モンハン15周年を記念して、4月4日(木)より有楽町マルイ8Fにて展示販売されている「モンスターハンター:Metallizing Art (メタライズアート)」を見てきましたので、今回はこちらの商品について紹介いたします。

Metallizing Art (メタライズアート) とは?

メタライズアートとは、そもそもな~に?というところで調べてみると「PLAYFUL MIND COMPANY」様サイトに下記の説明文がありましたので引用します

美術作品で使用される表現技術をコンシューマ様向けに PLAYFUL MIND COMPANY※1が独自企画・開発した商品です。
RGBデータ※2をそのまま再現する特殊プリント出力技術、インクジェットより広い色域、かつ鮮やかな彩色表現が可能です。
通常印刷やインクジェットプリントでは表現できない色域もプリント再現し、メタリック調で上げております。商品の仕上げは、1つずつ職人手作りで作業しております。
全ての商品に固有のシリアル番号やロゴ を金・銀箔を施しております。(贋作+類似品との差別化
オリジナルのロゴプレート (金属製)はアンティーク調で色付けを施しており、高級感を演出します。
大事なイラストやグラフィックアートを美術品レベルにまで昇華させた商品、それがメタライズアートです。世界にたった一つのメタライズアートを是非ご堪能ください。

※1 Metallizing Art (メタライズアート )は株式会社プレイフルマインドカンパニー™️の登録商標です。
※2 RGBとは一般的にコンピューターやTVのモニターなどで表示される色を示します。

引用元: メタライズショップ

美術作品で使用される印刷物技術をコンシューマー向けに使用した「PLAYFUL MIND COMPANY」様独自の技術で、商品仕上げを職人さんの手作りで行っている商品となります。また、贋作防止作などの固有シリアル番号を設けるなど世界に1つだけという希少性もある商品のようです。
15周年という節目に相応しいオリジナリティに富んだ商品ですね!

モンハン15周年記念:有楽町マルイ開催メタライズアートを見学!


有楽町マルイは週末や仕事帰りに立ち寄ることも多いのですが、この日バックを買うついでに見てきました!

モンハンのメタライズアートのブースは8Fにあります。
メタライズアートの展示販売以外にも、小スペースですがモンハングッズの物販も行っています。

そして、こちらが「メタライズアート」です! 「MONSTER HUNTER 4」
モンハンの歴代シリーズのパッケージアートが展示されています。

こちらは「MONSTER HUNTER 4G」です。
どの作品も印刷時の色彩クオリティが高いです!

もちろん「MONSTER HUNTER WORLD」の作品もあります!
アートの右下「Your Hunter Name」とあるように、作品購入時にご自身の名前を入れることができます!

今年秋発売予定の「MONSTER HUNTER WORLD:ICE BORNE」のパッケージもありました!

モンハン15周年記念:メタライズアートの購入方法

今回は、メタライズアートの一部作品を紹介しました!
こちらの商品は店頭でも予約購入することができる他、下記オンラインショップでも購入することができます。予約受付「4/21(日)」までとなります。お気に入り、思い入れのあるタイトルを購入するのも良いですね♪

「メタライズアート」というものを今回はじめて見たのですが作品完成度というか色調の鮮やかさに驚かされました。購入をご検討されている方はもちろん、アートとして展示物を見にいくだけでも堪能できますので、この機会に足を運ばれてみてはいかがでしょうか^_^*


購入検討されている方はもちろん、美術館展示を見に行く感覚でも十分に楽しめるブースなのでこの機会に是非*^_^*

アート展示の他にも、キーホルダーやマグカップなどモンハングッズ販売もあるニャッ♪

モンハン15周年記念関連情報