既にご存じの方も多いかもしれませんが、9月11日(金)から日本国内でもPS5の発売予約情報が届くメール登録サービス開始されました(*’▽’*)b

今回はこちらについて簡単に紹介したいと思います。

日本におけるPS5の発売予約情報通知について

日本におけるPS5の発売予約情報通知について「MY SONY ID」の登録が必要

PlayStation 5の予約開始時にメールで通知を受け取れるサービスの事前登録が11日に開始されたが、アクセスが殺到したため応募受付が一時停止となった。ソニーによると、受付再開については「PlayStation 5の製品ページ」で告知するとのこと。予約開始通知サービスの登録にはMy Sony IDが必要となる。

引用元: 「PC Watch」様

予約開始通知サービスを受け取るには「My Sony ID」を登録しておく必要があります。
フォームから各種情報を入れると最後に登録メールアドレス宛に、本登録のURL情報がくるので、このリンクを踏むことで「My Sony ID」を登録完了となります。
(※登録すると、予約情報以外の各種製品案内のDMがくるので、PS5の予約が完了したらアカウント情報からメール受け取りのチェックを外しておくと良いかと思います)

日本におけるPS5の発売予約情報通知について予約殺到でメール登録受付一時中止

「PS5の発売予約情報通知」なんですが、現在、PS5製品紹介ページへ行くと、上記のように「予約殺到でメール登録受付一時中止」の注釈がされていました。
再開時期はまだ分かりませんが『再開目途についてPS5製品紹介ページで案内します』とあるので小まめにチェックさると良いかと思います(*’▽’*)b

PS5製品紹介ページ

今回は、PS5の日本国内における予約情報通知の受け取り方などについて紹介しました。
「予約殺到でメール登録受付一時中止」とあるので、凄い人気ですね…。わたしも「PS4 Pro」を買って2年経つんですがモンハンやってるとたまに一瞬音楽などが止まることがあるので、早くPS5に買い替えたいです(৹˃ᗝ˂৹)。

モンハン次期シリーズについて、大手キュレーションサイトさんで、次期タイトルは「Switchで登場」というリークが定期的に掲載されています。
実際のところどのハードに出るかは分かりませんが、6月の株主総会のカプコンさん側の見解ではワールドのSwitchへの移植については無い』というコメントもありました。

もし、両方のハードでリリースされるなら、ワールドの後継にあたるのがPS5で登場し、モンハンストーリーズなど派生タイトルにあたるものが「Switch」で出るのかな~と予想しています(⑅•ᴗ•⑅)♪

「Switch」は持ち運んで手軽に遊べるメリットがあるので、コロナが落ち着いたら、モンハン酒場とかでみんなで持ち寄って狩りをしたりできるので、こちらも楽しみです٩(*´︶`*)۶

発売日に手元に届けば良いけど…PS5製品ページは定期的にチェックね*^_^*

PS5は高画質プレイ、Swtichはポータブルプレイとそれぞれメリットがあるので、今後の情報が楽しみニャッ♪