モンスターハンター15周年記念の新商品として「ネルギガンテの1/6スケールの超大型ヘッドモデル (NERGIGANTE 1:6 HEAD HIGH RESOLUTION MODEL)」が商品化が決定しました!

こちらは「CoolProps」さんとのコラボ商品のようで、先着150名様限定で『モンスターハンター:ワールド』開発者 直筆サイン入りカードが付属されるようです。

今回はこちらの商品について簡単に紹介したいと思います(*’▽’*)♪

ネルギガンテ1/6スケール超大型ヘッドモデル

ネルギガンテ1/6スケール超大型ヘッドモデル商品イメージ

画像引用元: 「CoolProps」様

こちらの商品はレプリカ商品などを手掛けている「CoolProps」さんとのコラボ商品になります! 「CoolProps」さんの商品ラインナップを見てみたんですが「機関車トーマス」などのレプリカも手掛けられているようです。

今回は、ネルギガンテの頭部1/6スケールということですが、凄い迫力ですね( ⁎˃ᴗ˂⁎ )♪


みんなで寄ってかかって、部位破壊した、あの白い角もリアルに再現されています!


口元のアップ画像です。鱗だけでなく、歯の1本1本から舌に至るまで精巧に仕上げられています!


商品は頭部だけなんですが「龍結晶の地」のクリスタルをモチーフとした台座もついています。
商品の説明書きにはなかったのですが『こちらの台座は着脱できるのでしょうか…?』。もし、 外すことができたら、動物の剥製とかあるように壁に飾ったりもできるかもしれませんね!

ただ、これを玄関先とかに飾ってたら、友達や宅配業者さんが来た時、ビックリするかも( ⁎˃ᴗ˂⁎ )♪

『お荷物お届けにあがりました〜』

…!!!!!


165cmの方との比較です。実際はこれの6倍サイズと考えると相当大きいですね!

ネルギガンテ1/6スケール超大型ヘッドモデル販売価格と商品スペック

そして、気になる商品価格ですが、

300,000円(税込)

となっていました。この大きさと再現度でしたら、これくらいするのかなと思います。
また、こちらの商品はキャンセル不可商品になっています。完全予約の受注生産かもしれませんね。商品のお届けは2021年春予定で、現在は予約受付中のようです。

イーカプコン商品ページ

また、先着150名様限定で『モンスターハンター:ワールド』開発者 直筆サイン入りカードが貰えます。

【大感謝の宴】追加家具①:絵画「巨匠達の極品」①
【大感謝の宴】追加家具①:絵画「巨匠達の極品」②

開発者さんの直筆サインと聞くと、辻本さん藤岡さんの書いた、ゲーム内アイテム【大感謝の宴】の追加家具・絵画「巨匠達の極品」が真っ先に思い浮かんじゃいました( ⁎˃ᴗ˂⁎ )

お値段は高めなんですが、以前モンハン酒場へ行った時も外国人の方が大量にグッズを購入されているのを目にすることもあったので、海外のモンハンファンの方も購入されるかもしれません。欧米とかだとお部屋も広いので飾るスペースもありそう♪

また、Youtube実況さんの中でもモンハングッズを購入されている方も多いかと思うので、ワイプ枠背景にこちらを入れて配信されたらインパクトあって映えるかもしれません(⑅•ᴗ•⑅)♪

商品スペック詳細は下記になります。
重さ15kgとあるので、リアルネルさんの頭部の重さは90kg!?

  • 発売元:CoolProps 
  • 素材:FRP、ポリストーン他 
  • サイズ(概算):横85cm/高さ87cm/奥行58cm/重さ15kg前後

今回は、モンハン15周年記念商品「ネルギガンテの1/6スケールの超大型ヘッドモデル (NERGIGANTE 1:6 HEAD HIGH RESOLUTION MODEL)」ついての紹介でした( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

シリーズ商品で「1/6アイルー」とか出ないかしら*^_^*

先着150名のサインは「巨匠達の極品」仕様かニャッ♪