導きの地【溶岩地帯】の探索でおすすめしたいスキルに「熱ダメージ無効」があります。「熱ダメージ無効」スキルの付け方として、EXカイザーアームβ、EXラヴァメイルβ、心頭滅却の護石、そして「耐暑珠たいしょじゅ」があります。今回はこちらの装備品とスキル珠について紹介します(﹡・ᴗ・ )b

「熱ダメージ無効」スキルのある装備

「熱ダメージ無効」スキルは無印版からある上位装備「バルノスマント」や「マムガイラグリーヴγ」でも付与できますが、防御力が劣るため防具について、アイスボーンから登場した装備について紹介します。

対策防具「EXカイザーアームβ」


マスターランクのテオ・テスカトル素材で生産できる腕装備「EXカイザーアームβ」になります。「熱ダメージ無効」の他に「弱点特攻」も付いているので、装備されている方も多く見かけますね。

対策防具「EXラヴァメイルβ」


マスターランクのヴォルガノス素材で生産できる腕装備「EXラヴァメイルβ」になります。「熱ダメージ無効」の他に「火属性攻撃強化Lv2」も付いていますが、溶岩地帯のモンスターは火属性に耐性の持ったモンスターが多いのが難点です。

対策護石「心頭滅却の護石」


ワールド無印版から生産できた「心頭滅却の護石」になります。護石については、アイスボーンで上限強化されたものが多いので、こちらで占有するのは少し勿体ない気もします…。

対策装飾品「耐暑珠」


アイスボーンで新規追加された、装飾品「耐暑珠」になります。こちらは「スロット【2】」で、空きスペースにさっと組み込めるので、一番汎用性が高い構成となります。

「RARE9」のスキル珠ですが、入手確率は非常に低めに設定されていそうです。
500回近い「霊脈の錬金術Ⅱ」と歴戦古龍調査(※アイスボーン登場の古龍全種最小最大金冠取得)まで回したところで、ようやく1つ入手できました…わたしの装飾品運が悪かっただけかもですが、無印版の時のRARE7「攻撃珠」くらいのレア感覚でした*>_<*。
ですが、1つ入手した後、すぐにもう1つ入手できました。こちらのスキル珠は、1つあれば十分です><

さいごに


今回は「熱ダメージ無効」のついたスキルとして、アイスボーンで新たに追加された「耐暑珠」を中心に紹介しました♪

「熱ダメージ無効」はクーラードリンクがあれば必要ないですが、溶岩地帯のモンスターの周回、骨塚、鉱脈探索、そして溶岩地帯のレア環境生物「ノーティモギー」の捕獲などで籠られる場合、汎用的に使用できる「耐暑珠」を1つ入手しておくと良いかもしれません(﹡・ᴗ・ )b

「クーラードリンク」と「ホットドリンク」は時々忘れてしまうことがあるので「耐暑珠」と「耐寒珠」のスキルセットは1つは作っておきたいわね*^_^*

「熱ダメージ無効」スキルは、溶岩地帯の探索をする時便利だニャッ♪

注目記事一覧