本日7月16日(月・祝)、ベルサール高田馬場にて開催中の「PlayStation 祭 TOKYO 2019」では、アイスボーンの試遊会が実施されています。
今日は午後から渋谷で約束があったので、午前中に立ち寄って会場を覗いてきましたので簡単に紹介します*^_^*


(↑)「16:30~17:20」タレントのゴー☆ジャスさんとの試遊プレイがLIVE配信されるようですので、来場できない方はこちらにてご視聴くださいませ。

アイスボーン関連ポップのご紹介

古龍「イヴェルカーナ」の巨大オブジェ

古龍「イヴェルカーナ」の巨大オブジェ
会場入り口には、アイスボーン初登場の古龍「イヴェルカーナ」の巨大オブジェがあり、スモークが炊いてあって臨場感がありました。自由に撮影もでき、ご家族連れで来場し記念撮影されてる方も多かったのですが、その迫力に「パパ怖い~>_<;」って泣きだす子もいたりで、少し微笑ましかったです*^_^*

環境生物「キセンザル」がテントで休息


アイスボーンマスコットキャラといっても過言ではない「キセンザル」のオブジェが多数ありました! 可愛い(*´∇`*)

その愛くるしい表情に心奪われてカメラ撮影されている方が多かったです♪

環境生物「ユキダマコガネ」が会場を闊歩


会場を歩いてると、何か足元を「ゴソゴソ」と歩く物体が!!? よく見てみると「ユキダマコガネ」がルンバ掃除機のように闊歩していました^_^* 蹴ったら「ハジケ結晶」落とすのでは!! (※…絶対にやめましょうw)

アイスボーン試遊コーナーの様子

続いては、アイスボーン試遊コーナーの様子について紹介します。わたしが見た時間帯ではプレイされているお客さんの男女比は半々くらいで、中には、スーツを着たサラリーマンやOLの方もいらっしゃいました。わたしも少し試遊をしたかったのですが、午前の部は既に満席だったので、プレイをじっくり眺めてました♪
(※お客様のプライバシー保護のため写真には、ぼかしを入れておりますm(. .)m)

アイスボーン試遊コーナー「ソロプレイ席」


こちらは「ソロプレイ専用席」です。遊べる内容は、6月末に限定配信のあった「β版1.0」と同じ内容で、「初級:ドスジャグラス」「中級:バフバロ」「上級:ティガレックス」のいずれかをクリアすると、オリジナルTシャツが貰えるようです。ソロでは、ドスジャグラスをやられているお客様が多かったです。

アイスボーン試遊コーナー「マルチプレイ席」


こちらは「マルチプレイ専用席」です。席は隣接してなく、広々とした印象でした。
マルチでは「バフバロ」と「ティガレックス」をプレイされている方が多かったのですが、クラッチクローを使われてる方は少なかったです。弓のプレイヤーさんを見たかったのですが、わたしの見た時間帯では「ランス」や「ハンマー」を使われてる方が多かったです。でも、リアルのユーザーさんのプレイを見るのは楽しいし参考になりますね*^_^*

試遊特典については下記をご参照くださいませm(. .)m

「PlayStation 祭 TOKYO 2019」来場特典

試遊できなかったので、オリジナルTシャツなどは貰えなかったのですが、来場特典として下記の冊子を貰えました。

アイスボーン「ハンター入門ガイド」


小型冊子アイスボーン「ハンター入門ガイド」は会場入り口で貰えます!

ざっと眺めてみましたが、新着情報などは掲載されていませんでしたが、記念にとっておこうと思います*^_^*

さいごに

今回は「PlayStation 祭 TOKYO 2019」アイスボーン試遊コーナーについて簡単にご紹介しました。「16:30~17:20」からはYoutubeで会場のLIVE配信もあるようですので、予定が入っていたり遠方で来場が難しい方はこちらをチェックしてくださいませm(. .)m

試遊は整理券を配るほどの人気で遊べなかったけど「キセンザル」の可愛いオブジェで癒されたので、満足ね*^_^*

アイスボーン発売まで1カ月半だニャッ♪

『アイスボーンβ』配信関連記事一覧