公式イベントページを見ると、イベント一覧がアップデートされました! 公式Twitterでも発表されましたが、アステラ祭【感謝の宴】は当初の予想通りモンハンワールドの発売日であった「1月26日~」からのようです。

窮賊、ハンターを噛む!

そして、今回の注目となる、新規イベントは「★9 窮賊、ハンターを噛む!(HR50以上~)」です。説明文には「1年で一番狩られたモンスターであるドスジャグラス…」とあります!(※マムさんや雪見のお二人じゃないの??…「窮鼠」じゃなくて「窮賊」…(。´・_・`。?)
★9」ランクのクエストなのでジャグラスでも相当強そうな気がします! 元旦のモスのようにシビレ罠や転身衣装無効化などありそうな気も>_<;
また今回のアステラ祭では「軽やかで恐ろしく、そして熱く」の再配信はありますが、元旦のモスイベントの再配信はなさそうです…。

  • 窮賊、ハンターを噛む!

    ★9窮賊、ハンターを噛む!

    1年で一番狩られたモンスターであるドスジャグラスの恨みを具象化したような巨大な個体が登場!落とし物から光る珠を入手できるぞ!

「★9」ランクの「ドスジャグラス」は驚いたわね…。あと、今回のアステラ祭では先日の「歴戦王マム」も再配信されるようね^_^*

「ドスジャグラス」は「火属性弱点」なので今の内に準備だニャッ♪