 傀異討究クエストで激昂したラージャン、紅蓮滾るバゼルギウスがターゲット以外のモンスターとして出現するクエストに「環境不安定」マークが表示されていなかった不具合を修正します。
  9. 傀異討究クエストのリザルト画面で補正部分にマイナスが発生している場合、上下に画面をスクロールすると相互グッドのポイントの文字色が変わる不具合を修正します。
  10. 特定のクエストレベルのジュラトドスの傀異討究クエストから「傀異化した重殻」が剥ぎ取りできるように修正します。
  11. イベントクエスト「黒蝕の咆哮」が、ターゲットが1頭にも関わらず、柵を使用することができる不具合を修正します。

Version13.00から傀異研究Lv200まで解放され、レベル上げが大変そうと思ったのですが、それに伴い傀異調査ポイントも増加されているようです(⑅•ᴗ•⑅)♪

MRヌシ素材は「特濃マカ油」が少し出やすい形になっていますが、想定とどう異なっていたかも気になります。
傀異討究クエストの中でも取り巻きの激昂したラージャン、紅蓮滾るバゼルギウスのクエストは人気ですが「環境不安定」マークが正しく表示されていなかったようです。

「Ver13.0.0」不具合修正/バランス調整その他:装備

  1. 狩猟笛の重ね着武器に蛮顎竜派生が不足している不具合を修正します。
  2. 天廻龍派生ランスの納刀時に、他のランスよりも短い見た目になっている不具合を修正します。
  3. 銀火竜派生ライトボウガン「シルバースパルタカス」の名称を「鳳仙火竜砲【銀炎】」に変更し、併せて説明文も修正します。
  4. レイアXヘルム、ゴールドルナヘルムを装備しガンランスにて「武器構え」を使用すると、ハンターの口内に鎖帷子が減り込む不具合を修正します。
  5. マントがある装備で追加ポーズセット「ユニークポーズ」を使用した際、マントを突き抜けてしまう不具合を修正します。
  6. 重ね着防具リアンヘッドにおいて、キャラクターの髪の毛に設定したカラーが反映するよう変更します。
  7. タイプ1でアークロックヘルムを装備した際、防具の髪型の一部が適切に表示されていない不具合を修正します。
  8. 三つ編みヘアで特定の頭防具を装備した際、髪の毛の表示が適切に表示されていない点を緩和します。
  9. ガルク装備「グローシアガルメイル」で、ジェスチャー「喜び1」等を使用すると装備の形状が伸びたように見える不具合を修正します。
  10. 下記のガルク装備で発行部分が光らなくなっている不具合を修正します。
    対象装備:マギュルガルク、イソネミクニガルク、イブシマキヒコガルク、マガドガルク
  11. 片手剣の「アイルー派生」「アルブーロ派生」の武器プレビュー画面表示を修正します。

「Ver13.0.0」不具合修正/バランス調整その他:メニュー

  1. アクションスライダーやショートカットに、定型文・スタンプを設定した際、画面上に発言するテキストが表示されるよう変更します。
  2. 傀異錬成済の防具を装備した状態でステータス画面を開くと、発動スキルが何も表示されなくなることがある不具合を修正します。
  3. ショートカット設定からパレットよりアイテムポーチを選択すると、2ページ目のカーソル移動ができない不具合を修正します。
  4. 条件を満たさずに勲章「大翔蟲の記念メダル」を獲得できることがある不具合を修正します。
  5. 【Steam】大型モンスターリストで詳細が2ページ以上ある傀異化素材を確認する際、マウスで操作ができない不具合を修正します。
  6. 【Steam】環境生物の写真データが破損している場合、環境生物リストで写真設定済の環境生物にカーソルを合わせると、エラーメッセージを閉じる事ができない不具合を修正します。
  7. 【Steam】大型モンスターリストにて、マウスホイールを使って素材をスクロールする際、詳細ウィンドウの画面も反応してしまう不具合を修正します。
  8. 【Steam】画面のアスペクト比21:9の際、アルバム画面のシステムメッセージと操作ガイドの表示が他画面と不統一になっている不具合を修正します。

