5月10日(金) 朝8:00放送の『モンスターハンター:ワールド』スペシャルプログラム 2019』にて、待ちに待った「歴戦王ネルギガンテの配信日」と「ICE BORNE(アイスボーン)の新着情報」の発表がありました。こちらの記事では「歴戦王ネルギガンテ」の配信日について紹介したいと思いますm(. .)m

歴戦王ネルギガンテの情報

歴戦王ネルギガンテ2019年春という情報が出たのが、昨年の12月で、その後「いつなの?」と待ちわびたユーザーさんも多かったと思いますが今回の放送でついに配信日やイベント概要について発表がありました。

歴戦王ネルギガンテ討伐イベントの配信日

歴戦王ネルギガンテ配信日「2019年5月11日(土) AM9:00 ~5月24日(金) AM8:59」のようです!
まさか明日なんて!
休日でゆっくり楽しめるので、これはとても嬉しいサプライズですね♪

歴戦王ネルギガンテ討伐イベント概要

放送内では最後に少しだけ徳田ディレクターより発表がありましたが、下記の情報がありました。


・早い攻撃モーションが追加(行動の最後に連携攻撃)
・専用の移動ルートの追加
・特殊対応&専用対応の追加

特殊対応&専用対応というのが気になりますね。黒く硬化した状態の継続やベヒーモスのようなギミックなどがあるのでしょうか。。
また徳田ディレクターより最期に「ネルギガンテにはじめて対峙したときと同じ緊張感を味わっていただける」ということなので今の内から、装備の見直しやお食事券を含むアイテムの補充をしっかりやっておいた方が良さそうです!
報酬として貰えるのは「オーグγ」装備と重ね着「リュウ」シリーズで、フィールドは「龍結晶の地」となります。

ICE BORNE(アイスボーン)の新着情報

ICE BORNE(アイスボーン)
アイスボーンの発売日や製品情報は下記の記事にまとめましたm(. .)m