兵器置き場での歴戦古龍討伐イベントが週替わりで配信され、4連休に差し掛かる「9月18日(金)」からは歴戦テオ討伐イベントも「滅日」も配信されます。
歴戦古龍3連(クシャ/テオ/ナナ)の次は、ミラボレアス、そして歴戦王イヴェルカーナと、任務終盤の古龍ラッシュの流れのように、モンハンワールドもいよいよ終盤戦といった感じです( ⁎˃ᴗ˂⁎ )

そんな古龍連戦なんですが『どうせなら各古龍に対応した装備で戦いたい』ということで武具ともにコーディネートしてみました(⑅•ᴗ•⑅)♪

今回は、各古龍武具のコーディネート例について簡単に紹介したいと思います。

「嵐の棺」クシャルダオラ装備

「嵐の棺」クシャルダオラ装備クシャナ重ね着(正面)

「嵐の棺」クシャ装備:クシャナ重ね着(正面)

先ずは、イベント「嵐の棺」用のクシャの重ね着「クシャナγ(胴腰)」と武器をクシャ弓「アルナス=ダオラ」にした見た目です♪

クシャ弓「アルナス=ダオラ」
クシャ弓「アルナス=ダオラ」は武器の重ね着で再現してみました。
「馬!!?」今回はじめてこの見た目にしたんですが、その形状にビックリ( ⁎˃ᴗ˂⁎ )。
このまま、鈍器(近接武器)として戦っても強そう♪

「嵐の棺」クシャルダオラ装備クシャナ重ね着(背面)

「嵐の棺」クシャ装備:クシャナ重ね着(背面)

クシャナ装備の背面です。防具の彩色は、首元の飾りや防具のライン部分は変更できますが、鋼色の部分は変更することができません。

下地は「強運」装備を付きの下記防具で周回しています。

「滅日」テオ・テスカトル装備

「滅日」テオ・テスカトル装備カイザー重ね着(正面)

「滅日」テオ・テスカトル装備:カイザー重ね着(正面)

続いては、今週金曜(9/18)から配信される「滅日」用に作った、テオの重ね着「カイザーγ(胴腰)」の見た目です♪

武器の見た目に、テオ弓はないため、ガイラとジャナフの弓を見た目を合わせてコーディネートしました(*’▽’*)b
(※古龍武器は、武器種によっては存在しないものがあり、弓だとキリンの弓もありません)

「滅日」テオ・テスカトル装備カイザー重ね着(背面)

「滅日」テオ・テスカトル装備:カイザー重ね着(背面)

カイザー装備の背面です。防具の彩色は、基本の赤部分は変更することができません。

これを着てテオ狩りも頑張ります☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

「されど気高き我が魂よ」ナナ・テスカトリ装備

「されど気高き我が魂よ」ナナ・テスカトリ装備エンプレス重ね着(正面)

「されど気高き我が魂よ」ナナ・テスカトリ装備:エンプレス重ね着(正面)

最後は、来週金曜(9/25)から配信される「されど気高き我が魂よ」用に作った、ナナの重ね着「エンプレスγ(胴腰)」の見た目です♪

武器の見た目は、炎妃武器とジャナフ亜種弓の見た目を合わせてコーディネートしました(*’▽’*)b

「されど気高き我が魂よ」ナナ・テスカトリ装備エンプレス重ね着(背面)

「されど気高き我が魂よ」ナナ・テスカトリ装備:エンプレス重ね着(背面)

ナナ装備の背面です。防具の彩色は、基本の青部分は変更することができません。
上位の見た目も好きなんですが、EXのドレスタイプもコーディネートし易いので、Version15.01が楽しみです♪

今回は、兵器置き場の歴戦古龍3連(クシャ/テオ/ナナ)の見た目に合わせた重ね着コーディネートについて紹介しました!

古龍の重ね着
古龍の重ね着って、防具の彩色設定の基本色部分は固定なので、他の防具と合わせにくいのですが、胴と腰は揃えて、その他の部分を自由に替えてみるのも良いかもしれません(⑅•ᴗ•⑅)♪

わたしは、脚部位はブーツタイプのウルファ―が気に入ってるんですが、スカートタイプなんでオリオン脚とかと合わせてみるのもおすすめです(ू•ᴗ•ू❁)

「古龍には古龍を!」って感じで、それぞれの古龍の見た目に沿った武具にコーディネートして遊んでみるのも楽しいわね*^_^*

Version15.01のマスターランクの重ね着実装が楽しみニャッ♪