「ダンスが可愛くて情報が頭に入ってきません>_<*」
「モンスターハンター:ワールド」公式Twitter内で「アイルーの可愛いいダンス」しぐさとともに紹介された、前線拠点「セリエナ」の施設全8種。従来のアステラでもあった「食事場」「生態研究所」「調査資源管理所」「加工屋」「ルームサービス」「マカ錬金」に加え、植生研究所と交易船が合併した「共有窓口」、そしてアイスボーン新施設「蒸気機関管理所」があります。今回はこちらについてそれぞれ紹介したいと思います。

アイスボーン前線拠点「セリエナ」施設紹介

セリエナ施設:「食事場」

セリエナ施設:「食事場」
セリエナ施設①「食事場」です。
今回は寒いフィールドが舞台とあって食事は温かいシチューになっています!

モンハンの食事スキルは本当に役に立つのものばかりなので「食材」の収集がお済みでない方は「お食事券」と合わせて今の内に収集しておきましょう^_^*



セリエナ施設:「生態研究所」

セリエナ施設:「生態研究所」
セリエナ施設②「生態研究所」です。
小型・大型モンスターや収集した環境生物の情報を確認することができます。大型モンスターの痕跡を集めることで調査研究レベルがアップしますが、こちらもトロフィー条件となっているので小まめに立ち寄ることになりそうです。

セリエナ施設:「調査資源管理所」

セリエナ施設:「調査資源管理所」
セリエナ施設③「調査資源管理所」です。
配信バウンティや調査クエストの受注、特定のアイテム納品で重ね着衣装の入手など引き続きお世話になりそうです。

セリエナ施設:「加工屋」

セリエナ施設:「加工屋」
セリエナ施設④「加工屋」です。
セリエナ集会所からマップ切り替えをせずに加工屋などに立ち寄れるなど利便性が向上しています。レア12までの武具強化や上限解放された護石強化などで引き続きお世話になりそうですね。

セリエナ施設:「ルームサービス」

セリエナ施設:「生態研究所」
セリエナ施設⑤「ルームサービス」です。
こちらもマイハウスの中で入ることなく「オトモダチ探検隊」を利用できるようです。最新装備の生産で新素材も必要となるので、「渡りの凍て地」を中心に探検隊を派遣しようと思います。

セリエナ施設:「共有窓口」

セリエナ施設:「生態研究所」
セリエナ施設⑥「共有窓口」です。
従来から「植生研究所」と調査ポイントとアイテムを交換できる「交易船」がセットになった施設です。
「植生研究所」では新アイテム「生命の大粉塵」の調合素材となる「落陽草の花」を中心に栽培しようと思います。また探検隊同様に新装備の素材収集のため「交易船」も積極的に活用する予定です。

セリエナ施設:「マカ錬金」

セリエナ施設:「マカ錬金」
セリエナ施設⑦「マカ錬金」です。
アイスボーンから「装飾品【4】」スロットや新しいレア度のスキル珠もあるので引き続きお世話になりそうです。レア9スキル珠を排出できる「太古の珠」の鑑定は、ストーリークリア後の鑑定になりそうですね。

マカ錬金が使用しているとあっという間に調査ポイントが枯渇してしまうので、今の内にストックしておきましょう。

セリエナ施設:「蒸気機関管理所」

セリエナ施設:「蒸気機関管理所」
セリエナ施設⑧「蒸気機関管理所」です。
こちらについては下記にまとめてますので、「渡りの凍て地」の新鉱石と合わせてご確認くださいませm(. .)m


さいごに

セリエナ施設
今回は、前線拠点「セリエナ」の施設全8種について紹介しました!
前作で不便であった箇所がいろいろと改善されてるのが嬉しいですね!

また「アイルーの可愛いダンス」は下記より御覧いただけます^_^*


マカ錬金はもちろん、重ね着装備や家具交換で「調査ポイント」も大量に必要となってくるので今の内にストックしなくちゃね*^_^*

「青い宝石」マラソン頑張るニャッ♪

「3月26日(金)」最速で遊べるダウンロード版

今すぐ購入

モンハンRISE専用デザインのProコントローラー

今すぐ購入