3月21日(土)の21:00~に放送されたアップデート情報では第3弾大型アップデートに、アステラ・セリエナ祭、そして、歴戦王ネロミェールやマスターランクマム・タロトが発表され、最後には「煌黒龍アルバトリオン」復活の発表がありました。

今回はその中で今後追加予定の「マスターランク・マムタロト」についてまとめて紹介したいと思います。

マスターランクマム・タロト情報

従来からの仕様変更点①

マスターランクマム・タロト概要
予想記事を書いた際に「4人で討伐だけのイベントになったら嬉しい」と書いたんですが、本当にその仕様になりました(⁎˃ᴗ˂⁎)♪
出現位置が「エリア(2)」とありますので、フィールドは従来通り「地脈の黄金郷」で、開始後にショートカットの滑り台使って合流する流れになりそうです。

マム・タロトはパージ前が「が弱点で、パージ後は「が弱点になります。パージ前の状態から開始なら今回も途中で武器交換する流れになりそうです。

従来からの仕様変更点②


武器強化は派生強化でなく、過去入手したマム武器「皇金・ガイラ」を、今回のマスターランク素材を使用してさらに強化する形になります。苦労が報われた感じです♪

武器強化以外にも「EXマムガイラ」装備の性能も気になります。


あれだけ苦労した鑑定武器ですが、ムフェト覚醒武器のように、マカ錬金でも入手できます。ですので、最近アイスボーンをはじめられたばかりで、ワールド時代にマムやっていない方もさくさく武器の収集はできそうそうですね!

あとは、マムに対しても「クラッチクローぶっとばし」ができるようになるようです。

マム武器「皇金・ガイラ」武器のさらなる強化


マム武器はRARE6/7/8で全457種ありRARE8では「ガイラ装備」と「皇金装備」のシリーズ装備がありました。
中でも「ガイラソード・火」や「皇金の盾斧・氷」は非常に強力な武器でした。今回の強化で、覚醒武器超えはあるのか気になります。
また、「皇金」には武器側に「会心撃【属性】」がついていたので、こちらが覚醒武器以上になれば防具縛りからも解放されるので楽しみにしています(⁎˃ᴗ˂⁎)

マム鑑定武器一覧や地脈の黄金郷の環境生物についてはこちらもご参照くださいm(. .)m




さいごに

【MHW Blog.com】さいごに
今回は「3月21日(土)の21:00~」公開のディベロッパーズダイアリーVol5の中でマスターランク・マムタロトの仕様変更などについて紹介しました♪


「皇金装備」や「ガイラ装備」が覚醒武器以上の性能になるのか気になるわね*^_^*

「EXマムガイラ」の性能も気になるニャッ♪

アイスボーン最新記事

アイスボーン過去記事アーカイブ