ショトカのスタンプ設定で、発言するテキストを確認できるのは嬉しい調整です(*’▽’*)b

「大翔蟲の記念メダル」は、Version12.00の更新概要でも修正項目があったのですが、今回のアップデートで完全に修正されるようです。

「Ver13.0.0」不具合修正/バランス調整その他:オプション

  1. 言語設定を「モンハン語」にした際、ジェイが日本語を喋ってしまうことがある不具合を修正します。
  2. 「体力とスタミナのゲージ表示」を「常時表示しない」にした状態で、強走薬を飲む、もしくは水属性やられになると、スタミナゲージが明滅しない不具合を修正します。
  3. 【Steam】「オプション>DISPLAY>グラフィック詳細設定>ダイナミックシャドウ」の処理負荷表記を調整します。

「Ver13.0.0」不具合修正/バランス調整その他:オプション

  1. MR999の際、進行ガイドの表示が変更されない不具合を修正します。
  2. セーブデータ選択画面で、オトモの一部装備で影が表示されていない不具合を修正します。
  3. セーブデータ選択画面またはキャンプ内にて、七星剣【天権】の刀身と鞘がズレている不具合を修正します。
  4. ローディング画面で、画面が細かく停止する現象の発生を緩和します。
  5. クリア直前のクエストに参加要請で参加して拠点に戻った際、極稀にハンターの見た目が変わってしまう不具合を修正します。
  6. 運搬アイテムが最大数になった際、チャットログでの情報が適切に表示されない不具合を修正します。
  7. 【Switch】「Nintendo Switch Proコントローラー」を複数接続していると、ジャイロモードの設定が適切に動作しない不具合を修正します。
  8. 【Steam】ゲーム起動時の「ご注意」「健康上のご注意」「CAPCOMロゴ」を高解像度に変更します。
  9. その他、誤植等を含む一部の不具合を修正します。
サンブレイクやり込み全称号取得:ライズ本編:討伐称号①

MR999になっても、拠点右上の「調査を続けMRを上げる」の項目が残っているのが気になるということについてこちらの記事でも書いたのですが、アプデ後に修正されるようです!! 細かい調整ありがとうございます(,,ᴗ ᴗ,,)

Version13.00の公式発表の更新概要は以上となります。
気になるのはマカ錬金「極光」傀異錬成の抽選時の追加スキルとかですね!

ガルクの鉄蟲猟犬具のナーフ調整があるのは少し残念ですが、その分「盟勇」をMRクエストに同行でき、さらに各武器とも強化されています。

毎週水曜発信のディレクター鈴木さんのツイートで事前告知されてる項目も多かったですが、裂傷の視認性、マカ錬金の初期カーソル位置、傀異討究クエストの検索条件の保存、ショトカスタンプ上に設定したテキスト表示など地味に嬉しい調整項目も多くさらに遊びやすくなりそうです(✿❛◡❛)

  • 最新記事
  • カプコン関連
  • グッズ関連
  • その他
PICKUP
ドラゴンズドグマ2-2024年3月22日(金):製品版発売-
  • ドグマ2キャラクリアプリ
  • ドラゴンズドグマ2アリズン
  • ドラゴンズドグマ2幻術師
  • ドラゴンズドグマ:Coils of Light
  • ドラゴンズドグマ2公式ポーン
  • ドラゴンズドグマ2先行プレイ動画
  • ドラゴンズドグマ2魔剣士魔双剣
  • ドラゴンズドグマ2ソーサラー
  • ドラゴンズドグマ2ジョブ
  • Dドグマ2日本語声優
  • Dドグマ2魔物図鑑
  • Dドグマ2操作ガイド
  • ドラゴンズドグマ2PV映像(2/1)
  • ドラゴンズドグマ2関連グッズ
  • ドラゴンズドグマ1プレイ

