「あと一歩でした…!」
朝仕事前に野良初戦「エリア2」まで到達までしてきたのですが、先ほど家に戻って野良PT2戦程して「エリア4(エクリプス3回目発動目)」まで到達したので、そこまでの記事をまとめたいと思います! 既に討伐成功された方の情報によると「エリア4」で3回目のエクリプスメテオを凌げばクリアとなるようです。

「極ベヒーモス」の「エリア4」までの主な特徴

「防御UP」アイテムのご準備を!
朝のタイミングで気づかなかったのですが、メテオを被弾すると「防御DOWN」のBADステータスが付与されるので「硬化の粉塵」「忍耐の種」、「マヒ茸(キノコ大好きスキル有の場合)」を広域化できる状態で所持しておくと良いと思います。
「エリア3」は比較的楽!?
「エリア3」は、通常ベヒーモス同様にミールストームもなくかなり安定して戦えました。拘束(裂傷攻撃)はあるので「アステラジャーキー」での補助をお忘れなく。また、敵視取りのタイミング等によるかもしれませんが、今回エリア3でエクリプスメテオが発動しませんでした。
「エリア3」でDPSチェック!
極ベヒーモスに追加された「DPSチェック」についてですが、エリア3で既定のダメージ量に達していない場合、コメットが降ってこず、エクリプスメテオで全滅となるようです。
「エリア4」でエクリプスメテオ3回防衛でクリア
「エリア4」で使用してくる技も基本通常ベヒーモスと変わらない感じでしたが、エクリプスメテオ3回使用(各発動前にコメット1個ずつ落下)してきました。コメットが1つずつなので飛散しないよう注意して立ち回る必要があります。
「エリア4」で状態異常を狙う
「エリア4」は狭く、さらにミールストームされると非常に戦いにくくなるため、通常ベヒーモス同様に状態異常技(麻痺・睡眠)はここまで温存して使用した方が良いかと思います。

まとめ

今回たまたま慣れたプレイヤーさんとあたったため、エリア4の「エクリプス(3回目)」まで到達できました。まだ挑戦回数は少ないですが、全体を通して「エリア2」が一番厳しい印象を受けました。このエリアと最後のエクリプス3回を乗り切ればクリアなので引き続き野良で頑張ってみたいと思います!

以上、ご購読ありがとうございましたm(..)m

「3月26日(金)」最速で遊べるダウンロード版

今すぐ購入

モンハンRISE専用デザインのProコントローラー

今すぐ購入