「氷牙竜 vs 冥灯龍 (⑅•ᴗ•⑅)」
第2弾大型アップデートで「カスタム枠の拡張Ⅲ・パーツ強化Ⅶ」をできるようになりました。こちらの拡張強化には、氷雪地帯の素材や歴戦個体の悉くを殲ぼすネルギガンテの素材などが必要となります。
今回、弓の5属性のカスタム最終強化を行いましたのでこちらと合わせて紹介します( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

「カスタム枠の拡張Ⅲ」と「パーツ強化Ⅶ」の必要素材

「カスタム枠の拡張Ⅲ」の必要素材

「カスタム枠の拡張Ⅲ」の必要素材
レア10武器の「カスタム枠の拡張Ⅲ」の素材例になります。「歴戦の殲滅角」は、導きの地に出現する「歴戦個体の悉くを殲ぼすネルギガンテ」から入手できます。確定出現する氷雪地帯Lv7で狙うのが良いかと思います。
歴戦の氷牙」は、導きの地【氷雪地帯 Lv6~】に出現する「歴戦個体のベリオロス」から入手できます。

「カスタム枠の拡張Ⅲ」でレア10武器はスロット枠拡張が上限に達し「1枠」しか追加されませんが、レア11武器は「2枠」拡張されるので、武器種によっては見直しがでるものがあるかもしれません。

パーツ強化Ⅶ「滅尽龍パーツ改」の必要素材


パーツ強化の強化段階Ⅶは3種あります。「滅尽龍パーツ改」にすると「攻撃力+2」上昇します。

パーツ強化Ⅶ「氷牙竜パーツ」の必要素材


「氷牙竜パーツ」にすると、「会心率+3%」上昇します。

今まで「+1%」の上昇だったのですが、今回は上昇量が増えていました。武器種によっては、こちらで強化して、カスタム強化の会心率が一段階下げて別のものを付けるという選択肢もありかと思います。

パーツ強化Ⅶ「冥灯龍パーツ」の必要素材


「冥灯龍パーツ」にすると「属性攻撃力+10」上昇します。
会心率上昇値だけ見ると「氷牙竜パーツ」が良いですが、「冥灯龍パーツ」は見た目も良いですね。

今回強化した弓(5属性)の最終的なスロット例

スキルやプレイスタイルによって、それぞれ好みが分かれるためこちらは一例になりますが、今回わたしが強化した弓(5属性分)の最終形態は下記のようになります( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

「カスタム枠の拡張Ⅲ」後の火属性弓(例)

「カスタム枠の拡張Ⅲ」後の火属性弓(例)
カスタム枠を綺麗に使い切りたい思い「会心率」のカスタム強化を下げ「スロット強化Ⅰ(3枠専有)」を入れてみました!
スロットを追加したので、ここに「達人珠」を入れて会心率補填もできますし、導きの地へ行く際は「地学珠」を入れるなど用途に応じて使いわける想定です。
また、パーツ強化の方は、会心率補填も兼ね「氷牙竜パーツ」にしました。

「カスタム枠の拡張Ⅲ」後の水属性弓

「カスタム枠の拡張Ⅲ」後の水属性弓(例)
こちらもディノアローと同じ構成になりますので割愛しますm(. .)m

「カスタム枠の拡張Ⅲ」後の氷属性弓

「カスタム枠の拡張Ⅲ」後の氷属性弓(例)
カスタム強化部分は火と水と同じですが、パーツ強化については、アイシクルブリザードの素の会心率が高めなので「冥灯龍パーツ」にしました!

「カスタム枠の拡張Ⅲ」後の雷属性弓

「カスタム枠の拡張Ⅲ」後の雷属性弓(例)
カスタム強化は火水氷と同じです。万雷弓【羽々矢】はパーツ強化できないので見た目はこのままです。
雷弓では、最近ラージャン弓を使われる方も増えてきましたね^_^*

「カスタム枠の拡張Ⅲ」後の龍属性弓

「カスタム枠の拡張Ⅲ」後の龍属性弓(例)
もう1段階カスタム強化がくれば枠全部埋まりそうなレア11武器の例です。
パーツ強化の方は「氷牙竜パーツ」でも良かったのですが、見た目がこればかりになりそうなので、「冥灯龍パーツ」にしました。こちらもお好みで♪

さいごに


今回は第2弾大型アップデートで追加された「カスタム枠の拡張Ⅲ・パーツ強化Ⅶ」の生産素材や弓の最終強化例について紹介しました!


「13日(金)」からゼノ成体の「覚醒武器」が実装されると性能次第では今回強化した武器が「早くも御蔵入り( ;ᵕ; )!?」 なんてこともあるかもしれません…。

ただ、納得の行く覚醒スキルが付くまでは時間かかりそうなので、その間、緊急任務以外のクエスト(※アステラ祭追加イベント4種など)をやる際には活躍の場はあるかと思うので、まだ強化完了されていない方は、メイン武器種だけでもカスタム強化は最終段階まで進めておいた方が良いかと思います(﹡・ᴗ・ )b

覚醒武器で御蔵入りになりそうだけど、メイン武器種が多い方で各属性納得のいくスキルに仕上げるには、今回の配信期間で間に合わない場合もあるので、カスタム強化も済ませておきたいわね^_^*

カスタム強化やパーツ強化が今後もあるか気になるニャッ♪

注目記事一覧