スマホ向けゲーム「モンスターハンターライダーズ」では、2月3日(水) 11:00~より2021年のバレンタインイベント「それぞれの特別な日」が配信されます。

バレンタインイベントでは、新ライダーとして「割烹着シノ」「パティシエフレデリカ」「ウルヴス」の3体が追加されます。

今回は、こちらのイベントと新ライダーの特技について紹介します( ⁎˃ᴗ˂⁎ )

新ライダーの特徴

バレンタインイベントなので女性ライダーが中心ですが、クリスマスに「マリィ・ルーナ」の衣装替えVerだったのに対し、今回は「フレデリカ・シノ」の衣装替えVerになっています。

どちらもキャライメージに合ったとっても可愛い見た目になっていますね(ू•ᴗ•ू❁)♪

新ライダーの特徴パティシエフレデリカ

新ライダーの特徴:パティシエフレデリカ①

1体目の追加ライダーは「パティシエフレデリカ」です。

新ライダーの特徴:パティシエフレデリカ② チョコレート作りに初挑戦ということで指に包帯を巻いていたり設定も細かいです!
ホイッパー(泡だて器)を武器にして戦いますが、ライダーの標準武器のハンマーに合わせたサイズなのでインパクトありますね( ⁎˃ᴗ˂⁎ )

特技も非常に強力で『魔性のフォーリンラブ(SP50)』は、確定で相手の防御力を下げる特性があります。

確定防御力下げは、クシャルダオラの特技でもありましたが、こちらはライダーとして使用できるので棲み分けはできそうです。

新ライダーの特徴割烹着シノ

新ライダーの特徴:割烹着シノ①

2体目の追加ライダーは「割烹着シノ」です。

マリィ、フレデリカ、ヒルダは過去に何回も違う衣装Verが出ていますが、シノは今回初めての登場ですね♪

新ライダーの特徴:割烹着シノ② シノはフウガ出身の和製キャラなので、それに合わせて割烹着姿で登場です。リボンとチェック柄のスカートのデザインも統一感あってこちらも良いデザインです♪

和製キャラなんでマガツキ兄さんと一緒にモンハンライズでも登場して欲しいですね。

特技の『みらくるちよこれいと(SP35)』は、対象1人の攻撃力を2段階上げる特性があります。

使用回数は2回までという制限はありますが、2段階UPをSP35で使用できるので、素早い討伐が求められるターンミッションで役立ちそうです。今回のイベントの当たりキャラですね(⑅•ᴗ•⑅)♪

新ライダーの特徴ウルヴス

3体目の追加ライダーは「ウルヴス」です。

ボルボロスの装備を着た男性キャラですが、公式設定資料などもありません。

水属性の全体技(裂傷55%)を持っているので、今回のイベント周回の特攻や複数体敵が出現する試練の祠「水」で活躍できるかもしれません。

今回はこちらの3体の登場ですが、今後の高難度イベントなどを考えると一番の当たりは「割烹着シノ」ですね!

ただ、1周年記念イベントも近いので引くか迷うところです(*˃ᗝ˂*)
今回もイベント周回で、30連分くらい無料のガチャチケットを貰えると思うのでそちらで挑戦して出なかったら、最初の10連分(半額)は引くかもしれません。

「それぞれの特別な日」概要

「それぞれの特別な日」概要特攻ユニットライダー

「それぞれの特別な日」概要:特攻ユニットライダー

今回のイベントの特攻ユニットです。
いつもの流れだと、新ライダー3体の内1体の「★4」は交換できると思うので、先ずはそちらを入手してラージャンかウラガンキンに乗せて周回です。

「それぞれの特別な日」概要交換報酬

「それぞれの特別な日」概要:交換報酬

今回のイベントの交換報酬です。

記憶石は「パティシエフレデリカ」が対象になっています。

また、開催期間も20日以上と長めで、後日チャレンジクエスト追加も予定されていますが、もしかしたら途中キャラクター追加があるかもしれませんね。

ガチャ結果とライダー性能

追記:今回のイベントのチケットとオーブ分のガチャ結果のご報告です。

イベント「それぞれの特別な日」ガチャ結果

イベント「それぞれの特別な日」ライダー性能

ライダー性能「割烹着シノ」

「割烹着シノ」は限界突破でレベル80まで上げることができ、攻撃2段階UPできる「ミラクルちよこれいと」はLv75で修得可能です。

「ミラクルちよこれいと」とは別に回数制限無しで、攻撃1段階UP+回復効果付きの「ラブリーちよこれいと」もあります。ただし、リンドウやアリーナマリィと比べるとSP消費は多めです。

バッファ要員としても優秀な「割烹着シノ」ですが、特性「守勢抑制【行】」で敵の守備力を一定確率で下げるデバフ特性もあります。バフとデバフの両方兼ねれるので非常に優秀なキャラクターですね(ू•ᴗ•ू❁)♪

ライダー性能「割烹着シノ」 「ウルヴス」の性能です。攻撃特化かなと思ったんですが「味方全体のHP回復・状態異常回復」もできる万能キャラになっています。(女神のほほえみ!?)
状態異常攻撃を多く使ってくる試練の祠の水で役立ちそうですね♪

そんな「ウルヴス」ですが、Twitterなど見ていても『数10連してこのキャラだけ引けた』という報告例が多いです(*´・_・;)?

わたしもメイン端末で『★5/★4』の両方、サブ端末でも『★5』が2回連続出ました…。

あと、サブ端末で試して気付いたのですが、★5のピックアップキャラ(初獲得含)は、銅ベルや銀ベル演出からも登場することがありました。

ライダー性能「パティシエフレデリカ」

今回メイン端末では引けなかった(※サブでは2体きました)ですが、「パティシエフレデリカ」の性能です。

防御ランクを確定で1段階下げる技の他に、威力600の無属性技もあります。
試練の祠の無属性で役立つかなと思ったんですが、エスタークの『帝王の一閃』の方が、全体攻撃で有効なのでシノに比べるとポンテシャルは低いかもしれません。

記憶石の特性は被弾時SP回復になります。(※Lv5で、30%確率でSP5回復?)
2回攻撃の全体攻撃を使用する敵には便利そうですが、回復量を見るなら『剣神(クリティカル率UP)』などの攻撃系特性の方が有効な場面は多いかもしれません。

イベント周回はこちらの編成で行い、交換も残り少しになりました。
(※ウラガンキンの熟練度が50になったので、ゾーマの熟練度上げも兼ねています)

「割烹着シノ」の素早さはLv75で2600もあるのでバッファー要員として安心して使えそうです♪

「それぞれの特別な日」概要 今回は、2月3日から配信のバレンタインイベント「それぞれの特別な日」ついて紹介しました。
性能も優秀ですが、どちらもキャライメージに合ったとっても可愛い見た目になっていますので、ガチャに挑戦してみるのも良いかもしれません(ू•ᴗ•ू❁)♪

ライダーの衣装もとっても可愛いけど、性能もとても優秀ね*^_^*

無料チケットで当たったら嬉しいニャッ♪

「3月26日(金)」最速で遊べるダウンロード版

今すぐ購入

モンハンRISE専用デザインのProコントローラー

今すぐ購入