「ウィッチャー3:ワイルドハントコラボ」特殊クエスト「古代樹の森の異変調査」ではレーシェン討伐のメインクエストの他に「族長の座」と「瀕死のプケプケ」の2つのサブクエストが存在します。今回は「族長の座」の達成条件と攻略方法と報酬「奇面族の大ホウゲキ」について紹介します。

「エリア4」のガチャプー落書きを見つける
サブクエスト「族長の座」
植生研究員を救出した後に「エリア7」や「エリア4」の壁に書かれたガジャブー落書きを調べると『サブクエスト「族長の座」』が開始されます。(※エリア8で学者とプケプケを助けた後、エリア7の落書きを調べる流れが効率良さそうです)
ガジャブーの文字を解読できる学者を見つける
サブクエスト「族長の座」攻略①「文字を解読できる調査員は…」と出るのでMAPを開きます。「!」マークの位置に文字読解できる解読できる学者がいます。MAP上で「R3」ボタンを押してプロットを立てると導虫で目的地まで誘導してくれるので利用しましょう。
ガジャブーの文字を解読できる老学者を見つける
サブクエスト「族長の座」攻略②老学者と会話を終えた後に、古代樹の森の頂上といわれるので、再度MAPを開き「エリア(17)キャンプ」へ移動し、リオレウスの巣があるところへ向かうと、ガジャブーが複数現れ戦闘となります。
ガチャプーは複数体できるのでイグニや散弾やなどでまとめて当てると楽です。
ガチャプーの族長を見つける
サブクエスト「族長の座」攻略③
老学者とガチャプーと会話後にガジャブーの族長を見つけるように依頼されます。
族長の座までのルート
ガジャブーの族長は「エリア(13)」にいます。
(※エリア(13)族長に会う前提条件として、本編でガジャブーと友好関係を気づいておく必要があります)
ガチャプーの族長との戦闘に勝利する
サブクエスト「族長の座」攻略④
「エリア(13)」到着後、ガチャプーの族長との戦闘になります。「イグニ」を活用しながら立ち回れば苦労せず討伐できるかと思います。ライトボウガンでも行きましたが、散弾連射すぐに終わりました。戦闘に勝利すると、サブクエスト「族長の座」のクリアとなりますので、あとは「エリア(12)」へ移動し、レーシェン討伐のメインシナリオをクリアします!

クリアすると「奇面族の大ホウゲキ」が解放され各所フィールドのガチャプーの手助けの受ける確率がアップされます!

こちらも合わせてどうぞ!

マルチでのレーシェン討伐が2月15日に配信されるようです!楽しみです♪




注目記事一覧