アステラ・セリエナ祭【情熱の宴】で入手できる「情熱チケット」と交換できる、とっても可愛いオトモ防具「プケぐるみネコα」のカラーパターンについていくつか紹介したいと思います(⑅•ᴗ•⑅)♪

【情熱の宴】オトモ防具「プケぐるみネコα」カラーパターン

オトモ防具「プケぐるみネコα」デフォルトカラー

オトモ防具「プケぐるみネコα」①

先ずは基本カラーです。基本のグリーンカラーは一番落ち着きますね(*’▽’*)b
刺繍布のような独特なテクスチャーにボタンのような目の装飾がとっても可愛いです。


背面はこんな感じです。マントの色は基本のライムカラーから変更できません…ここも変更できたら良かったんですが(৹˃ᗝ˂৹)

基本のカラーパレットから「黒」を選択しました!
先程と比べがらっと印象が変わりますが、なんだか、悪の組織の下っ端リーダーみたいな印象を受けますね( ⁎˃ᴗ˂⁎ )


ワインカラーっぽくしてみました。頭の部分をじっくり見ると、ビーズ(?)、待ち針(?)のようなものがいっぱい散りばめられています♪

オトモ防具「プケぐるみネコα」HGS(色相・彩度・明度)調整

基本カラーパレットだけですと、思った色見がない場合もあります。そんな時に便利なのがHGS「色相(Hue:色合い)、彩度(Saturation:鮮やかさ)、明度(Brightness,Lightness,Intensity,Value:明るさ)」のカスタム調整です(*’▽’*)b


HGSを最大値まで上げ、色相を暖色(赤み)寄りに調整した例です。
「プケプケ亜種」に近い色になりました♪


先程と同じ条件で、色相を黄~緑に調整した例です。
デフォルトのカラーよりも鮮やかな色みになりました。


最後に同条件で、色相を寒色(青み)寄りに調整した例です。
紫の方はかなり毒々しい印象になりましたが、プケプケ自体元から毒を使用するモンスターでしたね( ⁎˃ᴗ˂⁎ )

今回は【情熱の宴】の可愛いオトモ防具【プケぐるみネコα】のカラーパターンについていくつか紹介しました。

プケプケっていうと、ウィッチャー3コラボの「瀕死のプケプケ」を思い出しますが、アイスボーンでもモンスターと一緒に戦えるようなクエストあったらいいなぁと思っています(*´∇`*)♪
次回は宴の重ね着衣装のコーディネート例について紹介します。

デフォルトカラーが一番落ち着くけど、集会所などでいろいろなカラーを並べて楽しむのも良さそうね( ⁎˃ᴗ˂⁎ )

カラーパレットで欲しい色がニャい時は、HGSを調整してオリジナルカラーを作るニャッ♪