新宿にある「モンハン酒場」。わたしも月1くらいのペースでお仕事帰りなどを利用して足を運んでいるのですが、こちらでも「3月16日(土)~5月15日(水)」の期間3回に分けて15周年を限定メニューが提供されています。
今回、15周年コラボメニュー第1段を注文し、店舗オリジナル特典を貰ってきましたので、今回のコラボの全体像と合わせて紹介します!

『モンハン酒場』「モンスターハンター」15周年記念コラボレーション

モンハン15周年を記念した店舗コラボメニューは、3回の期間に分けて行われそれぞれ時期によってメニューが変わります。今回わたしが食べてきた第1弾メニューは4日(木)で終わってしまいました。今からだと第2弾と第3弾のメニューを注文することができます!

【第1弾】限定メニュー「2019年3月16日(土)~4月4日(木)」

第1弾】限定メニュー ※開催期間:2019年3月16日(土)~4月4日(木)

【第2弾】限定メニュー「2019年4月5日(金)~4月25日(木)」

【第2弾】限定メニュー ※開催期間:2019年4月5日(金)~4月25日(木)

【第3弾】限定メニュー「2019年4月26日(金)~5月15日(水)」

【第3弾】限定メニュー ※開催期間:2019年4月26日(金)~5月15日(水)

CAPCOM:モンスターハンターシリーズ 公式サイト
 
『モンハン酒場』で「モンスターハンター」シリーズ15周年を記念した大型コラボ展...
http://www.capcom.co.jp/game/content/monsterhunter/info/event/7343
全3弾にわたり、過去シリーズに登場した大型モンスターのメニューが登場!! 「モンスターハンター」シリーズの世界観で彩られた店内で、モンハンに関連するフードやドリンクを味わうことが出来る『モンハン酒場』(東京・新宿)。同店において、「モンスターハンター」...

『モンハン酒場』「モンスターハンター」15周年記念コラボ限定ノベルティ

モンハン15周年:オリジナルハードコースター(全17種)

オリジナルハードコースター(全17種)
期間内のお会計総額が4,000円を超えると会計時に上記コースターの内1点貰うことができます! こちらは総額なので、複数回に分けて来店して総額になれば大丈夫のようです。
これらの15周年のコースターとは別にモンハン酒場オリジナルコースターも1点貰えるのですが、それと比較してもプリント仕上がりやコースターの質感が別物でした(※高級仕様)

モンハン15周年:オリジナル防水ランチョンマット

オリジナル防水ランチョンマット
こちらは、3回来店する貰える「15周年オリジナル防水ランチョンマット」です!
過去来店時「FF14コラボ」や「アステラ祭り【豊穣の宴】」「受付嬢のおススメメニュー」を食べたときもランチョンマットを貰ったのですが、防水加工は今回が初です♪
ランチの敷物として使用するのは良いですが、過去来店時いただいたもの(↓)と同様に額に入れてお部屋のインテリアとして飾る予定です。

『モンハン酒場』15周年コラボ限定メニューを実際に食べてきました!

モンハン15周年コラボメニュー表


注文はタブレットで行うのですが、15周年オリジナルの写真入りのメニュー表もありました。

注文メニュー:煉黒龍グラン・ミラオスコーク


最初に注文したのはコラボメニューの1つ「煉黒龍グラン・ミラオスコーク【690z】」です。コーラ入りのソフトドリンクで少し甘めですが疲れている時には最適です!

注文メニュー:ミラボレアス~紅龍ローストビーフ~


最初に注文したのはコラボメニューの1つ「ミラボレアス~紅龍ローストビーフ~【1680z】」です。「ミラボレアス = ビーフ!!?」。。。値段からして、量が多かったらどうしようと心配で事前に店員さんにも聞いたのですが、そこまで量が多くないということで注文しました。
大根おろしタレの他、備え付けのマヨネーズで食べることもできます。

注文メニュー:アマツマガヅチ 羽衣舞うチーズリゾット


こちらコラボメニューではないですが、「アマツマガヅチ 羽衣舞うチーズリゾット【880z】」を注文してみました。
チーズリゾットにはエビなどの具材にバジルソースがかけてあり、その上の羽衣部分はさくっとしたスナック仕上げになっていました♪

注文メニュー:ネルギガンテ


そして、最後に注文したのは「ネルギガンテ【790z】」です!
ゲーム内でも間もなく「歴戦王ネルギガンテ」実装もあってその景気づけです(*´∇`*)
2本の角部分はマシュマロ、尻尾はチョコバー、ミルクの層が、一番下はウォッカとなります。注文前に店員さんに聞いてみると「一見激甘ドリンクのようですが、下の層のウォッカが効いてほろ苦い仕上がりですよ!」とのことで、実際飲んでみても、甘さと苦みが調和してとても美味しかったです!

「ゼノ・ジーヴァ」のオリジナルハードコースター入手


メニュー注文で上手く4,000円を突破するように計算したのですが「チャージ料(500円)」もあって結果4,500円オーバーとなりました。
お会計4,000円達成したので店員さんが「15周年記念オリジナルハードコースター一覧表」を持ってきてくれたので「ゼノ・ジーヴァ」貰うことにしました♪
マムでも良かったのですが以前コラボメニューで貰ったのと、歴戦王ゼノは本当に楽しくて何度も何度も遊ばせてもらったので今回はゼノを選びました!


15周年記念のスタンプカードも貰って、モンハン酒場のスタンプカードの数が凄いことに(。´・_・`。)
そして久々に「お食事券 (リアル)」も貰えました。こちらを使うと、会計が無料に!….ではなく「100円引き」となる貴重なアイテムです。

モンハン酒場も何度も来店してるのもあり、店舗オリジナルコースターもかなりの数揃いました! 貰ったコースターやグッズは痛まないようにホルダーなど入れて大切に保管しています*^_^*

今回は、『モンハン酒場』のモンハン15周年記念コラボレーションメニューや各種特典の紹介でしたー!
残念ながら第1弾メニューは終わってしまいましたが、第2弾は「2019年4月5日(金)~4月25日(木)」第3弾は「2019年4月26日(金)~5月15日(水)」まで開催していますので、おひとり様での来店はもちろん、ご家族、ご友人、カップルなどお誘いの上で、来店されてみてはいかがでしょうか(*´∇`*) モンハン酒場はご予約は下記より行えますm(. .)m

15周年オリジナルコースターの質感は通常来店のものと比べ質感などが別物なので、好きなデザインがあったらこの機会に入手するしておくのが良いわね *^_^*

「~5月15日(水)」開催しているので、遠方で検討中の方もゴールデンウィークなど利用すると良いニャッ♪

過去モンハン酒場関連記事はこちら


モンハン15周年記念関連記事はこちら