3月予定のアイスボーン大型アップデート第3弾の追加の特殊モンスター2体が、公式サイトおよびTwitterにて発表されました。今回追加されるのは「猛り爆ぜるブラキディオス」と「激昂したラージャン」になります。


第3弾大型アップデート追加特殊個体モンスター

激昂したラージャン

予想②:激昂したラージャン
「MHP2G」や「MH4」で登場したモンスターで平常時から怒り状態となっているラージャン個体です。運営さんのラージャン推しも多かったので予想的中でした。

激昴したラージャンの弱点属性
過去作を見ると、弱点属性は通常ラージャン同様に「」になります。また、罠も有効ですが、「落とし穴」は怒り時のみ有効のようです。

猛り爆ぜるブラキディオス

予想③:猛り爆ぜるブラキディオス
「MH4G」で登場したモンスターで、平常時から粘菌が既に活性化している巨大なブラキディオスになります。

猛り爆ぜるブラキディオス
猛り爆ぜるたけりばくぜるブラキディオス」も通常のブラキディオス同様に弱点属性は通常ラージャン同様に「」になります。罠や閃光弾も有効なので忘れず所持しておきましょう(⁎˃ᴗ˂⁎)

さいごに

【MHW Blog.com】さいごに
今回は3月の大型アップデートで追加予定の特殊個体モンスター2体について紹介しました♪

激昴したラージャン、猛り爆ぜるブラキディオス
2体とも通常個体同様に「氷」が弱点属性で、火属性攻撃なので、現状のセット装備でいけそうですが新装備(武器や防具)の性能も気になりますね(⑅•ᴗ•⑅)♪
恐らく2体とも危険度3の調査クエスト対象モンスターになるかと思いますが、ラージャンが危険度3だったので、危険度4枠作って「封印された珠」の入手確率を上げて欲しいですね~(⁎˃ᴗ˂⁎)
公式サイトの情報はこちらになります。

2体とも「氷」弱点コンビね*^_^*

罠も有効ニャので捕獲で周回ニャ♪

アイスボーン最新記事

アイスボーン過去記事アーカイブ