アイスボーンに登場する「マスターランクのナナ・テスカトリ」ですが、マスターランクの古龍の中で唯一会えてなかったのですが、こちらの出現場所とEXエンプレス装備の性能がわかりましたので紹介します!

マスターランクのナナ・テスカトリの出現場所と装備性能

マスターランクのナナ・テスカトリの出現場所

マスターランクのナナ・テスカトリはシナリオクリア後の「導きの地」の「大蟻塚の地帯」で地帯レベル5の他、フリークエストM★5でも出現します。最近だと「調査クエスト」でも出現するようになりましたので、こちらを利用されるのも良いかもしれません。

導きの地には「ジンオウガ」「イャンガルルガ」の他、地帯レベルを上げていくと「ティガレックス亜種」や「希少種リオレウス(俗称:金レウス)」「希少種リオレイア(俗称:銀レイア)」も出るので、積極的に調査と探索を繰り返す必要があります。

地帯レベル上げの注意点として、各レベルごとに入手できる素材が異なるため、素材によってはレベルを下げるなどの対策が必要になります。

「EXエンプレス」装備の性能

「EXエンプレス」装備の性能
マスターランクのナナ・テスカトリの素材から生産できる「EXエンプレス」装備一式のスキル内容になります。
「広域化」「体力増強」「整備」などは従来通りありますが、EX装備のセット効果に「スタミナ上限解放」がありません。。

代わりに3部位で「整備」の上限をLv5まで上げれる「整備・極意」が付与されます。「転身の装衣」などのリキャストイムが最大で50%(※転身なら210秒→105秒「=1分45秒」)と2分以内で再度着用できます。各部位別の装備の詳細は下記にまとめました!

さいごに

EXエンプレス装備

今回はスターランクのナナ・テスカトリの出現場所とEXエンプレス装備について紹介しました^_^*

αβγ装備の時のような「スタミナ上限解放」はなくなりましたが、整備強化で装衣のリキャスト時間を短くできるので、狩猟時だけでなく、環境生物捕獲の探索時の「隠れ身の装衣」などにも利用できそうです。

エンプレス2部位にレウス希少種(金レウス装備)の「精霊の加護上限解放(2部位)」を合わせると、物凄い生存特化装備が完成しそうな気がします>_<*

エンプレス装備のスタミナ上限がないのは残念だけど、金レウス・銀レイアの装備が非常に強力なので今後はこちらをメインに装備セットを作ることになりそうね*^_^*

「導きの地」の攻略が完了したら、10月のアップデート「ラージャン」待ちニャッ♪

注目記事一覧