アイスボーンの2019年10月10日のアップデートで追加された「特別任務」「新武具」「モンスター」「導きの地【溶岩】」などの情報と、収集系コンプを目指される方向けの追加「環境生物」「チャーム」「家具」などについて一覧まとめました。
これからアップデートコンテンツをはじめられる方はもちろん、既に遊ばれている方で、取りこぼしがないかチェックいただければ幸いです(﹡・ᴗ・ )b

アップデート第1弾:10月配信やることまとめ(シナリオ・武具強化)

特別任務「銀色の矜持」「出でよ破壊の権化」のクリア

歴戦ラージャン攻略
これからアップデート第1弾をはじめられるという方は、シナリオクリア後にセリエナの大団長に話しかけた後に受注できる、特別任務「銀色の矜持」と、クリア後に受注できる「出でよ破壊の権化」をクリアしておきましょう。

こちらの2種クリア後、導きの地【溶岩地帯】などにラージャンが登場するようになります。

ラージャン武器と防具「EX金色」シリーズの生産

ラージャン装備
ラージャンの剥ぎ取り素材などから「EX金色」や「各種ラージャン武器」の生産ができます。素材収集はクエスト検索ターゲット「ラージャン」などで検索して討伐しながらご自身のレポート収集兼ねてやられると良いかもしれません。


ラージャン武器の強化には、導きの地に出現する歴戦個体の素材「歴戦の煌毛」も必要となります。
わたしは、武器・防具ともに作ったのですが、弓は性能が「うーん…」って感じでしたのであまり使用しないかもしれません…。武器に関しては「大剣」は性能が良さそうなので「大剣」を使用される方は生産しておくと良いかと思います!


導きの地「溶岩地帯」をLv7上げと追加モンスター素材収集

導きの地素材一覧
導きの地「溶岩地帯」が実装され以下のモンスターが新たに追加されました。

  • ドドガマル:Lv1~
  • ヴォルガノス:Lv1~ / 歴戦:Lv4~
  • ウラガンキン:Lv2~ / 歴戦:Lv5~
  • ブラキディオス:Lv2~ / 歴戦:Lv6~
  • 紅蓮滾るバゼルギウス:Lv3~ / 歴戦:Lv7
  • ラージャン:Lv3~ / 歴戦:Lv7

ラージャンは他の地帯でも出現しますが、溶岩地帯Lv7のラージャンは歴戦個体で武器の「カスタム強化枠拡張Ⅱ」に必要な素材を入手できるので必要個数分入手しておくと良いかと思います。

溶岩地帯の一部モンスターは通常個体と歴戦個体が存在し、それぞれ入手できる素材が異なります。今後、新たに追加される「重ね着装備」の素材としで必要になりそうな気がします。地帯レベルで通常種と歴戦種で分かれるものはレベルを上げると後々下げるのがたいへんになるので、地帯レベルが低い内に討伐しておきましょう。

導きの地の地帯レベルに関しては、合計「23」まで上げれるようになり、3か所地帯レベル7まで上げれるようになりました。溶岩、荒地、陸珊瑚の3か所を最大まで上げられている方も多いかもしれません。
ただ、低レベル帯のモンスターの素材を逃すと後から調整が大変になるのと、今後「新たな地帯(雪原)追加」や、地帯レベルも自由にレベル設定できるように調整される可能性もあるため、各歴戦個体の素材収集が完了されたという方は、現時点で無理に調整されなくても良いかと思います。(※もし調整される場合ご自身の狩りやすいLv7古龍に合わせる感じになります)

歴戦ラージャン・レウス希少種・レイア希少種討伐と武具カスタム強化


溶岩地帯の歴戦ラージャンの他に、新たに「歴戦リオレウス希少種」と「歴戦リオレイア希少種」が2種が追加となりました。「歴戦リオレウス希少種」は陸珊瑚の地帯レベル7、「歴戦リオレイア希少種」は荒地の地帯レベル7で出現します。
(※溶岩地帯Lv7では出現しないので注意が必要です)
討伐後はチャーム取得できる他、歴戦専用の素材は、武器の6段階目のパーツ強化にも使用できるので、こちらも必要個数分入手しておくと良いかと思います。

アップデート第1弾:10月配信やることまとめ(環境生物・チャーム・家具)

レア環境生物「ノーティモギー」の捕獲


溶岩地帯Lv5以上の朝と夕の時間帯にレア環境生物「ノーティモギー」が出現します。環境生物のコンプリートをされる方はお食事券を使用して「ネコの生物博士」を発動させて捕獲しておくと良いかと思います。

追加「重ね着(全28種)」「チャーム(全6種)」の入手生産

第1弾アップデートチャーム6種
今回のアップデートで「重ね着(全28種)」「チャーム(全6種)」追加されました。入手方法や生産素材については下記をご参照ください。



DLCコンテンツマイハウスの新規家具の設置


今回のアップデートで、家具などのDLCコンテンツ5点追加となりました。詳細は下記をご参照ください。

さいごに


今回は、アイスボーンの2019年10月10日のアップデートで追加された「特別任務」「新武具」「モンスター」「導きの地【溶岩】」などの情報と、収集系コンプを目指される方向けの追加「環境生物」「チャーム」「家具」についてまとめて紹介しましたー。


今回新たに追加された「ラージャン」は、非常に素早いのですが、音楽も緊張感あって戦ってて凄く楽しいモンスターでした*^_^*
通常時と金色の時で罠を使い分けたり、閃光や可燃石で隙をついた時に一気に攻めたりと敵の状況を判断した立ち回りが求められるのも楽しいです♪


「調査クエスト」でも歴戦個体のものが出回っているので、スキル珠収集兼ねて周回してましたが中には「(↑)イビルジョーとセット」の歴戦個体のものや「(↓オドガロン2体セット)」のものなどいろいろな組み合わせのものがあります。ラージャンよりオドガロン亜種の方が強く感じる時もあります>_<*

11月は「バイオハザード」や「ホライゾンゼロ」コラボに「ユーザー公募武器」イベントなどが控えているので、今後のアップデートが楽しみですね(﹡・ᴗ・ )♪
こちらについてはまた追って紹介したいと思いますm(. .)m

収集系のものは優先度は低くて大丈夫だけど、今後もさらに強いモンスターが追加されそうなので武器の「カスタム枠の拡張」と「パーツの強化」は済ませておきたいわね*^_^*

第2段アップデートの追加モンスターが楽しみニャッ♪

注目記事一覧