10月16日(金)から開催された『セリエナ祭【ホラーナイト】』では集会所でお食事をとることで「ネコの換算術」と 「ネコのスパイク術」が確定発動します。

「ネコの換算術」は調査ポイント収集に役立つスキルです!
今回はこちらの食事効果ついて簡単に紹介したいと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

【ホラーナイト】定食のスキル効果

【ホラーナイト】定食のスキル効果食事の演出

【ホラーナイト】定食のスキル効果①

集会所で食べることができる【ホラーナイト】定食を頼むと、一風変わった装いのウェイターさんが配膳してくれます!

【ホラーナイト】定食のスキル効果②
『前、見えてるのかな?』と心配になりますが、大丈夫みたいです(*´∇`*)♪


今回の食事は、ハロウィンシーズンに合わせたスイーツセットです♪
美味しそうー( ⁎˃ᴗ˂⁎ )♪


いつものお肉ポジションにある緑のはババロアでしょうか!?
ドリンクの黄色のも気なりますが、スイーツばっかりでカロリーが心配。。。


食事が終わると「ネコのスパイク靴」「ネコの換算術」が確定発動します。

【ホラーナイト】定食のスキル効果確定付与①「ネコのスパイク靴」

確定付与①「ネコのスパイク靴」

確定スキル1つ目は、アイスボーンで新たに追加れれた「ネコのスパイク靴」です。
効果は「水場・深雪適応Lv1」と同じ効果ですので、「沼渡珠」でも代用が効きます。

【ホラーナイト】定食のスキル効果確定付与②「ネコの換算術」

確定付与②「ネコの換算術」

今回の本命スキルはこちらの「ネコの換算術」です。

調査ポイント稼ぎ
効果はクエスト(探索など)で得られる「調査ポイント」獲得量を1.2倍にできる優れたスキルです♪

(↑);ワールド時代だと「青い宝石マラソン」が流行ったんですが、今だと、導きの地の鉱脈採掘マラソンで調査ポイントを稼ぐのに良いかもしれませんね(*´∇`*)

今回のアップデート大量に重ね着追加され、調査ポイントが不足されている方はこちらの食事を利用して収集されると良いかと思います。また、調査ポイントのカンスト値もゼニーと同様に「99999999」ですので、こちらのやり込みに挑戦される方にもおすすめです♪

重ね着装備やマカ錬金で調査ポイントが減っている方も多いのでこの機会に収集ね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

導きの地の探索で小まめに補充ニャッ♪