アイスボーン追加アップデート第1弾では、28種類の上位装備の重ね着衣装が新たに追加されました。わたしもそうだったので、これら素材の中で「ランゴスタの斬羽」「カンタロスの斬羽」の2つの素材が不足していました。今回は「ランゴスタの斬羽」「カンタロスの斬羽」を剥ぎ取る方法を中心に入手場所などを紹介したいと思います。

「ランゴスタの斬羽」の入手方法について

「標本珠」スキルをセット


「ランゴスタの斬羽」は、マスターランクのランゴスタの剥ぎ取り素材になります。ランゴスタは通常攻撃で倒すと死体が残らず消滅してしまいます。
「捕獲ネット」を当てて倒す方法もあるのですが、マスターランクのランゴスタは体力が多いので、「標本珠」などで付与できるスキル「昆虫標本の達人」を準備しておきましょう。

マスターランクのランゴスタ出現場所

マスターランクのランゴスタ出現場所
「ランゴスタの斬羽」と「カンタロスの斬羽」を1回の探索でまとめて収集される場合「瘴気の谷」の探索がおすすめです。ランゴスタは「エリア(10)」などに出現するので「北東キャンプ(11)」を使用しましょう。

マスターランクのランゴスタ
昆虫標本の達人」スキル付けた状態で倒すと死体が残り剥ぎ取ることができます。


足りない素材は装備生産画面で△ボタンを押して登録できる「ウィッシュリスト」を使用すると、入手時に装備生産に必要な数などログ通知がでるの便利です。

これで、「重ね着【ランゴ衣装】」に必要な素材が集まりました。

マスターランクのカンタロス出現場所

マスターランクのカンタロス出現場所
「ランゴスタの斬羽」の入手完了したので、続けて「カンタロスの斬羽」の収集です。

カンタロスは「瘴気の谷」の「エリア(4)」などに出現するのでエリア(1)キャンプから向かいましょう。

マスターランクのカンタロス
カンタロスは積極的に攻撃してくるので、剥ぎ取りをする際は周囲の個体をすべて倒してから行うと良いかと思います。

これで、「重ね着【タロス衣装】」に必要な素材も集まりました!

さいごに


今回は、アイスボーン追加アップデート第1弾で追加された重ね着「【ランゴ衣装】【タロス衣装】」に必要な「ランゴスタの斬羽」「カンタロスの斬羽」の入手場所や剥ぎ取り方法について紹介しました。

これらの素材は他にもオトモダチ探検や交易船などでも時々入手できるのですが、同時にまとめて素材回収される場合、標本珠を付けて、マスターランクの「瘴気の谷」を探索されると良いかと思います(﹡・ᴗ・ )b

アイスボーンで追加された「重ね着装備」の見た目と生産素材一覧は下記をご参照くださいm(. .)m

ランゴスタとカンタロス素材は不足している方も多いかもしれないので、標本珠を付けてさっと収集ね*^_^*

11月のコラボ配信も楽しみニャッ♪

注目記事一覧