「ウィッチャー3:ワイルドハントコラボ」で夜にだけ出没する環境生物「ネッカー」。今回はネッカーの出現条件と捕獲方法! ネッカーカードの使用方法について紹介します!

環境生物「ネッカー」の捕獲方法

夜の探索で「エリア(1)」でドスジャグラス待機
環境生物「ネッカー」の捕獲方法①
ネッカーは夜のみ出現し、満腹のドスジャグラスの吐いた肉に反応して出現します。(※アイテムの「生肉」では出てきませんでした…)。ですので、夜にドスジャグラスの「調査」or「フリークエスト」を受注します! (※雨の降ってる時は出現しないようです)
南西初期キャンプよりスタートして「隠れ身の衣装」を装備した状態で、「エリア(1)」にてドスジャグラスを待ちます。暫くするとアプトノスを丸呑みして「エリア(2)」へ移動します。
「エリア(2)」でドスジャグラスが嘔吐
環境生物「ネッカー」の捕獲方法②
「エリア(2)」待機しているとドスジャグラスが食べかけ(生肉?)を嘔吐し、このタイミングで「ネッカー」が出現するので、捕獲を行います!
環境生物「ネッカー」の捕獲方法③
捕獲すると調査ポイント「350P」貰えます。
「ネッカーカード(攻・守)」の使い道
環境生物「ネッカー」の捕獲方法④ネッカーを捕まえて調査団に報告すると「ネッカーカード(攻)」と「ネッカーカード(守)」を入手することができます。こちらはオトモ装備の武器「怪物の呪杖α」と防具「ネッカーα」を生産に使用します。
(※ネッカーカードの「重要バウンティ」はゲラルトの特別調査の序盤にいるアプトノスの前のニクイドリを追い払った後の会話で「上から2番目を選択」して、クエストをクリアする必要があります!)
環境生物「ネッカー」の捕獲方法⑤
お家に離してみましたが、やっぱり見た目ちょっと怖いですね…>_<;
ネッカーを複数体お家に放すと挙動がかわります!(↓)

環境生物関連記事一覧


ウィッチャー3コラボ関連記事一覧


注目記事一覧