「12月20日(木) AM9:00」より配信予定の歴戦王マム・タロト討伐イベント「狂乱のエルドラド」! モンハン公式Twitterに、前回の辻本さんの発表動画があがっていて、再度全編通してみたところ、「怒り荒ぶる状態」の発動条件(!?)と、「新技(?)」と思われるものを2種確認できましたので、今回はこちらについて紹介したいと思います。

全部位破壊の達成が条件!?

歴戦王マム「怒り荒ぶる状態」
動画内の歴戦王マムの任務の最初に大団長が「できるだけ多く金属を剥がすぞ」というコメントを残しています! もしかしたらこれが「怒り荒ぶる状態」の解放条件の気がします (※予想です…)
スキル「破壊王」
「冥灯ライト」使用してる方は付けてるイメージですが、どの武器種で挑むにしてもスキル「破壊王」を優先的に付けて各部位素早く破壊していく必要がありそうです! また、部位破壊の進捗状況は、「OPTIONボタン」を押して「情報」タブの「特別調査確認」から随時達成項目の確認できます。

歴戦王マムの新技 (1):範囲ブレス攻撃

歴戦王マム「怒り荒ぶる状態」新技①
動画内の歴戦王マムが「怒り荒ぶる状態」の場面で2種の新技を確認できました。先ず1つ目が「前方範囲ブレス攻撃」です。従来のマムでは、対象めがけての一直線上のブレスと、地面をマグマ地帯にする2種のブレスがありましたが、この範囲のは今回初です。見た目からはテオのブレスに近いイメージです。
炎属性かと思われるので、「炎耐性 or 耐熱の衣装」の準備をしていく必要がありそうです。

歴戦王マムの新技 (2):単体への右腕振り下ろし攻撃

歴戦王マム「怒り荒ぶる状態」新技②
2つ目が対象1名に対して「右腕振り下ろす攻撃」です。広範囲技ではなさそうで、予備動作から見て回避はできそうですが、被弾するとかなりダメージを持っていかれそうな気がします。
「転身の衣装」の準備をしつつ、即死級ダメージであると予想してネコの食事スキル「ネコのド根性」はあった方が良さそうです!

↓↓↓ モンスターハンター公式Twitter掲載の歴戦王マム動画は下記より ↓↓↓

「12月19日 19:00~放送のカプコンTV」でもこのあたりの正式な確認はとれそうね^_^*

今回は、どこまで「部位破壊」をしたのか随時チェックしていく必要がありそうニャッ♪