画像引用元: モンスターハンターライダーズ公式サイト様

スマホ向けゲーム「モンスターハンターライダーズ」、2月にリリースされ本日「8月19日(水) 11:00~17:00」のメンテナンスで、ハーフアニバーサリーの大型アップデートが実施されます!

大型アップデートでは、古龍種含む新モンスターとして「テオ・テスカトル、キリン、ガムート、ガノトトス」などが追加される他、フェスキャラ含む130連の無料ガチャの他、未所持のフェスキャラ1体の確定配布などもお得な内容になっています。

今回はこちらの、130連の無料ガチャとフェスキャラ1体確定の引きタイミングついて簡単に紹介したいと思います(*’▽’*)b

130連ガチャとフェス確定引きタイミング

130連ガチャとフェス確定引きタイミング130連ガチャについて

ハーフアニバーサリー期間は、フェスキャラも出る10連ガチャを1日1回13日間の計130連引くことができます。フェスキャラは高性能になっていますので、戦力強化するチャンスになります(﹡・ᴗ・ )b

130連ガチャとフェス確定引きタイミング未所持フェスキャラ1体確定

130連に加えて、未所持フェスキャラ1体確定で入手できます。こちらは7日間限定になりますので、130連の方を7日分(70連)したタイミングで引いた方が、キャラ被りを緩和できるのでお得になります。ただし、7日目を過ぎると失効するので注意が必要です。

わたしはこのゲームは課金はしてないんですが、無償配布の4万以上分やって、フェスキャラは「フレデリカx5」「ライラx2」「ダライアスx1」「マガツキx2」を入手しました(※偏り具合ー(৹˃ᗝ˂৹))


8月下旬実装されるテオが水弱点なのに水特化キャラがクウゴ君しかいないので、オトモン側(ブラキディオス【水砕】/ナルガクルガ【烈水】)で補っています。
「ヴァルボーレ」や「ナルガテール」など水系特化キャラが欲しいです( ⁎˃ᴗ˂⁎ )♪

キャラクター相関図などはこちらをご参照ください。

130連ガチャとフェス確定引きタイミング新フェスキャラ2体登場

今回の130連の中には入らないと思いますが、新規フェスキャラとして「ラマーシュ」と「マリアンナ」の2体が追加されます。「ラマーシュ」さんの方は黒幕キャラっぽかったんですが味方として使えるみたいです。

「ラマーシュ」は雷属性「マリアンナ」は無属性2連裂傷持ち(バフ消し)で両方とも高火力キャラのようですので、無償で貯まったオーブで引いてみたいと思います(*’▽’*)♪

今回は、ハーフアニバーサリーの特典やガチャの引きタイミングについて紹介しました(⑅•ᴗ•⑅)♪

「モンスターハンターライダーズ」リリースされて半年経ちますが、本編のワールドに比べると正直そんなに積極的に遊んでいなかったです…。
一応ストーリーやイベントは一通り消化してますが、戦力ランキングとかに興味がないため課金もしていません。(ワールドの有料DLCは結構買ってますが(⑅•ᴗ•⑅)♪)

基本的にはワールドの方で遊んでいる合間に「AUTOモード」放置でイベント回してる感じです。
そういえば「AUTOモード」ですが、こちらも今回のアップデートで速くなるようです。その他、UI回りも大きく改善されるみたいなので以前よりも遊びやすくなります(*’▽’*)♪
(※↓:ちょっと文字見にくいかも><*)

ソーシャルゲームですので、流行り廃りや離れる方も多いかもですが、今回は無料でフェスキャラクターも入手できますので、これを機に久々にログインされてみるのも良いかもしれません( ⁎˃ᴗ˂⁎ )

ハーフアニバーサリーのその他イベントについては下記をご参照ください。


追記:本日(8/19 11:00~)、ライダーズのLINEスタンプも販売されました(120円)。とっても可愛いデザインですね♪

コツコツ貯めておいた無償オーブでトピックのSTEP4まで回したら(↑)「ラマーシュ」さんラッシュでした!


雷4連撃と反撃特性に加えSP回復量も多いので、ガノトトスも決戦含めてAUTOであっさりミッションコンプリートできました。
次の古龍はテオなので水キャラ主体になりますが、クシャルダオラがくれば出番がありそうです。


Twitterコメでもよく見かけるんですが、やっぱり「闇落ちヒルダ」の気がしますね…黒幕のあの方は、マリーの父親(?)。シナリオもだんだん面白くなってきているので続きが楽しみです(*´︶`*)♪

無料7日目(70連)やったタイミングでフェス確定を引くのが良さそうね*^_^*

ガノトトスやガムートもワールドに出ないかニャッ♪