公式告知によりますと、アルバトリオン含む、第4弾大型アップデートの配信日が「7月9日(木)」に決まりました( ⁎˃ᴗ˂⁎ )
(↓)トレーラー内では、動画内では「夏のアステラ祭の模様(南国風衣装、キンセンザルなど)」の他動画最後には新規モンスターの影も見えます。

さらに、今週の金曜日「7月3日(金) 21:00~」からアップデートの詳細放送「ディベロッパーズダイアリーVol.6」も公開されます。アルバトリオン以外の次のアステラ祭のイベントの詳細や今後のロードマップなども発表されるかもしれません!
配信後に情報まとめたいと思います。

公式トーレーラームービー内容を抜粋

公式トーレーラームービー内の情報についていくつかピックアップして紹介致します(⑅•ᴗ•⑅)♪

アルバトリオンの攻撃方法

アルバトリオンの攻撃方法も動画内でいくつか紹介されました! 火属性攻撃については、真上に飛んだ後に、ムフェトの龍の雫のように真下に向かって広範囲ブレスを吐いています。
怒り状態でなければ「閃光落とし」も有効な気がしますが、できない場合は、外側へ距離を取るか間に合わない場合は、緊急回避でしょうか。)


氷攻撃は対象扇状に、2回連続4つの氷塊を飛ばすモーションが見えました。発動速度が非常に早いので、少し慣れが必要そうです。

龍属性と雷属性が融合した感じになっていますが、龍光纏った状態で上空へ飛来し、対象に向けて落雷をしています。周囲の小さい雷もキリンやベヒーモスのサンダーボルトのように範囲判定がありそうです。

夏のアステラ祭の集会所や衣装など

第4弾大型アップデート配信日

夏のアステラ・セリエナ祭の情報も一部公開されました。集会所にはプケプケのオブジェも! 可愛い( ⁎˃ᴗ˂⁎ ) 紫色のライトアップが少し毒毒しいですが、夏らしく清涼感がありますね。


夏の新衣装(女性)?受付嬢衣装?はこんな感じです。ブラジルのサンバやハワイアンテーマでしょうか。
プレイヤー衣装ならカラーリングがどこまでできるか分からないですが、頭部位の装飾がオシャレなので組み合わせで使いたいです(*’▽’*)♪


男性の衣装と食事風景になります。大きいハンバーグにシュラスコもあったりします。


そして、アステラ祭開催と同時に新規追加されるイベントで入手できる、ネタ系装備です。1つ目が、ケルビの頭装備です。写真を見るととっても勇ましいんですが、背景を見る限り、イベントは陸珊瑚の台地でのケルビ狩りかもしれません。


こちらは、ギンセンザルに続く、キンセンザルシリーズです。これは欲しいですね~♪(重ね着ください。。)
渡りの凍て地の「キンセンザル捕まえた」とかのイベント内容になりそうな気もしています。

新規モンスターの影!!?

第4弾新規追加モンスター?

そして、やっぱり皆さん気になるのが、ムービー最後の新規モンスターの影です。
吹雪いている中からの鋭い眼光ということで、「ベリオロスの特殊個体(?)」とツイートされている方もいらっしゃいます。気になりますねー! こちらも楽しみです♪

第4弾大型アップデートは「7月9日(木)」。ディベロッパーズダイアリーVol.6は、「7月3日(金) 21:00~」なので忘れずチェックしなくちゃ*^_^*

夏のアステラ祭のオトモ衣装も気になるニャッ♪