「2月8日(金) AM9:00」より配信された「ウィッチャー3:ワイルドハントコラボ」にて「レーシェン」というウィッチャー側のモンスターや、環境生物として「ネッカー」を捕獲ができます。今回は「レーシェン」討伐方法について紹介したいと思います。

「レーシェン」の弱点部位と属性

「レーシェン」の弱点部位と弱点属性



「レーシェン」の攻略ポイントと特徴

※只今情報整理していますので、随時更新かけていきますm(..)m

クエスト受注から「レーシェン」討伐までの流れ

クエスト開始は「調査拠点」流通エリアにいる「研究基地のアイルー」に話しかけることで進行します。「研究基地のおばあちゃん」へ会いに行くよう指示を受けます。

「研究基地」へ移動し「研究基地のおばあちゃん」に話かけるとイベントが発生します。

ムービーのワンカットです (ちょっとシュール♪)
非常に良くできたムービーですので是非プレイしてお確かめくださいませ*^_^*

クエスト開始すると、操作キャラクターやステータスが「ゲラルト」になります。

武器は14種変更できますので、得意な武器で進めていくと良いかと思います。
武器やスキルは固定です。

わたしは「弓」で行きましたが「体術:Lv1」しかないのでスタミナ管理が少し大変でした。
2つのサブクエストも同時に達成する場合「ライトボウガン」がおススメです!

MAPの赤マークのついた場所で、イベントを進行させていきます。会話などは実際にプレイしてお確かめくださいませ*^_^*

モンハンワールドのお馴染みのキャラクターが登場します。
そのままメインクエストとしてレーシェン討伐へ進めても良いですが、このタイミングでサブクエスト「族長の座」と「瀕死のプケプケ」を受けれるので同時に達成しておきましょう。(↓下記参考)


2つのサブクエストもクリアした状態で、レーシェンを討伐することで「真のエンディング」を見ることができます。
「エリア(12)」へ行くと狩猟開始です。レーシェンの前にジャグラス数体との練習用の戦闘(?)があるのですが、すぐに終わるので割愛しました。

「レーシェン」との戦闘

レーシェンは、一定間隔でエリア内をワープしてくるので、カメラ(視点)を動かしながら見つけたら即座に攻撃していきましょう。

レーシェンは毒が有効なので「ドクカズラ」を利用できます。「20」ずつ体力を削れます。

基本的な攻撃は、前方への「ニクイドリ」飛ばしと「根っこ攻撃」なので、正面に立たず側面などから攻撃をしかけていきましょう。また、根の防御壁を使用してきたら攻撃を弾かれます。

根の防御壁は「イグニ」を使用して燃やせます。イグニは30秒くらい(?)で使用できるので、基本的にはイグニでひるませて、攻撃という流れになります。

途中、ジャグラスを3~4体呼んできて非常に厄介なので「閃光」でひるまして、早めに倒してしまうと良いかと思います。

後半、前方へのニクイドリを使用した攻撃に「裂傷攻撃」があるので「アステラジャーキー」で回復しましょう。

「レーシェン」は火属性に弱いので「可燃石」も有効です。「可燃石」は「レーシェン」を攻撃していると時々落とすので、見つけたら装備して攻撃しましょう。「45」くらいダメージを与えることができます。

討伐後は、素材の剥ぎ取りもできますのでお忘れなく!


討伐後は「イグニ」が使用できるアイテム「ルーンの石」を入手できます。


その他「環境生物:ネッカー」の捕獲調査なども追加されます。

ネッカーの捕獲方法は下記にまとました!

マルチでのレーシェン討伐が2月15日に配信されるようです!楽しみです♪




注目記事一覧