今年の2月から配信された、スマホ向けゲーム「モンスターハンターライダーズ」に「グラビモス」が登場します(⑅•ᴗ•⑅)♪

グラビモスは「MH4/MH4G/MHX/MHXX/MHF」に登場した飛竜種のモンスターで防御力の高さから「鎧竜」と呼ばれているようです。火属性攻撃を多用し、弱点は「水」属性になります。ビジュアル見るととっても強そうに見えますね!

ということで、久々のモンハンライダース記事になりますが、近況報告と合わせて紹介しますm(. .)m

モンスターハンターライダーズ近況ご報告

フェス限定キャラは4体獲得 – 第1・2パーティ –

先ずは、最近のパーティ構成のご紹介です。無課金継続でワールドプレイの合間にAUTO周回で遊んでいるのですが、フェスキャラは「フレデリカ」「ダライアス」「マガツキ【暴走】」「ライラ」の4体揃いました。
(※フレデリカだけ4体引けたので、レベルもカンストしました)

MHRでは、現在までに「ラギアクルス」「ティガレックス」「ディノバルド」「ジンオウガ亜種」などの高難度クエストが配信されていますが、いづれも討伐級6戦目あたりから厳しくなり全く勝てません。さらに最近は討伐級よりさらに上の超級まで追加され完全に置いてけぼり状態です……>_<*
プレイヤーさんのツイート情報も時々見るのですが、重課金でやり込まれてる方でも運要素込みでギリギリ勝てるかどうかの調整みたいで、難易度は相当高そうです。

グラビモス対策キャラ – ベルガー & ナルガテール –


画像引用元: MHR公式サイト
そんな高難度クエストに新たに追加されるグラビモスですが、弱点は「水属性」のため、おすすめ構成としては、ライダーなら、ベルガーやナルガテール、オトモンは火耐性のあるリオレウスやディノバルドなどが良さそうです。

ただし、2キャラともフェス限定(※わたしも持ってません…)、他の水属性ライダーである「アルフォンス」で挑戦する予定です(*’▽’*)b

ヒルダのコス!? ワールドととのコラボは!?

モンハンワールド公式Twitteのリツイートで、ライダーズのヒルダのコスキャラが取り上げられました。

ちなみに、ヒルダは(↑)この子なんですが、再現度がとても高いですね♪

MHRのサービス開始したのが今年の2月なので、そろそろワールドでもコラボして欲しい今日この頃です。コラボとなるとバイオRE2やアサシングリードのように単発イベントで終わる可能性もありますが、できればFF14やウィッチャー3のように、ライダーズのメインキャラ(マリィ、ヒルダ、ハルシオンなど)がアステラ世界に迷い込んできての事件解決的な流れになると嬉しいです。
ついでに、グラビモスもワールドに(*’▽’*)

さいごに

【MHW Blog.com】さいごに
今回はモンスターハンターライダーズの近況報告やグラビモスについて簡単に紹介しました!

ワールドの方も間もなくアップデート第4弾の詳細日程が発表されると思うので楽しみです(*’▽’*)♪ 

ワールドとライダーズのコラボもゆくゆくは実装して欲しいわね*^_^*

第4弾大型アプデ―トや今後のロードマップに期待ニャッ♪