「9回も挑戦できます!!」
本日(9月7日(金) AM9:00)より配信された「嵐のさなかにて (歴戦王クシャルダオラ)」が始まりました。それと同時に重ね着装備「ギルドクロスシリーズ」が追加されましたが、こちらの作成には闘技場クエストで入手できる「撃龍王のコイン」が5枚必要となります。闘技場は初めてやられる方も対象に「撃龍王のコイン」の効率良い入手方法について紹介したいと思います。

重ね着「ギルドクロスシリーズ」作成に必要な「撃龍王のコイン」入手方法

闘技場をまだやられたことない方も多いかもしれないので、少し補足しますと、闘技場のクエストは集会場で受注することができ「闘技大会 (常設のもの)」「チャレンジクエスト (期間限定のもの)」があります。
この内「撃龍王のコイン」が入手できるのは「闘技大会08」と「闘技大会09」になります。

闘技場クエストは2名まで参加可能で、通常クエストと違い人数が増えることによる難易度上昇はないため(※通常クエストだとマルチになると敵の体力が増えます)2名でやられることを推奨します。なので同行する仲間を集める場合「クエストの条件検索」にある「クエスト傾向」から「闘技大会」を選択しましょう! 既にサークルなど所属されている方はメンバーと事前に相談しながら挑戦されると良いかと思います。
闘技場の特徴として、武器種や装備、アイテムなどは既に決まったもので戦わなくてはいけません。ですので、普段のクエストと違い、得意とする武器が使用できない場合あります。
「闘技大会08」と「闘技大会09」の2つが対象なので2つのクエストを見て自分が得意とする武器種があるクエストを選ぶと良いかと思います。

「撃龍王のコイン」入手できる「闘技大会08」攻略のポイント

使用できる上記の5種になります。お好みに合わせ得意とする武器を選ぶと良いかと思います。
私は、弓を使うので、弓で挑戦しました!
闘技場では武器種によって所持アイテムも異なりますが、「シビレ罠」「落とし穴」などがある場合、積極的に利用されると良いかと思います。また、食事ができないので開幕や力尽きた際は、「秘薬」や「こんがり肉」などを食べて体力やスタミナ上限を上げて挑むようにしましょう!

「闘技場08」では、「ラドバルギン」と「ウラガンキン」の2体の討伐となりますが、体力が少ない「ラドバルギン」の方を先に討伐すると良いかと思います。
特殊闘技場では「砲撃」「落石」「撃龍槍(一定時間経過後)」が使用できます。「砲撃」はすぐに破壊されて使い勝手が難しいですが、「落石」「撃龍槍」はタイミングに合わせて積極的に利用していきましょう!

「撃龍王のコイン」はランクA以上になると出易くなるようですが、今回は残念ながら出ませんでした…。

「撃龍王のコイン」入手できる「闘技大会09」攻略のポイント

使用できる上記の5種になります。お好みに合わせ得意とする武器を選ぶと良いかと思います。
ディアブロスの地中に潜ってからの攻撃が厄介なので初めてやられる場合ガードや「スリンガー音爆弾」も使える「ランス」がおススメです!

「闘技場09」では、「ディアブロス」と「ディアブロス(亜種)」の2体の討伐となりますが、体力が少ない「ディアブロス」の方を先に討伐すると良いかと思います。
かなり強敵ですが「9回まで力尽きる」ことができ、また2体で縄張り争いをして自然と体力を削り合うのでクリア自体はそこまで難しくないかと思います。
ディアブロス(or亜種)が地中に潜ったら「スリンガー音爆弾」で足止めをして積極的に攻めていきましょう!

「撃龍王のコイン」は「08」と同様にランクA以上になると出易くなるようで、幸い今回は1枚入手できました。

何度か周回し、重ね着「ギルドクロスシリーズ」作成に必要な「撃龍王のコイン(5枚)」の入手完了です!


まとめ

以上、重ね着装備「ギルドクロスシリーズ」に必要な「撃龍王のコイン」の入手方法である「闘技場大会08・09」について紹介しました。
初めて挑まれる時は、こんな強いのが2体と思うかもしれませんが通常のクエストと異なり「9回まで力尽き」れるのと、罠や「落石」「撃龍槍」を駆使すれば思ったよりも苦労せず勝利できるかと思います。もし「力尽き」場合「秘薬」や「こんがり肉」を使用することをお忘れなく^_^*

以上、ご購読ありがとうございましたm(..)m

歴戦王クシャルダオラ関連記事一覧