+ もっと見る

モンハンNOW-2024年3月14日(木):大型アプデ第2弾配信-

+ もっと見る

モンハン20周年記念-2024年3月~-

+ もっと見る

PS5版モンハンライズ
  • PS5サンブレイク一括アプデまとめ
  • 傀異素材入手先一覧
  • PS5サンブレイク:4K解像度でアマツマガツチに挑戦
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:PS5版研究Lv200カンスト
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:PS5版クリア後解放要素
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:PS5版弓ソロクリア時間
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:勲章一覧
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:福玉景品
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:エルガドの人々
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:全称号一覧
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:偉烈バッジ一覧
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:全重ね着一覧
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:全イベントクエスト報酬一覧
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:オニクグツ
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:身代わり猟具生物
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:盟勇情報まとめ
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:船乗りのビンガル
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:エルガド全NPC会話
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:サンブレイク:大翔蟲設置ポイント
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:サンブレイク:オトモ偵察隊
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:サンブレイク:先人の遺物
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:サンブレイク:希少生物
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:MR闘技大会クエスト
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:集会所隠し高難度クエスト
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:サブキャンプ開放
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:盟勇高難度クエスト
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:依頼クエスト撮影関連①
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:依頼クエスト撮影関連②
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:依頼クエスト撮影関連③
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:MR闘技大会
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:マカ錬金素材ソート
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:サンブレイク:探索装備セット
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:操竜キャンセル方法
  • サンブレイクPS版発売決定
  • PS5サンブレイク発売までやること
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:モンハンライズPS版:ストーリーズ2コラボイベント
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:モンハンライズPS版:闘技大会ソロ全武器制覇
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:モンハンライズPS版:ヌシ名を戴くもの
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:モンハンライズPS版VSバルファルク挑戦
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:モンハンライズPS版★7雷神戦
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:モンハンライズPS版の攻略チャート
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:モンハンライズPS版チェックリスト:トロフィー勲章
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:モンハンライズPS版チェックリスト:金霊テントウ1000匹回収
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:モンハンライズPS版チェックリスト:猟具生物500匹回収
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:モンハンライズPS版チェックリスト:福引家具一覧
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:モンハンライズPS版チェックリスト:勾玉草設置場所一覧
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:モンハンライズPS版チェックリスト:手記入手場所一覧
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:モンハンライズPS版チェックリスト:環境生物一覧
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:モンハンライズPS版チェックリスト:魚釣り一覧
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:モンハンライズPS版:おだんご3選
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:モンハンライズPS版の金冠収集
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:モンハンライズPS版:鉱石・骨塚素材まとめ
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:モンハンライズPS:小型モンスター素材まとめ
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:モンハンライズPS版のカムライ衣装
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:モンハンライズPS版のカムラチケットの使い道
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:Amazon限定PSチケット
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:モンハンライズPS4/PS5
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:PS5購入チェック
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:モンハンライズXbox版サブスクサービス

+ もっと見る

サンブレイク16.00
  • サンブレイク狩人の軌跡
  • モンハンアマツマガツチイベント
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:全重ね着一覧
  • 確定金冠取得クエストまとめ
  • 原初を刻むメル・ゼナの特別討究
  • 刻冥の龍血玉
  • 原初を刻むメル・ゼナ武具性能
  • 原初を刻むメル・ゼナ攻略
  • スロット特化型
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:サンブレイク装飾品一覧
  • 護石にないスキル一覧
  • 傀異抽選スキル差分
  • マカ錬金2種:サンブレイクVersion15.00
  • 福引景品家具
  • サンブレイク版の激励スキル
  • 血氣覚醒スキル
  • 血氣スキル
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:偉烈バッジ一覧
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:全称号一覧
  • 全イベントクエストまとめ
  • 希少種ミルキーウェイ!
  • 大兇星
  • 人魚竜でハッピーウェディング
  • サンブレイク:乱れ舞う六花
  • サンブレイク:砂から角が生えてるよ
  • シエロ衣装
  • イベクエ:迅錬丹
  • イベクエ「夜の闇を切り裂くが如く」
  • イベクエ「祈りは恵の」
  • サンブレイクVersion16.00概要
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:サンブレイク百竜装飾品一覧
  • 回復特化型アイルー
  • 狂化スキルの運用術
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:狩猟笛の盟勇
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:オニクグツの使い方
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:落陽草の花
  • 6月ボーナスアプデ最高難度
  • ボーナスアプデ:討究依頼書所持数200個拡張
  • 加工屋消失バグ

