煌黒龍アルバトリオン討伐後、クエスト報酬や剥ぎとり素材として「煌黒龍の天鱗」「煌黒龍の天殻」「煌黒龍の凶爪」「煌黒龍の邪翼」「煌黒龍の妖尾」「天を統べる角」「瑠璃色の龍神玉」の全7種のアイテムが入手できます。

今回は、これらの素材の入手方法の他、50体以上討伐時点の素材ストック数に各素材の売却額について紹介します(*’▽’*)♪

煌黒龍アルバトリオンの素材について

アルバトリオン素材各素材の入手方法

アルバトリオンの素材入手方法と排出分布は上記のようになります。素材は全7種あり「天を統べる角」以外はクエスト報酬から入手できます。

アルバトリオン破壊部位頭部(角)

「天を統べる角」だけは、角破壊必須になりますが、活性モード維持で破壊を行う流れになるので自然に貯まっていきます。角破壊と活性モード維持については下記にまとめました(*’▽’*)♪ 

アルバトリオン破壊部位

尻尾素材も翼素材も基本的に討伐していればクエスト報酬で貯まりますが、救難で一緒になった子が「翼はかいしたいです」と言ってたんで部位破壊を一緒にやったりもしました(⑅•ᴗ•⑅)♪
(※2人で挑戦して翼ばっかり狙いすぎて弱体化間に合わず終わっちゃいましたが*><*)
ムフェトと違い両翼とも共通判定(?)なので、4人でやってるといつの間にか破壊できることが多く、あまり意識してないですが、翼へのクラッチや飛行中のクラッチ叩き落としで破壊できることがよくあります。

アルバトリオン破壊部位尻尾

頭部・翼以外だと「尻尾」も部位破壊対象です。こちらについては近接の方が時々斬ってくれます(*’▽’*) (※斬ってくれたら「喜びスタンプ」送ってます♪)
「尻尾」からは「瑠璃色の龍神玉」を入手できることもあるので、討伐後は忘れず剥ぎ取りですね! また、剥ぎ取り気付いていない場合は「サイン」で合図してあげましょう!

煌黒龍アルバトリオンの各素材の売却額

アルバトリオンの素材入手方法や部位破壊対象箇所について紹介したところで、続いては、全7素材の売却額です。各アイテムの所持数は各防具など生産後後に50体以上討伐した段階のものになります。

アルバトリオン素材煌黒龍の天殻

煌黒龍の天殻

「煌黒龍の天殻」の1個あたりの売却額は「8800z」で、現時点のストック数は「187個」でした。

アルバトリオン素材煌黒龍の天鱗

煌黒龍の天鱗

「煌黒龍の天鱗」の1個あたりの売却額は「7800z」で、現時点のストック数は「157個」でした。マスターマムの鱗素材1個が「9000z」でしたのでそれよりも安いです。

アルバトリオン素材煌黒龍の凶爪

煌黒龍の凶爪

「煌黒龍の凶爪」の1個あたりの売却額は「8000z」で、現時点のストック数は「113個」でした。

アルバトリオン素材煌黒龍の邪翼

煌黒龍の天鱗

「煌黒龍の邪翼」の1個あたりの売却額は「10700z」で、現時点のストック数は「73個」でした。天殻・天鱗・凶爪に比べるとこのあたりから入手数は少なくなります。

アルバトリオン素材煌黒龍の妖尾

煌黒龍の妖尾

「煌黒龍の妖尾」の1個あたりの売却額は「11100z」で、現時点のストック数は「64個」でした。マスターマムの尻尾素材1個が「15000z」に比べ安めです。

アルバトリオン素材天を統べる角

天を統べる角

「天を統べる角」の1個あたりの売却額は「11500z」で、現時点のストック数は「65個」でした。

アルバトリオン素材瑠璃色の龍神玉

瑠璃色の龍神玉

「瑠璃色の龍神玉」の1個あたりの売却額は「24000z」で、現時点のストック数は「31個」でした。こちらは「金色の龍神玉」と同じ価格で、現時点のアイスボーンの素材売却では、マムのレア素材と並んでトップになるとかと思います。次いで、ラージャンハートや臨界ブラキのレア素材(21000)ですね♪

ラージャンハートや臨界ブラキのレア素材といえば、今回のアプデ後マカ錬金で「天の竜神手形」と交換できるようになりましたね。恐らく次回予定の9月の大型アプデ(Version15.00)で、マスターマムの「金色の龍神玉」が交換できるようになるかと思います♪

今回は、アルバトリオンの各素材の売価額について紹介しました(⑅•ᴗ•⑅)♪
防具生産後余ったら、お店で売却して金策するのもありです…と思ったんですが、100周も200周もされてる方だと既にお金がカンストしているという方が多いかもしれませんね( ⁎˃ᴗ˂⁎ )

アルバトリオンの部位破壊できる箇所は「頭部」「翼」「尻尾」の3か所ね*^_^*

頭部破壊の素材だけ討伐後のクエスト報酬から入手できないので、注意だニャッ♪