発売して1週間も経っていないアイスボーンですが、アイスボーン大型アップデート第1弾「ラージャン」の配信日が決定しました。今回はこちらの日程情報や動画内の情報、「ラージャン」実装までにやっておきたいことなどについて簡単に紹介したいと思います。

アイスボーン大型アップデート第1弾情報

アップデート第1弾「ラージャン」の配信日


公式Twitterでも紹介されたように、10月10日(木)より配信となります。

また、9月14日(土)には今後のアップデートに関するロードマップなども公開されるようです!! 新規モンスターも気になりますが、導きの地の地帯拡張などあるのでしょうか!?

金獅子ラージャンの攻撃パターン

金獅子ラージャンの攻撃パターン①
東京ゲームショー2019のLIVE配信でのプレイ動画もありました。攻撃パターンはブラキディオスのように連続でパンチしながら迫ってくる感じですが、毛並みが金色になると非常に素早くなります。ジンオウガの超帯電状態のような感じですね。

金獅子ラージャンの攻撃パターン②
また、毛並みが金色の時は対象1人に対し「炎ブレス」攻撃をしかけていました。ただ、この炎中は隙も多い感じでしたので、対象にされた方以外は、クラッチなどのチャンスかもしれません!
詳細は本日アップされた「カプコンTV TGS2019」で閲覧いただくことができます。

ラージャン配信日までにやっておきたいこと


過去作のラージャンを調べると弱点属性は「氷」のようでした。炎ブレスを使用しているところを見ると今作も氷の気がします。
(※ラスボスやジンオウガなど今作の強敵は氷弱点のモンスターが多いですね)
ですので、今の内に各武器で最も性能の高い「氷武器」を作成し、導きの地のモンスターやMR歴戦個体を討伐して、装備のカスタムを最大までやっておこうと思います!

また、「転身の装衣・改」「強打の装衣・改」のクエストがMR150で受注できるようですので配信までの目標にしたいと思います!

ラージャンは「氷弱点」なので「10/10」までに氷弱点武器は最大までカスタム強化しておきたいわね*^_^*

まだ1カ月はあるので焦らずゆっくり楽しむニャッ♪

「7月9日(金)」最速で遊べるダウンロード版

今すぐ購入

STORIES2 amiibo 3点セット パッケージ版

今すぐ購入