+ もっと見る

サンブレイク15.00
  • サンブレイク検定Version15.00
  • 特別討究クエスト
  • 福引景品家具一覧
  • 有料DLCアイテム一覧
  • MR上げ周回クエスト
  • 爵怨の装束
  • 烈禍襲来:エスピナス亜種
  • サンブレイク:不具合修正
  • イベクエ:参上のポーズ
  • アリシア衣装
  • イベクエ:マッスル衣装
  • イベクエ:ジュラトドス
  • ウルクススイヤー
  • 特別討究のレベル上げ
  • 傀異研究レべル300
  • 追加クエスト一覧
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:傀異素材一覧
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:討究コイン収集
  • 遠隔鉄蟲ガルク水武器
  • アマツ貫通弓
  • 防具性能:荒天シリーズ
  • 防具性能:ヴァチスシリーズ
  • 傀異克服シャガルマガラ
  • アマツマガツチ
  • Version15.00:SP放送
  • 傀異討究クエストEX★9
  • 傀異クエストカムラpts補充
  • Version15.00緩衝スキル
  • Version15.00傀異化素材検索機能
  • MHFシャンティエンとUNKNOWN
  • メル・ゼナ特殊個体:看板

+ もっと見る

サンブレイクVer14.00
  • サンブレイク検定Version14.00
  • 狩人の身だしなみチケット
  • 重ね着レニガン
  • イベントクエスト:オトモにキュートな衣装を
  • イベントクエスト:卵と白兎で豊穣願い
  • イベクエ:凍てつく双牙
  • イベクエ:歓迎ハンター
  • 真鎧玉追加
  • 飛翔にらみ撃ち運用
  • 弓技一手の改善案
  • 新作モンハンのチャーム
  • ルフレ衣装:サンブレイクVersion15.00
  • イベントクエスト:凶双襲来:光と闇の狭間から
  • イベントクエスト:桜花は妖艶に舞う
  • 弓のチャージマスター
  • イベントクエスト:烈禍襲来:ミツネ希少種
  • イベントクエスト:溶岩洞で過冷却
  • WiiU/3DSサービス終了
  • イベント:私のライブを邪魔しないで:マリン
  • UIとHUDの違い
  • モンスターハンター:お食事
  • マルチプレイキャンプ放置問題
  • イベントクエスト凶双襲来:フクズク耳当て
  • モンハンの音ゲーシリーズ
  • イベクエ:フェイススカーフ
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:Version14.00ハンターマイセット
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:傀異素材収集
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:剛心珠運用時の注意点
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:龍属性拡散業鎧
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:天彗龍極の破傀玉
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:冰龍の零玉
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:傀異錬成新抽選スキル
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:傀異武器強化
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:福引景品家具3種
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:龍気変換スキル
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:サンブレイク版冰気錬成スキル
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:サンブレイク氷属性拡散弓
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:傀異錬成2種について
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:追加クエスト一覧
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:有料DLCアイテム
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:傀異克服バルファルク装備
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:ラヴィーナ装備
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:龍気活性:龍気珠
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:第4弾更新情報まとめ
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:猛毒耐性装備
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:なりきり冰龍衣装
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:第4弾大型アップデートまとめ
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:傀異討究クエストEX★8
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:モンハンライズ高難度クエスト予想
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:Version14.00:凶双襲来イベントクエスト
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:研究依頼討伐調整

