3月23日(月)配信された、特別任務「M★6 金色羅刹(激昂したラージャン)」ですが、こちらも初回ソロ討伐後は、マルチでも何度か討伐達成しました! 今回は特別任務「M★6 金色羅刹(激昂したラージャン)」のシナリオチャートや弓装備や所持アイテム含めて簡単に紹介します。
(※装備については随時更新する可能性があります)

特別任務「M★6 金色羅刹」の進め方

特別任務受注から報告までの流れ

セリエナ拠点入り口側にいる「フィールドマスター」に話かけます

(※防具の強化段階の上限解放がされているので、クエスト開始前に強化しておきましょう!)

クエストボードから「M★6 金色羅刹」を受注します

臨界ブラキと激昂したラージャンは好きな方から進めて大丈夫です!
臨界ブラキから挑戦される場合は下記をご参照ください。

「激昂したラージャン」を討伐します

クエストフィールドは「渡りの凍て地」で「エリア(8)」にいるため、中央キャンプを利用しましょう!
「エリア(7)」→「エリア(15)」→「エリア(14)」と移動します。
(※こちらは罠で捕獲できますので、弱ったら捕獲しましょう)
討伐後チャーム「豪傑の角飾り【金獅子】」を入手できます。
さらに激昂したラージャン討伐後フィールドマスターに話しかけるとチャーム「一つ星の守り」を入手できます。
全14種武器と防具の性能は下記になります。


クリア後はフリークエスト「★6 終焉と云う名の金色」を受注できます。

「激昂したラージャン」の弱点属性

「激昂したラージャン」の弱点属性
「激昂したラージャン」の弱点属性は「氷」になります。
怒り時以外でも毛並みが金色ですが、怒り時でない時は「落とし穴」をかき消すので注意が必要です。


拘束されてるとダメージも追加されているので、マルチで誰か拘束されたら「生命の大粉塵」でカバーすると良いです。
また、尻尾がないので「闘気硬化状態」の解除するには「頭」を中心に攻撃しましょう(⑅•ᴗ•⑅)♪

雷耐性「20」以上が理想

>雷耐性「20」以上に!” width=”700″ height=”322″ class=”alignnone size-full wp-image-29661″ /><br />
「<strong class=地面3方向に雷」を張り巡らせたり、「空中から雷属性やられ付ブレス(地面着弾後追撃あり)」を使用してきます。雷属性やられは放置するとすぐに気絶状態になるので、食事スキルなどを利用し、雷耐性「20」以上にして属性やられを無効化できるようにしておきましょう!

激昂したラージャン用の弓装備と所持アイテム

激昂したラージャン用の弓装備とスキル例

激昂したラージャン用の弓装備とスキル例
「強走薬」が枯渇してきたのもあって、「キノコ大好きLv3」スキルを入れ、「鬼ニトロダケ」でスタミナ管理できるセットにしました!
激昂したラージャンは攻撃非常に素早いので「転身の装衣」と「滑空の装衣」をほぼ途切れることなく着まわせるようにエンプレス装備セット「整備・極意」を入れています。
「闘気硬化状態」の時は、矢が弾かれるので「心眼珠」を入れるとともに、凍て地の氷地帯での振動が厄介なので「耐震Lv1」を入れました。

また、激昂したラージャンの攻撃の多くに「雷属性やられ」が付くため、こちらを無効化するため「耐雷珠Ⅲ」を入れると安定して戦えます(⑅•ᴗ•⑅)♪

さいごに

【MHW Blog.com】さいごに
今回は3月23日(月)配信された、特別任務「M★6 金色羅刹(激昂したラージャン)」進め方や弓装備、所持アイテムについて紹介しました。(⑅•ᴗ•⑅)♪

プレイヤーさんによって意見わかれるかもですが、何度もラージャン討伐していたので、臨界ブラキよりもラージャンの方が簡単でした(⁎˃ᴗ˂⁎)♪

「耐震Lv1」に「心眼珠」に加え「耐雷珠Ⅲ」もあると雷属性やられも無効化できるので戦い易くなるわね*^_^*

仲間が拘束されたら「生命の大粉塵」と「閃光弾」だニャッ♪

アイスボーン最新記事

アイスボーン過去記事アーカイブ