「重ね着装備【封印の眼帯】と【ユラユラフェイク】」
「11月30日(金) AM9:00」より配信されたアステラ祭【煌めきの宴】! 報酬で重着装備【封印の眼帯】【ユラユラフェイク】が入手できる新規イベント「空飛ぶ者に恐れはいらぬ」をクリアしてきましたので、攻略ポイントを紹介したいと思います。

アステラ祭【煌めきの宴】「空飛ぶ者に恐れはいらぬ」概要

アステラ祭【煌めきの宴】「空飛ぶ者に恐れはいらぬ」の攻略ポイント

クエスト受注後の「おすすめキャンプ」
空飛ぶ者に恐れはいらぬ_01
「リオレウス亜種」の初期位置は「エリア(12)」「リオレウス」の初期位置は「エリア(14)でしたので、開幕キャンプは「北西キャンプ(16)」がおススメです!
「リオレウス亜種」のエリア移動
空飛ぶ者に恐れはいらぬ_02
「リオレウス (亜種含)」飛行時に「スリンガー閃光弾」で落とせるので事前に準備していきましょう! また、毒攻撃をしかけてくるので、念のため「解毒剤」もあった方が良いかと思います。またリオレウスの弱点属性は「龍」となります。
空飛ぶ者に恐れはいらぬ_03
「リオレウス亜種」は、弱ってくると「エリア(3)」で休みます。わたしは今回罠関連の所持を忘れてしまいましたが「シビレ罠」と「捕獲麻酔玉」などでさっと捕獲してしまう方が安全です!
「リオレウス」のエリア移動
空飛ぶ者に恐れはいらぬ_04
「リオレウス」の初期位置「エリア(14)」で、リオレウス亜種を追いかけている道中で発見できます。今回はスルーして、そのまま亜種の方を先に討伐しましたが、その後は「エリア(4)の高台(クシャの巣)」へ移動しました。
空飛ぶ者に恐れはいらぬ_05
クシャの巣は、駆け上がり攻撃ができるポイントがあるので、駆け上がり攻撃ができる武器種の方は積極的に利用されると良いかと思います!
弓の駆け上がり射撃で「45~55 x6 = 270~330」程火力がでました。

空飛ぶ者に恐れはいらぬ_06

討伐完了です! 2体とも歴戦個体ではないので、そこまで苦労せず討伐できるかと思います。
今回は事前に余っていた「激運チケット」を利用したので、討伐報酬の「フェイクチケットⅡ」2枚揃いました。

開幕キャンプは「北西キャンプ(16)」がおススメね♪ 激運チケットが余っていたら使用するのも良いわね^_^*

2体とも、「スリンガー閃光弾」や「罠」が有効なので忘れずに準備するニャッ♪

 モンハンワールドBLOG.com
モンハンワールドBLOG.com
https://www.mhw-blog.com/astera-sai-kirameki-no-utage/all-challengequest-list
MHW・MHWI (モンスターハンター:ワールドアイスボーン)情報、配信バウンティ、マム鑑定「皇金武器」、レーシェン、極ベヒーモス、歴戦王攻略、環境生物、食材情報についてご紹介!

注目記事一覧

アステラ祭(2019年版) 関連記事一覧

アイスボーン関連記事一覧

モンハン15周年関連記事一覧