2020年9月11日~10月1日(金)の3週間、週替わりで歴戦古龍イベント「嵐の棺」「滅日」「されど気高き我が魂よ」が配信されます。

3種イベントとも「兵器置き場」が狩猟フィールドになります。兵器の使い方について記事を書いたのですが、マルチ参加した際、開幕位置のスリンガーを拾われていない方も多かったので、今回「兵器置き場」のスリンガー弾(石ころ)取得ポイントについて簡単に紹介したいと思います(ू•ᴗ•ू❁)♪

兵器置き場の「石ころ」入手ポイント

兵器置き場フィールドの「石ころ」入手ポイントは全部で5か所あります。

兵器置き場の「石ころ」入手ポイント1つ目の「石ころ」入手ポイント

1つ目の「石ころ」入手ポイントはキャンプ内になります。
クエストはじまってすぐに「ぶっ飛ばし」を行う場合、こちらの取得がおすすめです♪

兵器置き場の「石ころ」入手ポイント2つ目の「石ころ」入手ポイント

2つ目の「石ころ」入手ポイントはMAP北東になります。
わたしは、開幕「単発式拘束弾」を回収するので南側から出るのですが、北側開始で、キャンプ内の石ころを拾い忘れた場合などこちらを拾われると良いかと思います。

兵器置き場の「石ころ」入手ポイント3つ目の「石ころ」入手ポイント

3つ目の「石ころ」入手ポイントはMAP北西になります。
北側メインで討伐を行う場合、ここのを拾う機会が多いかもしれません。

兵器置き場の「石ころ」入手ポイント4つ目の「石ころ」入手ポイント

4つ目の「石ころ」入手ポイントはMAP南西になります。
バリスタのすぐ後ろになるので、拾いに行く際、バリスタを破壊されないよう注意する必要があります。

兵器置き場の「石ころ」入手ポイント5つ目の「石ころ」入手ポイント

5つ目の「石ころ」入手ポイントはMAP北東になります。
バリスタのある反対側ですね。南側から開始される場合「単発式拘束弾」を回収するついでに、こちらも拾っておくと良いかと思います!

兵器置き場の「石ころ」入手ポイント「石ころ」入手ポイントまとめ

兵器置き場の入手ポイントをまとめると上記のようになります。
MAP4隅で回収することができるので、ぶっ飛ばしができるタイミングに、近場のところで回収しておきましょう(⑅•ᴗ•⑅)♪

今回は、兵器置き場のスリンガー弾「石ころ」の入手ポイントについて紹介しました!
「ぶっ飛ばし」結構便利なんですが「閃光弾」と交互に使っていると、時々ぶっ飛ばしの際に閃光弾になってたりします*>_<*ゴメンナサイ


マルチで取り合いになる、大人気の「移動式速射バリスタ」なんですが、両サイドへ移動する際、レール上に人がいると引いてしまいます。
こちらを使用されている方がいる時は、レール上に乗らないよう注意が必要です(※ダメージはないですが転倒します)


あとは、こちらのステージ2か所「楔虫」がありました(MAP東側中央付近)。
一時退避や乗りを取る時に使えるかもしれませんね( ⁎˃ᴗ˂⁎ )♪

開幕キャンプ内にも「石ころ」があるので、古龍と戦う前に拾っておきたいわね^_^*

古龍と壁との距離が結構空いてても「ぶっ飛ばし」成功することが多いニャッ♪