新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響により「無料大型タイトルアップデート第4弾」の延期告知について公式Twitterにて発表されました。
アップデート延期は残念ですが、こういう時勢ですので然るべき対応かなと思っています。ただ、これとは別にちょっと嬉しい追加イベントのニュースもありましたので合わせて紹介したいと思います(*’▽’*)♪

アイスボーンロードマップ2020の更新情報

今回『モンスターハンターワールド:アイスボーン』開発チームより発表された情報などを含めた「アイスボーンロードマップ2020」更新情報について紹介します。

「無料大型タイトルアップデート第4弾」の延期告知

2020年5月の配信を予定しておりました「無料大型タイトルアップデート第4弾」につきまして、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響により、配信日を以下のように延期することを決定いたしました。

・2020年5月配信予定 → 配信日未定

また、無料大型タイトルアップデート第4弾で追加されるコンテンツの一部では、イタリア語、フランス語、スペイン語のボイスが簡易的なものになる箇所がございます。

配信を楽しみにお待ち頂いていた皆様には誠に申し訳なく、心よりお詫び申し上げます。
配信日につきましては、決定し次第、公式サイトおよびソーシャルメディアにてお知らせいたします。

何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

2020/4/28
株式会社カプコン
『モンスターハンターワールド:アイスボーン』開発チーム

引用元: モンハンワールド公式サイト

公式情報にも、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響により「無料大型タイトルアップデート第4弾」の延期告知について発表がありました。5月配信予定の「大型タイトルアップデート第4弾」(=アルバトリオン配信)などが延期されるようです。

「封じられた玉」「王鎧玉」の追加イベント

これに伴い、ロードマップ情報も更新されました。今回注目すべき箇所は「装飾品が出やすいクエスト」と「装備が強化しやすいクエスト」の追加ですね( ⁎˃ᴗ˂⁎ )♪

装飾品救済では「刻まれた珠」が出易いイベントまでは出ているので今度はRARE12装飾品が出易い「封じられた珠」の救済イベントの可能性が高いです!
また、装備が強化しやすいクエストについても、不足しがちな「王鎧玉」の救済イベントの可能性が高そうですね♪

「全イベント配信」も延期

【満開の宴】が5月7日に終了し、本来でしたらイベントも週単位の配信に戻るのですが、全イベントの配信が継続されるようです! マスターランクマムや今週配信の歴戦王ネロミェールも長く遊べると思うので、この対応は本当に嬉しいですね(*’▽’*)b

さいごに

さいごに
今回は、公式告知されました、大型アップデート第4弾の延期や装飾品や鎧玉救済イベントについて紹介しました!

わたしも2月末の段階から会社全体がテレワーク対応になり、チーム内やクライアントさんとの打ち合わせなどもビデオ会議による画面越しでの対談になっています。2カ月経ちリモートワークにも随分慣れてきましたが、やっぱり「細かい伝達事項などは直接対面した方が早いのに~」と思う場面も多々あったりします・・・(৹˃ᗝ˂৹)
その反面、時間のコントロールもし易くなり、今回のマスターマムの配信前日など前倒して夜通し仕事を進めたり(=当日遊びたいためw)とワークライフのコントロールがし易くなるメリットもあったりもしています。

ただ、業種形態によって、テレワークができないという方も多くいらっしゃるかと思います…。そういう意味でも今回の事態が一刻も早く収束することを願うばかりです><

本当に早くこの事態が収束することを願うばかりね*>_<*

テレワークは不便な点も多いので、運営さんも無理をされず、できる範囲内で頑張って欲しいニャッ*>_<*