『久々のジュラトドスとキリン討伐でした』
今週の配信バウンティ(~9/14迄)のお題になっている「ジュラトドス4頭狩猟」達成のため現在開催中のイベント「荒野のボレロ!」おかさんの大地3回クリア」のため「調査:歴戦キリン」を周回してきましたので、各ターゲットの弱点属性などを踏まえて紹介致します!

「今週配信(9/7-14)配信のバウンティ」を再確認

今週「9月7日(金) AM9:00 ~9月14日(金) AM8:59」の配信バウンティ以下になります!

クエスト名 達成条件 報酬
①調査活動
陸珊瑚の大地
指定のフィールドを
3回クリアする
調査ポイント 350pts
上鎧玉×2
古代竜神の手形×1
配信期間:2018年9月14日AM8:59まで
②生態調査
ジュラトドスの狩猟
指定の上位モンスターを
4頭狩猟する
調査ポイント 550pts
尖鎧玉×5
銀の竜人手形×1
配信期間:2018年9月14日AM8:59まで
③調査活動
クシャルダオラの狩猟
指定の上位モンスターを
4頭狩猟する
調査ポイント700pts
堅鎧玉×5
銀の竜人手形×1
配信期間:2018年9月14日AM8:59まで
活動調査:配信バウンティ 全ての配信バウンティを達成する 調査ポイント 600pts
金の竜人手形×1
金のたまご×1
配信期間:2018年9月14日AM8:59まで

「クシャルダオラの4頭狩猟」は、10月5日まで配信の歴戦王クシャルダオラ討伐「嵐のさなかにて」討伐の過程ですぐに達成できると思います。他の2つに関しては同時に達成できるイベントがあるにはあるのですが少しめんどくさいで感じですね…。

「ジュラトドスの狩猟」に関しては、金冠サイズがまだの場合現在配信中のイベント「荒野のボレロ」を使用するのも良いかもしれません。ただし、注意点として、救難で途中入る際クエスト参加前に既に誰かがジュラ討伐していたらバウンティ達成にならないため経過時間を見て入るようにしましょう。金冠を既に達成されている方なら「調査クエスト」でも良いかと思います。

「陸珊瑚の大地のクリア」に関しては「調査クエスト」から「ツィツィヤック」「パオウルムー」「レイギエナ」「キリン」などを探すと良いです。
強走薬の調合素材である「強走エキス」狙いの「ツィツィヤック」または、龍脈石やHR上げ兼ねるなら「歴戦キリン」あたりがおススメです!
「陸珊瑚の大地」の金冠狙いなら来週配信予定イベント「海台のワルツ」を利用されると良いかと思います。

「今週配信(9/7-14)配信のバウンティ」のため「ジュラトドス狩猟」

  • 「荒野のボレロ」装備、5体の弱点「火/水/雷/龍/氷」特効使用です。

先ずは「ジュラトドス4体の狩猟」ですが、私はまだ「大蟻塚大地」の金冠サイズ取得が残っていたので「荒野のボレロ」に挑戦しました! 「荒野のボレロ」では5体のモンスターが出現し、それぞれの弱点属性「クルルヤック(水)」「ジュラトドス(雷:非泥状態)」「ボルボロス(火)」「リオレイア(龍)」「ディアブロス(氷)」となっているので事前に各装備セットを作成して効率良く周せるようにしました。各モンスターとも移動時キャンプ経由することになると思うので、そのタイミングで装備を変えれば良いかと思います。

1周12分前後で計4回で約50分前後でした。ソロでやると移動に時間かかるので、分散して効率良く回すならマルチの方が早いと思います。

「今週配信(9/7-14)配信のバウンティ」のため「歴戦キリン狩猟」

  • 火弱点なので「ガイラアロー・火」で挑戦しました。

続いて「陸珊瑚の大地の3回クリア」として、龍脈石の収集もしたかったので「調査:歴戦キリン」に挑戦しました! 装備としてキリンは火弱点であるため火力のでるジャナフしようと思いましたが、先日入手した「ガイラアロー・火」も使ってみようと思い火力は少し劣りますが今回はこちらにしました。

今回はソロ挑戦で、開幕と終幕に「大タル爆弾G」を使用し、1周8~9分前後で計3回で約30分前後で、別途歴戦クシャ周回と合わせて今週の配信バウンティも無事完了しました!


最後に

今回は、今週配信のバウンティ(~9月14日 AM8:59迄)対象となっているクエスト達成のため、「荒野のボレロ(ジュラトドス狩猟)」「調査:キリン」について記載しました。
クシャは、イベント兼ねれるので良いですが、後の2つはちょっとめんどくさい感じでしたが、めんどくさいからこそ今回は早めにバウンティを完了させました!まだ、達成されていない方はこのあたりのイベントや調査を中心にささっと終わらせてしまうと良いかと思います^_^*

以上、ご購読ありがとうございましたm(..)m

注目記事一覧