歴戦王テオ・テスカトルの弓TA(タイムアタック)、3分台討伐動画

は、早すぎます…!!
8月10日(金)から実装された、歴戦王古龍「第3弾:テオ・テスカトル」イベント「★9 太陽が燃え盛る時」の弓使いTA(タイムアタック)動画が出ていたので今回はこちらを紹介します。

TAのルールとして「お供無し」「特殊装具無し」で挑戦されているようです。
(…転身無しや体力増強無しとか見ていて生きた心地しません><)

立ち振る舞いやアイテム等着目すると、開幕「クーラードリンク、怪力の種、秘薬、鬼人の粉塵、強走薬」を使用。
使用されているビンは「接撃ビン」のみで、矢1本の最大値ダメージ量54のようです(強弓+散弾+通常弾強化に弱点特効、火竜奥義スキル込)
強弓で溜め4段階まで上げて、剛射で矢の数が5本→6本として300前後ダメージでています。

また、ダウン時の要所要所で繰り広げられる曲射追撃(頭上からの石つぶて攻撃)が素晴らしいです。曲射ってマルチで使用すると前衛さんへの攻撃妨害になったりで嫌厭されがちなのですが、ソロでダウンとるには最適な技のようです。ちなみに動画内でのテオのダウン回数は計8回とっているようでした。ノヴァ放つ暇も無さそうです…!

弓TA(タイムアタック)動画の装備やスキル等に着目

続いて、使用されている「装備」や「スキル」に着目してみました!
いずれも火力特化で、体力増強や精霊の加護など保守的なものは使用されておりません。
これも上手立ち回りができるからこそ成せるスキルセットだと思います!

以上、歴戦王テオ・テスカトルの弓TA動画の紹介でした。
私も弓使いなので、こちらの動画を見習ってもっともっと頑張ろうと思います!!

歴戦王テオ・テスカトル関連記事一覧


「7月9日(金)」最速で遊べるダウンロード版

今すぐ購入

STORIES2 amiibo 3点セット パッケージ版

今すぐ購入