+ もっと見る

サンブレイクVer13.00
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:イベントクエスト:ゴシャハギ
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:イベントクエスト:アーティアシリーズ生産
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:ガルマスク生産イベントクエスト
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:タマミツネ希少種の操竜必殺技
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:凶双襲来:月白に輝く白焔
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:イベクエ:ダスクシリーズ生産
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:爆風よ、厄を払いたまえ
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:古龍を呼ぶ豪炎
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:イベクエ19:一攫千金
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:古龍を呼ぶ氷雷
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:聖夜を阻む火炎
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:イベントクエスト18th
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:偽装プロコン注意
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:イベクエ17th
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:闇討ちスキル有効モンスター
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:安定型錬成
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:盟勇称号周回
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:ワガハイは名探偵ニャ!
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:スキル特化型錬成結果
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:背反する双逆鱗
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:炎王龍の破傀玉
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:鋼龍の破傀玉
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:奮闘と狂化スキル
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:粉塵纏スキル
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:風纏スキル
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:鋼殻珠
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:龍属性連射弓
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:Version13.00追加クエスト一覧
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:盟勇の同行範囲
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:Version13.00追加家具
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:血氣珠
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:巧緻Ⅱ
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:巧撃スキル
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:闇討ちスキル
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:ヌシ・モンスター
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:マカ錬金・極光
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:ケイオス/ネフィリム装備
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:克服カイザー装備
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:克服テオ装備
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:防具の強化段階解放
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:第3弾大型アップデートの進め方
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:第3弾大型アプデ概要
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:追加重ね着ぬいぐるみ
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:有料DLC:Version13.00
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:イベントクエストVersion13.00
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:傀異克服テオ
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:傀異克服クシャ
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:渾沌に呻くゴア・マガラ
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:防具の傀異錬成:型の選択
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:第3弾大型アップデートまとめ
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:EX★7モンスターと開放条件
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:Version13.00防具傀異錬成
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:盟勇クエスト新機能
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:Ver13.00武器傀異強化
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:Version13.00レベル調節機能

+ もっと見る

サンブレイクVer12.00
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:イベント:黒蝕竜
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:究明の片眼鏡
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:イベクエ13th
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:イベント12th
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:イベント10th
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:イベント11th
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:霞皮珠
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:サンブレイク版:アークロック装備
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:イベクエ9「水没林のホラーなナイト」
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:傀異武器強化
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:傀異錬成素材収集
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:密林のヒトダマドリを回収ルート
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:エスピナスの弱点
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:サンブレイクVersion12.01更新概要
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:凶双襲来:紅蓮に染まる空
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:称号制覇
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:ヒノエとミノト
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:不屈や火事場力
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:貫通矢のおすすめ
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:傀異スキル見落としがちな点
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:イベクエ7
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:高速福引周回方法
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:Version12.00追加家具一覧
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:エスピナス亜種の絶対回避
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:タマミツネ希少種の必殺技
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:常備品の非表示化
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:防具のロックとパレット追加
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:天開きヒュペリオンとクズノハ
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:煽衛
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:剛心スキルの特徴
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:巧撃Lv3
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:マスターランク弓一覧
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:秋の有料DLC一覧
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:重ね着武器ロストコード
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:勲章一覧
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:偉烈バッジ一覧
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:大社跡のヒトダマドリ回収ルート
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:亜種と原種弱点比較
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:傀異研究レベル120
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:Version12.00追加クエスト一覧
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:傀異克服オオナズチ防具性能
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:タマミツネ希少種防具性能
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:エスピナス亜種防具性能
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:フリーズ注意喚起
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:ポーズ連打対策
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:第2弾大型アップデート
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:重ね着武器弓の参考
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:装束チケットG
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:猛毒対策
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:ガス付泡まみれ対策
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:チャージブレス対策
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:EX★6追加モンスター
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:第2弾有料DLCアイテム一覧
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:第2弾イベクエ情報
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:傀異克服オオナズチの新モーション
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:タマミツネ希少種の新モーション
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:エスピナス亜種の新モーション
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:マカ錬金抽選日誌
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:傀異錬成の目標値
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:大技名一覧
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:MR999
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:おすすめ金策術
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:カムラポイントの収集時の注意点

