セール期間を利用して購入しました(⑅•ᴗ•⑅)♪
3月23日(月)の大型アップデート第3弾で追加された、有料DLCのマイハウス「和風家具セット」と「照明セット」を購入してみましたので、家具の見た目と合わせて紹介したいと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

マイハウス「和風家具セット」「照明セット」について

ゲーム内からの購入方法

ゲーム内からの購入方法①
ゲーム内からの購入方法②

購入はWEBサイトの他、ゲーム内ではOPTIONボタン押してメニューの「システム」→「PlayStationStore」を選択するとモンハンワールド購入一覧ページへ遷移できます。

今回は、
マイハウス「和風家具セット」(1000円750円)
プチゴージャス家具(200円150円)
の2点を購入しました♪

マイハウス「和風家具セット」「照明セット」の中身

マイハウス「豪華絢爛な部屋」「照明セット」の中身①
マイハウス「豪華絢爛な部屋」「照明セット」の中身②
マイハウス「豪華絢爛な部屋」「照明セット」の中身③

マイハウス「和風家具セット」と「照明セット」を購入したら「全30点」の家具が追加されました(⁎˃ᴗ˂⁎)。和風家具セットの家具には「侘び寂び(わびさび)」という名称になっていて、アイルー「だるま」や「招き猫」などの可愛い家具も追加されます。

マイハウス「和風家具セット」「照明セット」の見た目

「和風家具セット」設置後の内観

早速模様替えをしてみました! 「わいびさびの長椅子」は茶屋にあるような落ち着いた趣きです(⑅•ᴗ•⑅)♪


壁も土壁のような感じで、葛籠つづらや編み笠米俵など昔話にでてきそうな和のオブジェクトが多数見られます。


壁の配置アイテム「扇子」は、白、金、桜の3種あります。また「わびさびの長机」の上には「地図」も設置できます♪


この他、壁の配置アイテムとして、新大陸の景観や、3期団団長の浮世絵タッチの絵画など凝ったオブジェクトが多いです(*’▽’*)♪


「わびさびの照明」です! この内観だと万福の宴で入手できた照明も合います。


階段側に配置できる「刀飾り」と「生け花」です。両方とも屏風びょうぶがあって格式高い趣きです。この刀は装備できません(৹˃ᗝ˂৹)


「アイルーだるま」と「アイルー招き猫」もとっても可愛い見た目です♪ これを飾れば、レア装飾品の出現率もアップ( ⁎˃ᴗ˂⁎ )!!?


1F暖炉部分は、囲炉裏になっていて、焼き魚に、おにぎり(たくあん付)など食欲をそそられますねー!


食卓に設置できる「鍋料理セット」です!
(※その美味しそうな見た目に思わずサムネイルにしました★)
とっても美味しそうな魚介鍋に、鯛(切り身入り)に、おにぎりにお寿司も!! ネタは、玉子に海老、マグロ、サーモン(?)、いくら(すじこ?)などバラエティに富んでいます(*’▽’*)b。見ていたらお腹空いてきましたw


天井には和風カーテンとして、すだれを配置できます。外を見ると一面雪景色でとても風情があります♪


集会所や拠点への出口の扉は、ふすまになっています。


床は木材の他に「畳」にも変更できます。さいごに師範に一礼です( ⁎˃ᴗ˂⁎ )

さいごに

【MHW Blog.com】さいごに
今回は「和風家具セット」と「照明セット」で追加される家具の一部について紹介しました。

すべて、和風家具で揃えるのも良いですし、他の洋風家具と合わせて和洋折衷で楽しむのも良いかもしれません(⑅•ᴗ•⑅)♪ 6月16日(火)までセール実施中ですので気になっているアイテムがある方はこの機会に揃えておきましょう!

「可憐な家具」「豪華絢爛な家具」の見た目は下記になります。


「可憐」「和風」「豪華絢爛」の次はどんな内観がくるか楽しみね*^_^*

第4弾アップデートが楽しみニャッ♪