2019年10月10日(木)」に配信された、アイスボーン第1回の大型アップデート(V11.01)で配信された特別任務「銀色の矜持きょうじ」ラージャン攻略の進め方について紹介したいと思います。

大型アップデート(V11.01)を開始するには、一度アプリ終了後にHOME画面のアイスボーンアイコンで「option」ボタン押して「アップデート確認」を行う必要があります。ダウンロードデータ量1.3GBとなります。

特別任務「銀色の矜持」と「出でよ破壊の権化」の進め方

特別任務「銀色の矜持」の進め方

特別任務「銀色の矜持」の進め方①
セリエナで「大団長」に話しかけた後、特別任務「銀色の矜持」を受注します。

特別任務「銀色の矜持」の進め方Ⅱ
最初の依頼は「渡りの凍て地」で「キリン」討伐となります。「エリア(15)」に登場したので開幕北東キャンプへ移動すると良いかと思います。
角が折れている個体で、常に怒り「赤目アイコン」の状態のため、クラッチをする際は注意する必要があります。弱ってくると「エリア(13)」へ移動します。

討伐後、セリエナの大団長に話しかけると特別任務M★6「出でよ破壊の権化」を受注できます。

特別任務「出でよ破壊の権化」の進め方

特別任務「出でよ破壊の権化」の進め方①
「導きの地」での戦闘となります。MAPを開いて「受付嬢」の後を追いかけます。「エリア(15)」に新たに溶岩地帯が追加され、ムービー後にラージャンとの戦闘になります。

溶岩地帯なので開幕忘れずに「クーラードリンク」を使用しましょう。
(※「耐暑珠」や「EXカイザーアーム」の熱ダメージ無効があればそちらを装備しておく更新の手間がなく楽です)


ラージャンは時々拘束攻撃も使用してきます。拘束後は閃光弾やはじけクルミで対処できるのですが、ソロだとどうしようもないです>_<*

ラージャンは「可燃石」をドロップします。攻撃が非常に素早いですが「可燃石」や「はじけクルミ」をぶつけると、ひるむので、その隙に一気に攻撃を仕掛けると良いかと思います。


また、「閃光弾」「睡眠」「毒」なども有効でした。

途中、リオレイア亜種や怒り喰らうイビルジョーとの縄張り争いもありますが、弱ってくると溶岩地帯へ移動するので、シビレ罠で捕獲してしまいましょう。

討伐後、チャーム「強者の爪飾り【金獅子】」を入手と導きの地の「溶岩地帯」にラージャンが出現するようになります。

ラージャン討伐素材から生産できる「EX金色」装備のスキルと性能は下記をご参照くださいm(. .)m

ラージャンの弱点属性や剥ぎ取り素材などは下記をご参照ください。

導きの地「溶岩地帯」もLv7まで上げ、チャームを入手しました♪
歴戦ラージャンについては下記をご参照くださいm(. .)m




溶岩地帯追加により、地帯レベルも「3か所」Lv7にすることなったようです。(※上限24という情報もあります)
レベル固定にできるので遊びやすくなりましたね*^_^*


注目記事一覧