アイスボーンのエンドコンテンツの1つにレア「装飾品」の収集があります。数ある装飾品の中で、特定のクエストクリアでのみ1個だけ入手できるものが5種存在します。これらの装飾品は、1個しか入手できないということもあり、個数表記や売却価格の表記がありません。
今回はこちらの5個の装飾品の用途や入手方法などについて紹介します( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

1個しか入手できない「装飾品」(全5種)の入手方法

装飾品「耐寒珠【2】」の入手方法

装飾品「耐寒珠【2】」の入手方法
装飾品「耐寒珠たいかんじゅ【2】」は、任務クエスト「M★3 凍てつく白い騎士」クリア後に総司令と話すことで入手できます。
ホットドリンク要らずで「渡りの凍て地」や「導きの地【氷雪地帯】」で役立ちます!
また、これと対をなす「耐暑珠【2】」は鑑定珠から複数入手することができます。

装飾品「耐氷珠Ⅱ【4】」の入手方法

装飾品「耐氷珠Ⅱ【4】」の入手方法
装飾品「耐氷珠Ⅱ【4】」は、フリークエスト「M★1 帰ってきたドスジャグラス」クリア後に、アステラのマカ錬金研究員と会話すると入手できます。
「耐氷珠Ⅱ【4】」以外の各属性珠「火・水・雷・龍」や上位互換の「耐氷珠Ⅲ【4】」は複数入手することができます。歴戦王イヴェルカーナが登場したら役立ちそうなスキル珠ですので忘れず入手しておきましょう。

装飾品「耐毒珠Ⅱ【4】」の入手方法

装飾品「耐毒珠Ⅱ」の入手方法
装飾品「耐毒珠Ⅱ【4】」は、フリークエスト「M★2 女王様の優雅な一日」クリア後に、セリエナのマカ錬金係と会話すると入手できます。
「耐毒珠」はトビカガチ亜種で役立つ装飾品です。また、同じ状態異常耐性の中で「耐眠珠Ⅱ【4】」「耐絶珠Ⅱ【4】」「耐裂珠Ⅱ【4】」「耐爆珠Ⅱ【4】」は鑑定珠から複数入手することができます。

装飾品「耐麻珠Ⅱ【4】」の入手方法

装飾品「耐麻珠Ⅱ【4】」の入手方法
装飾品「耐麻珠Ⅱ【4】」は、フリークエスト「M★2 虫! 虫! 虫!!!」クリア後に、セリエナのマカ錬金係と会話すると入手できます。

装飾品「沼渡珠Ⅱ【4】」の入手方法

装飾品「沼渡珠Ⅱ【4】」の入手方法
装飾品「沼渡珠Ⅱ【4】」は、フリークエスト「M★1 君と僕とのぬかるみマーチ」クリア後に、アステラのマカ錬金係と会話すると入手できます。
スロット1のもので十分ですが、深雪地帯の探索はもちろん「アン・イシュワルダ」戦で、非常に役立つスキル珠です。歴戦王個体が登場したら再びお世話になりそうです(⑅•ᴗ•⑅)♪

(※現在MR850以上で歴戦危険度3クエストを中心に装飾品収集していますが上記5種の鑑定珠からの入手はないと見て良さそうです。追記漏れや今後のアプデで変更ありましたら追って更新しますm(. .)m)

さいごに

【MHW Blog.com】さいごに
今回はアイスボーンで追加された装飾品の内、1個しか入手できない装飾品について入手方法などと合わせて紹介しました♪

対象のスキル珠の名称をピンポイントで検索すると太古珠の鑑定で入手などの情報がありますが、入手個数は限られていますので収集の際の参考にいただければ幸いです(⁎˃ᴗ˂⁎)


「(↑):これも1個しか入手できないのですが(´。•ㅅ•。`)。」(現実逃避)

今回紹介した装飾品はどれも1個あれば十分だけど、対象のクエストを終えた後は忘れず入手しておかなくちゃね*^_^*

今後何かの記念に「攻撃珠Ⅱ」を配布して欲しいニャッ♪

注目記事一覧