12月6日(金)17時より動画公開されましたディベロッパーズダイアリーV4.5の内容についての紹介記事になります。

ディベロッパーズダイアリーVol4.5の内容

緊急任務の配信日について

緊急任務の配信日について
12月13日(金)」から配信されるようです!
配信終了は「1月6日(月) AM8:59」と3週間以上遊べますね^_^*

今回も集会エリアに16人集まっての討伐コンテンツになります。

ゼノ・ジーヴァ完全体(仮称)の防具について


今回のモンスターは討伐まで可能で、剥ぎ取り素材から防具やオトモ防具の生産ができます。
ラヴィーナ装備の「冰気錬成」のように抜刀時に特殊なシルエットがあるようです。効果気になりますね。

ゼノ・ジーヴァ完全体(仮称)の覚醒武器について


防具は剥ぎ取り素材から生産ですが、武器は討伐後に集会所で受け取れるようです。マム武器と同じ感じですね!


マムのように報酬枠全部入手ではできず、達成度に応じて取得できる本数が決まっているようです。


また、討伐時に使用した武器は報酬内で必ず出現するようです! マムの時より優しい仕様ですね^_^*


「属性」と「状態異常効果」武器鑑定後に判明するようです。基本性能によっては全属性分集めたいです。

「火」「水」「氷」「雷」「龍」の属性に状態異常「爆」「麻」「眠」「毒」と考えると1つの武器種でもかなりの数になりそうです。

覚醒武器の成長システムについて


武器強化は、クエスト報酬で入手できる「龍光石」で強化できるようです。


「龍光石」で強化し、覚醒レベルが上がると、カスタム強化のようにご自分のプレイスタイルに合わせたものを3つの中から選択して付与できるようです。


3つの選択の中で自分の欲しいスキルがない場合は、次回繰越しもできて、繰越を行うことで、よりレア度高いスキルが登場することもあるようです!!
写真を見るとレア度は5段階まであり、覚醒スロットは5個までセットできるようです。また、スキルは攻撃強化系以外に既存防具のセット効果「蛮顎竜の覇気 (レア度3)」も確認できます。映像内で確認できたスキルについては下記の記事にまとめました!

全属性個数分レアリティの高いスキルを揃えようと思うと、相当数周回する必要がありそうですが、マムのような痕跡収集フェーズはなく、シンプルに討伐するコンテンツなので頑張って回していこうと思います*^_^*

メインで使用する武器に関しては基本性能にもよるけど、全属性・全状態異常分、納得のいく覚醒スキルを付与したいわね*^_^*

緊急任務の配信は「13日(金)」からニャのでそれまで、偵察任務で練習ニャッ♪

注目記事一覧