2020年8月21日(金)から復刻開催された『アステラ・セリエナ祭【万福の宴】』ですが、今回もアイスボーンから登場したお食事効果が付きます。

今回復刻された「【万福の宴】定食」では「ネコの裁縫術」と「ネコの毛づくろい上手」が確定発動します。今回はこちらの食事効果について簡単に紹介したいと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

万福の宴限定定食のお食事スキル効果

万福の宴限定定食食事の演出と食事効果

万福の宴限定定食

【万福の宴】定食は集会所限定食べることができます(※要オンラインプレイ)

今回も注文すると、とっても可愛いウェイターさんが配膳してくれます(*´︶`*)♪


【万福の宴】定食は、中華まんに飲茶、豚の角煮、天津丼の上に蟹(上海蟹?)をのせたりと中華メニューとなります。とっても美味しそうですね( ⁎˃ᴗ˂⁎ )♪


今回のお食事効果です!
【万福の宴】定食も、おすすめ定食や食事券使用時と同様に確定でネコの食事スキルを発動できます。

確定スキルは「ネコの裁縫術」と「ネコの毛づくろい上手」で、ステータス効果は「攻撃力UP【小】」になります。

万福の宴限定定食「ネコの裁縫術」について

「ネコの裁縫術」は、特殊装具(装衣や煙筒)など再利用時間を10%短縮できる「整備Lv1」と同等の効果で、整備スキルと重複可能です。ただし、整備スキルの上限を行う場合、EXエンプレス(3部位)の「整備・極意」が必要になります。

万福の宴限定定食「ネコの毛づくろい上手」について

知恵袋

「ネコの毛づくろい上手」は、防御DOWNと全体性DOWNの効果時間が半分になり、各属性やられの回復行動(※回避やステップ動作)の効果時間を早める効果があります。
「属性やられ」の治療時間を短縮できるので、各種耐性値が必要なるアルバトリオンなどで役立ちます。

今回は、【万福の宴】再演時の集会所の確定食事スキルについて紹介しました。
前回の【万福の宴】の時は、「ネコの生命保険」が確定発動で、当時初実装されたムフェトジーヴァでとっても役立ったんですが、今回は控えめですね。ですが「整備」や「属性やられ or 属性耐性値」スキルなどを積まない場合に役立つ場面もあるので、こちらを食べて各クエストに挑戦されると良いかと思います(*’▽’*)♪

アイスボーンのネコの食事スキル効果についてはこちらもご参照ください。

「ネコの生命保険」じゃなくなってるのは残念だけど、整備スキルは役立つ場面も多いので、こちらの食事スキルをとってみるのも良いわね*^_^*

「大感謝の宴」や「満開の宴」の方も変わっている可能性が高いニャッ♪