歴戦ジンオウガ討伐「鳴神上狼、荒事を成す」こと「鳴神オウガ」イベントですが、高速周回部屋ができたり、救難参加の取り合いが激しい大人気のイベントです( ⁎˃ᴗ˂⁎ )

「封じられた珠」が複数入手できるおいしいイベントですが、厄介なのが乱入モンスターです。アンジャナフ亜種の方は「縄張り争い」でダメージを削って勝手に逃げていくのでそこまで気にはなりませんが、バフバロは結構長く滞在するので厄介です。
そんな今回は、嫌われ者のバフバロと少しでも仲良く(?)なれる「モンスター同士のぶっとばし」活用について紹介します( ⁎˃ᴗ˂⁎ )

モンスター同士のぶっ飛ばしとマルチの睡眠

鳴神オウガ周回-「バフバロ」の有効活用-

鳴神オウガ周回「バフバロ」の有効活用1

バフバロが乱入してきました! 「こやし弾」をぶつける前にクラッチを行います。

鳴神オウガ周回「バフバロ」の有効活用2
鳴神オウガ周回「バフバロ」の有効活用3

バフバロは動きが遅く、頭も大きいのでクラッチし易いですね(*’▽’*)b

鳴神オウガ周回「バフバロ」の有効活用4
鳴神オウガ周回「バフバロ」の有効活用5

後は、ジンオウガへ向きを合わせて「ぶっ飛ばし」です! 当てると、大きなダメージを与えることができ、さらに両モンスターともダウン状態になります。
起き上がり後にバフバロが怒り状態になると厄介ですので、転倒時に「こやし弾」をぶつけておきましょう(⑅•ᴗ•⑅)♪


(↑):逆に、ジンオウガをぶっ飛ばしする際の壁替わりに利用するのも有効です!

モンスター同士のぶっ飛ばし転倒は、「怒り状態のモンスター」でぶっ飛ばしができない時に「怒り状態でないモンスター」でぶつけて転倒できるメリットがあります。

鳴神オウガ周回-マルチの睡眠とり-


ジンオウガは怒り+超帯電モードの時は攻撃が激しくなるので、立て直しをはかりたい時など「睡眠」入れるようにしています。
ただ、マルチで高速周回などをしていると「睡眠をいれるとテンポが悪くなる?」と思われる方も多いかもしれません。特に眠らせた後に、誰がぶっ飛ばしするかウロウロする時とかですね..><*。
こちらについては、基本的に睡眠を取った方が速やかにぶっ飛ばしをするのが良いかと思います(*’▽’*)b


わたしも「睡眠」をとったら即クラッチスタンバイしてますが、耳栓スキルを付けてエリア移動阻止用に定期的に「閃光弾」をセットしてる時が多く「閃光ぶっ飛ばし」をやってしまうことがあります。
「ああぁぁーやっちゃったー(৹˃ᗝ˂৹)オチツケワタシ」
と、思ったんですが、睡眠中の「閃光ぶっ飛ばし」では目を覚まさないので「さっきのは練習だよ…!」と言い聞かせて(w)、気を取り直して、すぐにぶっ飛ばしをしてます。

さいごに

今回は、鳴神ジンオウガ周回で便利な、バフバロの有効活用とマルチの睡眠とり時の行動について簡単に紹介しました(*’▽’*)b

**** まとめ ****
  • バフバロを見つけたら「こやし弾」を打つ前に「ぶっ飛ばし」
  • 「ぶっ飛ばし」転倒後は「こやし弾」で退散
  • 「睡眠」時は睡眠を取った方が速やかにぶっ飛ばし(マルチ)
  • 「睡眠」時の「閃光ぶっ飛ばし」では目を覚まさない

モンスター同士のぶっ飛ばしは時々実践されている方もいらっしゃいますが、マルチ全体ではやられている方が少ないので改めて紹介しました。
慣れてくると厄介だったバフバロ乱入も「ラッキーモンスター(*’▽’*)b」として捉えるようになってきますので是非活用していきましょう♪


昨日は30体程狩って、RARE12は4つ「転福・回避(3個目)」「解放・体術(6個目)」「防音・回避(3個目)」「解放・回避(5個目)」出ました。
前日、90体狩って1個しか出なかったのが嘘のように、RARE12珠が立て続けに出ましたが、単体珠は1個も出ませんでした…。


今回も、1回だけ、封じられた珠が2個出ましたので、やっぱり30回に1回程度(3%)の確率ですね。

鳴神オウガ周回0
鳴神オウガ周回1
鳴神オウガ周回2
鳴神オウガ周回3
鳴神オウガ周回4

救難でご一緒した方で固定周回もしてみました(⑅•ᴗ•⑅)♪
弓x2/大剣x1/スラアクx1」の構成だったんですが、皆さん上手で、だんだんと討伐スピードも早くなり5分台安定周回できるようになりました。弓2名の「竜の千々矢」削りは爽快です♪
周回お誘いいただきありがとうございましたー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


その後、4分台に。。もう少し詰めれば3分台も!!?

バフバロは「こやし弾」で逃がす前に、モンスター同士のぶっ飛ばしを狙ってみるのも良いわね*
^_^*

ジンオウガを眠らせた後は、睡眠を取った方が速やかにぶっ飛ばしニャッ♪