+ もっと見る

イベントクエスト
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:全イベントクエスト報酬一覧
  • イベント:私のライブを邪魔しないで:マリン
  • イベントクエスト凶双襲来:フクズク耳当て
  • イベクエ:フェイススカーフ
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:イベントクエスト:ゴシャハギ
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:イベントクエスト:アーティアシリーズ生産
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:ガルマスク生産イベントクエスト
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:凶双襲来:月白に輝く白焔
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:イベクエ:ダスクシリーズ生産
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:爆風よ、厄を払いたまえ
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:古龍を呼ぶ豪炎
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:イベクエ19:一攫千金
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:古龍を呼ぶ氷雷
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:聖夜を阻む火炎
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:ワガハイは名探偵ニャ!
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:イベント:黒蝕竜
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:イベクエ13th
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:イベント12th
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:イベント11th
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:イベント10th
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:イベクエ9「水没林のホラーなナイト」
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:凶双襲来:紅蓮に染まる空
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:イベクエ7
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:イベクエ6
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:イベクエ凶双襲来:レイア希少種
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:イベクエ4
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:凶双襲来:破滅と滅亡の狂宴
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:サンブレイク:イベントクエスト②
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:サンブレイク:イベントクエスト①

+ もっと見る

サンブレイクVer11.00
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:改造データ注意喚起
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:セーブ時のエラーバグ
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:錬成素材一括補充術
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:デルクス対策
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:砂原ヒトダマドリ回収
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:ディアブロス閃光玉落とし
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:大社跡先回り
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:俯瞰回避術
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:身躱し矢斬りとジャスト回避
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:矢強化と甲矢突き
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:傀異錬成5000個消費
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:傀異錬成3500個消費
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:1乙クエスト一覧
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:改造データ
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:サンブレイク:モンハン語
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:サンブレイクVer11.0.2
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:ビシュテンコちゃん
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:状態異常確定蓄積
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:追加希少種の金冠収集
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:MRヌシモンスターの素材
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:研究所
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:しまきとなるかみの傀異錬成仕上がり
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:装飾品優先度
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:装備マイセットバグ
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:弱点特効【属性】
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:自動定型文
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:アイテムパック6
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:闇討ち・巧撃
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:顕如盤石スキル検証
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:根性スキル検証
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:傀異レベル100
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:傀異調査EX★5
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:金火竜の秘棘
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:追加クエスト
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:Ver11.0有料DLCアイテム
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:大型アプデVer11.0
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:8月大型アプデ
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:怨嗟響めくマガイマガド対策
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:サンブレイクのイベントクエスト
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:サンブレイクのイベントクエスト
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:爆破属性武器
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:おだんごビルドアップ
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:全防具生産
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:破壊王Lv3傀異
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:MR999
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:鉄柱回避方法
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:サンブレイク:幸運スキル
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:サンブレイク:ラスボス周回
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:金冠収集
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:夏場の注意喚起
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:プラチナのたまご
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:サンブレイクのおすすめオトモ
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:城塞高地の移動ルート

+ もっと見る

サンブレイク武具の見た目
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:ナルガ希少種武器
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:リオレウス希少種武器
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:リオレイア希少種武器
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:紅蓮滾るバゼルギウス武器
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:怨虎竜派生改
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:天彗龍派生
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:金獅子派生改
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:雷神龍派生
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:風神龍派生
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:冥淵龍派生
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:天廻龍派生
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:炎王龍派生
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:鋼龍派生
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:霞龍派生
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:金獅子派生
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:爵銀龍派生
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:黒蝕竜派生
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:氷狼竜派生
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:熾妃蜘蛛派生
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:溶翁竜派生
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:電竜派生
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:千刃竜派生
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:棘竜派生
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:氷人魚竜派生改
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:剛纏獣派生
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:鎌蟹派生
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:緋天狗獣派生
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:盾蟹派生
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:ランゴスタ派生
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:カンタロス派生
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:カムラ派生
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:オルドマキナ
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:王国騎士派生武器

