3月21日(土)の21:00~に放送されたアップデート情報では第3弾大型アップデートに、アステラ・セリエナ祭、そして、歴戦王ネロミェールやマスターランクマム・タロトが発表され、最後には「煌黒龍アルバトリオン」復活の発表がありました。

今回はその中で「4月10日(金)~5月8日(火)」開催予定の「アステラ・セリエナ祭り【満開の宴】」についてまとめて紹介したいと思います。

アステラ・セリエナ祭【満開の宴】の開催情報

アステラ・セリエナ祭【満開の宴】概要

アステラ・セリエナ祭【満開の宴】概要②
アステラ・セリエナ祭【満開の宴】概要①

放送内で発表された、アステラ・セリエナ祭【満開の宴】過去開催要項一覧になります。過去開催のものと同じ流れですね
「激運チケット」は多めにも貰え、すぐに枠が一杯になるので、装飾品や大霊脈玉救済イベントなどをまわして毎日使いきってしまいましょう(⁎˃ᴗ˂⁎)♪
満開の宴開催に合わせた追加DLCは、受付嬢の「真紅のべスティード」しか発表なかったのですが、この他あるのか気になります。

以下、概要にある装備などの見た目について紹介します。

満開の宴の食事や集会所「月華亭」の外観

満開の宴の食事や集会所の外観①
満開の宴の食事や集会所の外観②
満開の宴の食事や集会所の外観③

ワールド時代の開花の宴とは違ったエレガントなデザインです。食事メニューも卵の器があったりとこだわりがあります。

満開の宴の装備「EXローゼα」

満開の宴
どちらが男性でどちらが女性の服が一瞬分からなくなりましたが、こちらが今回の宴で追加される装備「EXローゼα」です。交換には、デイリーログインやバウンティ達成で貰える「満開チケット」が必要になります。
そして、こちらのセット装備を着てクエストをクリアすると一定確率で「満開のチケットSP」を入手できますので、今回も最初にこちら「EXローゼα」一式揃えるのが良さそうです♪ こちらの装備の重ね着は、SPチケットで交換できるかと思います。

満開の宴のオトモ装備

満開の宴オトモ装備
こちらは満開の宴のオトモ防具の見た目になります。顔もお人形さん風の見た目に変わりますが、これは可愛いですね(⁎˃ᴗ˂⁎)♪ 装備名は発表されませんでした。

満開の宴の受付嬢衣装「真紅のべスティード」

満開の宴の受付嬢衣装「真紅のべスティード」
有料販売になりますが、受付嬢衣装「真紅のべスティード」になります。「EXローゼα」の男装コスチュームでなくドレス装備の見た目になっています。

満開の宴のプーギー衣装

満開の宴のプーギー衣装
満開の宴のプーギー衣装です。お尻には薔薇が一杯装飾されていたりととってもエレガントな衣装です。

満開の宴の雪だるま

満開の宴の雪だるま
満開の宴の雪だるまです。雪玉に薔薇が刺さっていて、ぶつけると、落書き顔になったりも!!(⁎˃ᴗ˂⁎)。

満開の宴のギルドカード背景絵とサークルカード

満開の宴のギルドカード背景絵とサークルカード①
満開の宴のギルドカード背景絵とサークルカード②
満開の宴のギルドカード背景絵とサークルカードのデザインです。縁取りのアラベスク模様になってるのが特徴ですね♪

満開の宴の追加しぐさ(?)

満開の宴のしぐさ
花びらが周囲い舞いながらポーズを決めて登場するシーンがありますが、こちらは今回貰える「しぐさ or ポーズセット」かもしれません。

追加イベント装備「キレアジの双剣」

追加イベント装備「キレアジの双剣」
前回別記事でも紹介しましたが、満開の宴開催に合わせて追加されるイベントをクリア後のアイテムで生産できる「キレアジの双剣」です。レイトウマグロの大剣やお肉ハンマーに続く食材武器シリーズです。

追加イベント装備「フワフワクイナ頭装備」

追加イベント装備「フワフワクイナ頭装備」
こちらも前回紹介しました、ギンセンザル、キブクレペンギンに続く、環境生物の頭装備第3弾は「フワフワクイナ」です。

アステラ・セリエナ祭【満開の宴】
いつもの流れですと4つのイベントが追加されるので、残り2つの武具が気になりますね。
こちらの双剣も追加イベントの報酬装備かもしれません。

さいごに

【MHW Blog.com】さいごに
今回は「3月21日(土)の21:00~」公開のディベロッパーズダイアリーVol5の中でアステラ・セリエナ祭【満開の宴】について紹介でした♪


薔薇の装飾を中心としたエレガントなデザインね*^_^*

今回も最初に宴装備を入手してSPチケット収集ニャッ♪

アイスボーン最新記事

アイスボーン過去記事アーカイブ