「ウィッチャー3:ワイルドハントコラボ」の特別任務「依頼:古代樹の森の異変調査」でレーシェンを討伐すると「ハンターのルーン石」を入手できます。
「イグニの印」の効果
また、レーシェンの素材から生産できるワンセット防具「ゲラルトα」を装備するとルーン石が「イグニの印」という名前になり威力がアップします!
今回はこちらのダメージ量について比較してみました。

「ハンターのルーン石」と「イグニ」のダメージ比較

「ハンターのルーン石」のダメージ量
「ハンターのルーン石」のダメージ量
火属性弱点モンスターということで「歴戦王ヴァルハザク」で試してみました…!
ダメージ量7!!?
ん・・・・(。´・_・`。?)
「イグニの印」のダメージ量

続いては、ワンセット防具「ゲラルト」を装備後の「イグニの印」で挑戦!
ダメージ量85!!?
威力が10倍以上に増えました!
ただ、再使用するには時間もかかり、レーシェンの時のように相手がひるむこともないので普通に攻撃した方が強いですね。
ダメージ量については同じ火属性弱点のドスジャグラスでも試しましたがダメージ量は同じでした(固定?)。また「種火石」のように周囲の瘴気を消せるかと思いましがその効果はなさそうでした。

エンシェント・レーシェン用のアイテムと予想

ウィッチャー3「エンシェント・レーシェン」

使い道としては「2月15日(金)~3月1日(金)」配信予定のイベントクエスト「依頼:森の精霊」のエンシェント・レーシェン対策用のアイテムになりそうな気がします!
マルチ対応となるので、誰か1人がルーン石を使用して、ひるんでる隙に攻撃という流れになるのでしょうか。また、根っこで拘束された仲間をルーン石で助けるなんてことも考えられます。いずれにしても、極ベヒーモスのコメットやジャンプのようにギミック対策用になりそうです。

「ハンターのルーン石」と「イグニの印」でダメージ量に差があるので、今回の討伐サブクエのように「全員ゲラルトになってエンシェント・レーシェン討伐!!」みたいなサブ条件などもあるのでしょうか…でもちょっと楽しそう♪
…ただ「同時に瀕死のプケプケ4匹を介護せよ!」とかあったらちょっと泣きそうです(>д<;)
とりあえず、2月15日の配信を待ちたいと思いますm(. .)m




「3月26日(金)」最速で遊べるダウンロード版

今すぐ購入

モンハンRISE専用デザインのProコントローラー

今すぐ購入