+ もっと見る

サンブレイク(購入特典)
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:ダウンロードカード番号
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:セブン購入特典
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:ギルド特典
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:PC版について
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:なりきりナビルー
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:なりきりしまねこ
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:おだんご一覧
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:新スキル一覧
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:禍鎧スキル
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:Version10.0.3まとめ
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:有料DLC重ね着
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:MR100以上装備例
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:龍公礼装シリーズ
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:供応スキル
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:防具見た目一覧
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:強弓珠
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:クリア時間目安
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:クリア後やることとイベント日程
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:サンブレイク特典情報まとめ
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:傀異化モンスター
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:ダウンロード方法
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:弓のナーフ調整
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:クロオビS装備
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:クロオビS装備
  • モンハンライズサンブレイク攻略ブログ:Ver10.10概要
CAPCOM関連タイトル
モンハンストーリーズ2
モンハン関連グッズ/イベント
  • サンブレイク公式設定資料集
  • BSIDE18
  • イビルジョーCFBモデル
  • モンハンCFB CUBE
  • 血氣活性メル・ゼナCFB
  • PeanutsclubXサンブレイク
  • モンハン酒場
  • モンハンストーリーズ2文理コラボ
  • モンハンtomtoc
  • アマツマガツチTシャツ
  • audio-technicaxヘッドセット
  • イヌネコグッズ販売
  • モンハン宿泊プラン
  • シャガルマガラCBモデル
  • MHWI:CBモデル
  • ふわたまぬいぐるみ
  • CAPCOM STORE TOKYO
  • CCL
  • モンハンAPITA/PIAGO Tシャツ
  • モンハン狩猟音楽祭2023
  • モンハンxしばんばんコラボ
  • モンハンxアベイルコラボグッズ
  • ガイアデルムデフォルメぬいぐるみ
  • サンブレイク~百竜ノ響宴~
  • モンハン甲賀コラボ
  • ハンターの首飾り
  • モンハンBSIDEステッカー17弾
  • モンハン福袋2023
  • モンハン新作ソシャゲ情報
  • フィオレーネの密命
  • 2023年サンブレイク卓上カレンダー
  • カプコンフィギュア
  • モンハンxUtreasureコラボ商品
  • サンブレイク:イトーヨーカドー限定コラボ
  • サンブレイク一番くじ情報
  • マチ★アソビ
  • サンブレイクエルガド公認マーケット
  • 3Dジオラマアート
  • サンブレイク釜飯
  • サンブレイクe-mintia
  • Perfume対談
  • amiibo再販情報
  • TGS2022プチレポ
  • TGS2022ルール
  • サンブレイクチャオパニックティピーコラボ
  • サンブレイクユニリーバコラボ
  • サンブレイクオフィシャルガイドブック
  • TGS2022記念グッズ第2弾
  • TGS2022記念グッズ
  • サンブレイクサウンドトラック
  • サンブレイクアクリルスタンド
  • サンブレイクTシャツ情報
  • ゲーミングマウスパッド
  • 大咆哮カルタ
  • サブレグッズ紹介
  • ローソンCP
  • ローソンCP
  • 狩猟音楽祭2022
  • 現地レポ:横須賀イベント
  • 横須賀イベント
  • クロスビジョン新宿
  • モンハンライズ堺市コラボ
  • サンブレイク検定
  • サラ・オレインさん
  • 辻本さんインタビュー
  • モンハン20周年記念予想
  • モンハンPS5タイトル情報
  • サンブレイク無料壁紙カレンダー
  • ライダーズサービス終了
その他
  • ポケモンレジェンズZ-A
  • FF7(Rebirth)クリア時間目安
  • FF7(Rebirth)製品版容量
  • FF7(Rebirth)体験版
  • PS5コントローラー
  • PS5新モデル
  • PS ShowCase2023:PS5リモート接続機器
  • スイッチマリオレッド
  • ゲームフリーク協業
  • ポケモンSVゼロ碧
  • ポケモンSVゼロ藍
  • ゲーミングヌードル
  • FF16石塔の場所
  • FF16アルテマウェポン
  • FF16全リスキーモブ
  • FF16
  • ゼルダの伝説RTA動画紹介
  • ゼルダの伝説クリア時間目安
  • ゼルダの伝説海外メタスコア
  • ゼルダの伝説紹介映像
  • DQ12
  • DQ3RE