「9月3日(火) 19時~『モンスターハンターワールド:アイスボーン』狩猟解禁直前!プレミアム生放送」の内容についてまとめた記事となります。放送の模様は上記になります。
(※放送内容を随時追記する予定です)

「プレミアム生放送」の重要トピック

「現在!!」公開済新規モンスター一覧

「現在!!」公開済新規モンスター一覧
「現在!?」公開のモンスターは上記のようです(全18種類)。「現在は!」と強調されていたので番組内でもしかしたら新規モンスターの追加発表があるかもしれません。

CMメイキング映像
間宮さんのCMメイキング映像面白かったです^_^* ここは是非映像で見てください!

「ジンオウガ」の実機プレイと特徴

「ジンオウガ」の実機プレイと特徴
装備から揃ってくる中盤に登場で、雷の属性耐性をきっちりしないと厳しく、また「帯電時」はクラッチクローを仕掛けやすいようです。
ダウン時に背中に「捕獲ネット」を使用することで毛がとれる(剥ぎ取りアイテム入手)の他、帯電の蓄積値を下げれるようです!
捕獲ネットの新しい使い方ですね!

「超帯電」時は前方に雷を放出する攻撃など動きが激しくなっていました。

モンハンタイトルアップ-ト第1弾「ラージャン」登場

アイスボーン発売後の10月配信予定の「無料アップデート第1弾」では金獅子ラージャンが登場するようです!


また、来週開催予定のTGS (東京ゲームショー) 2019では、一足先にラージャンとのバトルが楽しめるようです。フィールドは「闘技場」で、「超上級者向け」クエストのようですが、前回のβ版のイヴェルカーナのような時間制限が厳しいという調整ではないようです。また、はじけクルミ」が攻略のキーという発表もありました!
「はじけクルミ」入手ポイント
闘技場フィールドの「はじけクルミ」は上記の駆け上がりスポットの真上にあるので、開幕は天井にある実を打ち落として装填ですね^_^*

TGS2019
また、TGS2019では、上記の時間で辻本さん招いてのWEB生放送の他、今回試遊プレイを行った方には、アイスボーン登場モンスターの「オリジナルアイコンバック」が貰えるようです! アイコンはラージャン含め、既に発表された19体のモンスターが載っています。

今年もビジネスチケットを貰えるかもしれないので貰えたら行ってみます*^_^*
※去年もビジネスチケットで行ったのですが物販コーナーに各種モンハングッズも販売されていました

PS4本体とのお得なスターターパック

PS4本体とのお得なスターターパック
こちらは、以前Twitterでも紹介のあったアイスボーンと「PS4本体とのお得なスターターパック」です。数量限定のようですのでご予約はお早めに!

モンハン15周年関連各種コラボイベント

以下は、生放送内で発表のあった各種コラボ商品やイベント情報になります。
直近では「9月4日(水)」の「ICE MONSTER」さんとのかき氷スイーツのコラボ。
9/6(金)・7(土)限定」の渋谷ハンター街ですね♪
「渋谷ハンター街」は2日限定で、既にアイスボーンを楽しんでる頃ですが、行けたら行ってみたいと思います^_^*

モンハンフェスタ’19-’20

モンハンハンターフェスタ'19-'20

モンハンフェスタと狩王決定戦の日程

モンハンフェスタと狩王決定戦の日程

ヴェルサーレ秋葉原開催:モンハン15周展

渋谷に期間限定ハンター街出現 (9/6・7限定)

鳥取県 x アイスボーンコラボ「大型砂上展」(9/28-10/31)

ICE MONSTER x アイスボーンコラボ (9/4-9/23)

アイスボーンコラボ「狩猟大解記念! プレゼントキャンペーン実施!」(9/6-9/18)

一番くじ x アイスボーン企画 (今冬予定)

冷凍食品「WILDish」 x アイスボーンコラボ (10月予定)

UHA味覚糖 x アイスボーンコラボ (9/16~)

注目記事一覧